--.--.--



2006.12.20

おもしろい。(私的に)

DVC00189.jpg

↑の画像。
特に意味はないですが。。。
でかこまれてる部分に2匹お魚みたいな物体写ってます。
こいつらは水槽に付くコケを食べてくれるってゆーなんともお掃除好きな生き物。

名前は忘れたけど(汗)

このコケ喰い(私なりの名前)は普段、昼間は流木の下とかにいて、夜活動派なんです。
でもこんな昼間に2匹してこんな形で水槽に張り付いてたので激写(?)してみました。
2匹そろって並んで張り付くなんて見たことなかったので・・・

DVC00188.jpg

他の熱帯魚たちもとっても元気です☆

熱帯魚飼う。

なんて言いだしっぺの旦那様が定期的にがんばって水槽掃除してます(笑)


DVC00187.jpg

昨日は保育園の帰りに薬局に。
久しぶりのサトちゃん♪

ただ今、なんでも自分でがブームなユウは自分でまたがって、自分でお金を入れて。





ママ、先に買い物しよって!



なんて発言も!!
それはさすがに出来ません(笑)
降りるときに落ちたら危ないので。。。

DVC00186.jpg

最近、教えてもないのに


お父さん
お母さん




と言うようになりました。
普段はパパ、ママなんだけど思い出したときのみお父さん、お母さん
これは「あかあさんといっしょ」の歯磨きの影響だと思われます。

そして最近バァバのことをおばあちゃんと言うように。
5割ぐらいの確立で言うので


じゃあね。
ジィジはおじいちゃんよ。
分かった?
言ってごらん?!



と言ってみました。






ジィジはね。

おじいちゃんよ。








分かった?





言ってごらん?




いやいや、そこまでは言わなくていいですよ・・・(汗)


いつもありがとうございます♪

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/227-1d996205
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
熱帯魚買い始めたんですねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
うちは金魚しか買ったことないですhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9D1.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
            ゆうチャンどんどんおねぇさんになってるねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
そして素直すぎhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">カワィィhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F994.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">そこまで言わないでもいいのにネ(笑)
でもママの言ったことをきちんと覚えてるトコはスゴーイhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Posted by ももる at 2006.12.20 18:01 | 編集
思わず笑ってしまったよー。
そうね、最後までまねしなくていいのよね(笑)
まぁ、忠実にママの真似をしているんだからよしとしましょう!
でも、確かに子供だったらどこまでなのか理解できないかもしれない。
ユウタンの言ったことは正しいのよね(笑)

サトちゃん、なんかなつかしぃー!
最近、めっきり見かけないけどこんな乗り物があるのね。

熱帯魚をちゃんと飼育する須藤&名倉に似ているパパさんはえらい!(笑)
うちは、熱帯魚何度かお陀仏させました・・・
もちろん、買うと言いだしっぺはパパです・・・
今は、誰でも飼えるめだかさんを飼育中です。
Posted by あっつん at 2006.12.20 21:32 | 編集
うちは「とうちゃんかあちゃん」なんですけど、おかあさんと一緒の歯磨きの影響と思われる「パパ、ママ」を時々言うよ。
相変わらず今回も共感しましたよ。
Posted by ごてそ at 2006.12.20 23:48 | 編集
ユウちゃんそこまで言わなくてもー。
これは、かーかーによく言っていた言葉なので懐かしいな。
テレビの影響は大きいのかな。
珍しいの観ると撮影したくなるよね。
ぞうさんに乗っているユウちゃんかっわいいv-10
豚まん、簡単だからよかったらチャレンジしてねv-411
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.12.21 15:12 | 編集
うちの金魚は死んじゃったよ・・・
もうやっぱり水槽の掃除とか大変(面倒)なので生き物はね・・・^^;

どんどん成長だね!!今日私も歯医者へ行き、miuffyに心配されましたよ^^;
っていつも私が言ってることだけど^^;

やっぱりユウちゃんも九州弁なの?かわいい~☆
Posted by miuffyママ at 2006.12.22 08:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
