--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.15

念願の!!

DVC00174.jpg

新しくチャイルドシート購入しちゃった☆
今までのも、しっかり乗っててくれたし新生児から3歳ぐらいまで大丈夫なタイプだったけど明らかにユウがシートからはみ出てるから(笑)
ユウもお気に入りの様子。

さて、昨日は更新するつもりが出来ませんでした。
何故って?
ユウちゃん9時に布団に入ったのに12時まで起きてたの(涙)
何故・・・
昨日はいつも通りに起床して保育園で時間通りのお昼寝だったのに。
両親、辛かったっス・・・
真っ暗にして寝たふりしてもずっとマシンガントーク★

今日は普段通りに寝てくれたから良かった(汗)
これからもう少し早く起こそうかな?!

そうそう、土曜日16日にいよいよユウお遊戯会なんです!!
連絡帳にいつも今日はお遊戯会の練習しましたー!ユウちゃん上手なんですよー♪とか書かれててママはすんっごく楽しみにしてたわけ♪

今日はお遊戯室のステージに上がって練習しましたよ!
ユウちゃんは自分からセンターに立って、これ以上前に行ったらステージから落ちるよ!ってゆーぐらい前に出て踊ってましたよ!


なんて書かれてたり。
一応、他のクラスの子をお客さんに見立てて練習したりもしてたらしいけど…




うちの子、本番に弱い(笑)




がんばって欲しいです!!
ユウには
お遊戯会がんばってねー!!
とか
お友達のパパやママもいっぱい見に来るけどユウちゃん出来るかな?
とか言って洗脳(?)してはいます(笑)
ユウもユウがんばれる!!と言ってくれてるんですけどねー^^
ドキドキ☆




DVC00173.jpg

なんと今日は夕飯食べてからパン焼きました♪
(↑形が変なのはスルーしてね 笑)
miuffyママさんがいつも手作りパンを作ってるの見て私も食べたいわぁ。。。なんて思ってたり(笑)

ユウが夕飯食べた後バァバの家行く!
と言い出したので、行ってるすきに作りました。
まぁ途中で帰ってきて予想通り邪魔されたけどね。。。

作り方は簡単なレンジで発酵させるヤツです。
本当に時間かからずに出来ました!
40分ぐらいで出来て、簡単だしおいしかった♪
中にメープル入れてます。
発酵させてる間にメープルがはみ出てくるとゆー予想外な出来事があったけど。
私が作ってる間、うたた寝してた旦那さんも起きてペロっと完食^^


DVC00172.jpg

ユウもおいしいねぇ♪と言いながら食べました!
夕飯後なのに食べすぎです…

次はベーグルなんかにもチャレンジしたいなぁ。。。
今日はついつい食べすぎてしまったけど、パンは太りやすいとか聞いたので気をつけなければ(汗)

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/223-72dcdc92
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
レンジのパンにしたんだね~^^すごく上手だよ!!なかなか形作るのが私は難しかった・・・
なんせブキだから^^;

そう、パンは大好きなんだけど、食べ過ぎちゃうからバター抜きで、最近パンは量はたくさん食べてないんだー・・・

これからどんどん楽しいパン作ってね~^^
Posted by miuffyママ at 2006.12.15 08:38 | 編集
あっ、このチャイルドシートウチにもあるよ~!!もうかなりきたないけど・・・
Posted by miuffyママ at 2006.12.15 08:39 | 編集
レンジパン手軽に作れていいよね。
とっても美味しそうだよv-424
メープル入れに惹かれてしまいました。
チャイルドシート最近脱出されて困っているの。
3歳まではちゃんと座ってくれたのに。
ユウちゃんはおりこうさんに座れているのね。
結婚記念日のコメントありがとう。
節約料理ですよ。多分500円かかってないような。
盛り付け方で工夫してごまかしてる感じ。
今日は楽しんできまーーすv-411
応援凸


Posted by kazuママ at 2006.12.15 15:03 | 編集
うちも、同じチャイルドシートです!
そもそも、あっつんが運転できないのでパパのお休みの週末しか車に乗せないせいか、ベビーのころからチャイルドシート嫌い。
このファンキッズならなんとかおとなしくしてくれます。

ユウちゃんお遊戯上手にできるといいですねー。
こどもって、あの独特な雰囲気に弱かったりして泣いちゃう子もいますね。
でも、せっかくがんばって練習したんだし大丈夫ですよ!
上手だった報告お待ちしてます♪

ぱん、上手ですね。
あっつんも先日パンを焼きましたが結構難しいです。
Posted by あっつん at 2006.12.15 19:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
