--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.13

初めてのおつかい。

DVC00169.jpg

この格好。
大人でゆーいわゆるモモヒキですか…
夜、うちの寝室寒いですからね。
この上からパジャマ着て寝かせてます。
ズボンは2枚重ねだし、上は肌着にパジャマにチョッキ(?)着させてるから3枚。
一応、電気代高いの覚悟でデロンギ入れて寝てるけど隙間風があるから(笑)


DVC00168.jpg

この格好のままテーブルの上で正座は私のツボですから・・・(笑)


もう、ずっと前からだけどユウはなんでも自分でしたがります。
出来ないとママー!と泣いたりもーー!!と少しキレ気味になってます(笑)

最近はお風呂でも自分で体を洗ったりシャワーを流したり。
ちょっと隣のバァバの家に物を取りに行くのもユウが取りに行く!ママここで待っとってね。と言って出かけて行きます(汗)
うちは2階で玄関を出たらすぐに階段で危ないから、さすがに下までは着いて行くけどそこからは私が着いて来てないか後ろを気にしつつバァバの家へ向かったり…

しかもそんな時は自分でする。自分で…と言いながら行動してるのが母的にツボです(笑)

先週、旦那さんが夜勤のときに保育園の帰りスーパーへ牛乳を買いに行きました。
時々ユウちゃんニンジンさん取ってきてくれる?と言うとはぁーい!と言いながら取ってきてくれたりしてたけど、この時の目的はユウの好きな牛乳。

お店に入ると牛乳どこある?と言ってくるのであっちよ!と言うと





ママ待っとって!ユウ取ってくるね。




と言って牛乳売り場へ。




DVC00171.jpg

このスーパーには子供用の買い物カゴがあってそれ持ってます。
いつも買う牛乳を探すユウ。






DVC00170.jpg

手が届かない(笑)


いつも買う牛乳は1段上にあるから届かなかったんだよね。
でもがんばって取ろうとしてるので後ろからそっと見守ってました。
結局取れなかったけど私が取ってあげるとうれしそうにカゴに入れてレジに向かいました☆

どーでもいいけどスーパーで写メ撮ってる私がヤバイ(爆)
おば様達、その刺さるような目で私を見つめないでください。

いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/222-cfa6f51f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございま~す。
お酒のバトンもおもしろくみさせてもらいました。
ちょっとブログサボってると、なかなか書き込みにもこれなくて・・・ごめんなさいね。
年賀状にしようとおもってた画像がうまくとれてないと、激怒しますよね?
うちの年賀状もどうなることやら・・・???
ユウタン、おつかいご苦労さまでした。
Posted by ふく。 at 2006.12.13 12:47 | 編集
わ~ユウちゃん、立派!!
でも、私も「お手伝いね」とか言って結構使ってます(笑)

スーパーで手伝いさせると、言うことも聞くし^^;そんな感じで使ってますよ~。
お風呂もやらせて、これもママが楽したいから^^;

いい写メだよ~おばちゃんの目はきにしな~い^^;
Posted by miuffyママ at 2006.12.13 16:47 | 編集
ユウママさん、こんばんは。
留守中も遊びにきてくれて嬉しかったよ。
いつもありがとうね。
17歳(27歳)のお誕生日おめでとう。
20代というだけで羨ましいですよ。
ユウちゃんは何でもやりたい時期なんでしょうね。
好奇心いっぱいで嬉しい反面心配ですよね。
イルミネーション凄い綺麗ですね。
私も綺麗なのに乗りたいな。
かーかー今の所頑張っていますよ。
シュウマイは超あっさりでしたよ。ヘルシ~
リースミートローフは、簡単ですよ。見た目かわいく飾ったら豪華に見えてお勧めですv-411
体調崩していたんですね。
風邪大流行しているから気をつけてねv-363応援凸
Posted by kazuママ at 2006.12.13 17:03 | 編集
お誕生日おめでとうでした!
年をとってもうれしいものですね。
しかも、パパさん特注の亀梨君ケーキ。
うれしいですね!

うちのもえかも子供用のかごを持ってスーパー内を駆け回ります。
最近、足が速いので追っていくのも大変。
すごい大きなスーパーではないからいいけれど、誘拐されたらどうしようと(笑)ちょっとハラハラしています。

自分が食べるものはどこにあるかちゃんとわかっているんですよね、子供って!
Posted by あっつん at 2006.12.13 19:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2006.12.13 21:41 | 編集
(遅くなりました)
誕生日おめでとーデス(^o^)丿
パパさん、すごい!
亀ナシくんケーキ注文しちゃうなんて!
うちの旦那は絶対NGですよ。
そうそう、うちのデロンギ、やっぱりたいして電気代かからないんですよ。
暖まるまではガンガンで、
適度になったら最小みたいな。
アパートだからかな??
Posted by あき at 2006.12.13 21:57 | 編集
「自分で」攻撃、うちもです。
ユウママさんの大らかな対応、尊敬です。
私、娘と一緒にイライラしちゃってだめだなー。
寝室、、、
うちも極寒ですよ(T_T)
・・・のわりに薄着な家族。
だから風邪ひくのかなー。
Posted by 2525 at 2006.12.14 15:07 | 編集
(*^ー^)/゜・:*:・。おめでとう。・:*:・゜\(^ー^*)
    ★HAPPY BIRTHDAY★

遅くなりましたが、27歳のお誕生日おめでとう~♪
この前はコメント残す前に力尽きて寝てしまいました e-263
亀梨くんのケーキすごかったですね!

ユウちゃん牛乳が届かないってトコかわいかった~。
ユウママさんも絶対ニヤニヤしながら写メ撮ってたでしょー?
わかってるって!だからおば様たちも余計に見てたのヨ!!!
Posted by tomo♪ at 2006.12.15 00:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
