--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.18

発表会!!

CIMG1213.jpg

とゆーわけで。。。
16日土曜日ユウの保育園では発表会がありました☆
↑は登場した時の。

保育園のお遊戯室は8時30分からしか開かないとお手紙に書いてあったので、ギリギリの時間に行きました。
でも気合いの入った保護者たちは入り口の前で並んでいたらしく(笑)
私たちが行ったときには真ん中ぐらいまでお遊戯室が埋まってましたよ…
しかも!!
場所取り的なことまで。
敷物して場所取ってるんです(笑)

私&義母&妹は真ん中に座り、パパは後ろで立って三脚付きカメラでスタンバってましたー(爆)

開始の9時にはお遊戯室がいっぱいになり、後ろはギューギューなのに前の敷物して場所取りしてた所はガラガラ。
そこで先生はさりげなく
会場がいっぱいになってきましたので少し前に詰めてください!
と言いました。
敷物をずらして気を使う方もいれば全く動かない方もいたり(怒)

ユウの出番は8番目。
9時から始まって、出てきたときは1時間経ってました。
その1時間、立ちっぱなしの旦那さん(笑)
しかもその1時間、他の園児が演技や踊っているのを見て
ちょっと涙腺ゆるんでる私がいたり。。。
なんか感動しちゃうんですよねー。

そしてユウの出番!!
↑の画像のように電車になって登場しました!!
最初はたくさんの人がいるのを見てちょっとビックリした感じだったけど…
私が少し手を振ると笑顔になり手を振ってくれました★
しかもステージの上から




パパは??




と聞いてくるユウ(笑)
後ろを指差して教えてあげると探してました^^









CIMG1215.jpg

これは野菜の歌を歌いながら手遊びしてます。
ちゃんとね、しっかりしてくれてたんですよー!!
笑顔で♪

ではお野菜の歌の一部を・・・


ズームしたので画像が悪いのですが・・・

そして先生が名前を呼んで自己紹介があったのですが先生が
今から自己紹介をしたいと思います。
みんな名前を呼んだら手をあげてくださいねー!!

と言ったとたん、皆が座ってる中、立ち上がるユウ…

何?何?

と少し焦って見てると

私を1番に紹介してよ!

と言わんばかりに先生の元へ(笑)

もう、やる気マンマンで立ってますねぇ♪

と言われました(笑)
順番的には2番目だったんだけど。。。


○○ユウちゃーん!!

と呼ばれると…
応答なし(汗)

人がたくさんで少しテレてるみたいですぅー!

と先生が言っているとしっかり手をあげてくれましたー★
そして

はい、ポーズ!!

と言うと両手の人差し指をホッペに!!(←かわいいです!!)






CIMG1219.jpg

ミュージックスタート!!
と先生が言うとこのポーズ♪

メインのダンスはちびっ子マン体操とゆー曲でした。
家でも旦那さんが検索してPCで流して練習してたんですけど(笑)

みんなが大好きなちびっ子マン体操しましょー!!
と先生が言ったら





ユウ、ぐるぐるどっかーん!!



と言い出す・・・(汗)

練習のときも毎回言ってたらしいんです。。。
本番でも言っちゃったよ、この子(←声デカめ)
パパが撮影してたカメラにもしっかり声が入ってました(笑)

ちびっ子マン体操↓


「頭!!」と言ってるのにお腹触ってますが気にしないでください(笑)

本当に運動会のときは泣いてばかりで先生に抱っこされてて今回も泣くだろうと思ってたのに・・・





出来ちゃってた!!




言うまでもなく私はウルウル(笑)
全く泣かずに笑顔で全てのことが出来ましたー(感動!!)

出番が終わると教室にお迎えに行くのですが妹と義母、ひぃばぁちゃんを残したまま教室に向かう私(汗)
だって早く抱きしめたかったんだもん!!
教室を覗くと衣装を脱いでるユウ。
先生が

中に入ってくださーい!

と言うので我先にと中に入りました・・・
だって早く抱きしめたかったんだもん!!

ユウちゃん、がんばったねぇ!!
すごーい!
ママうれしかったよー♪


と予定通り抱きしめました(笑)

先生にさようならを言って教室を出るとパパやバァバ、妹にもすっごい褒められてて^^
得意げに

ユウまたするよ!!

と言ってました☆

家に帰ってからも何度も見ました。
録画したものを(笑)

がんばったご褒美にとひぃおばぁちゃんとバァバからおもちゃを買ってもらったのですが、それはまた次回に。。。

この発表会で、なんだかすごく成長を見れたような気がしました。

ユウのがんばりに一押しお願いしますー♪
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/225-415cab8e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウちゃん頑張ったね~!!すごいね~みんなたくさんの人たちが見ているのにちゃんとできて~☆

ホント親は子供の姿みて涙腺ゆるくなっちゃいますよね。私も始めて運動会見たときそうでしたよ・・・
(miuffyが出ているわけではないのに・・・)年長さんに鼓笛に感動・・・

パンは順番に焼くにしても乾燥しないように濡れ布巾はかけたほうがいいよね~^^
でも、どれくらい放置していいもんだかわからないな・・・
あとはたくさん作って2次発酵まで終わったら冷凍して食べるときだけ焼くって方法もあるみたい☆
でも、1週間くらいで食べきった方がいいみたいだけど。
Posted by miuffyママ at 2006.12.18 09:27 | 編集
わかる~!! ウルウルする気持ちわかる!
ってか、私も泣いた!笑

ユゥちゃんすごいね~♪ ちゃんと踊ってる♪
こうやって、私がいなくてもしっかり出来てる!って思うと、この子の成長を感じて涙が出てくるよね~!!泣
今、思い出しても、また泣きそうだよ~。笑
Posted by えりえりぽん at 2006.12.18 15:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
