--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.24

土曜日☆

DVC00196.jpg

↑昨日遊びに来てくれたお友達から貰ったお花たちを生けてみました。
先日私の誕生日だったので、そのお祝いにと♪
私はいつもお花は鉢植えばかりで花瓶を持ってなく…(汗)
ガーベラが生けてある花瓶は義母に借りました。
ミニバラが生けてあるのはコップだったり(笑)
もう1つは100均で買った水差しだったり…

これでも一応、私は高校の時の授業でお花とお茶習ってました。
(↑マジか?)

DVC00208.jpg

ユウにもお手伝いしてもらいました♪


DVC00205.jpg

お花に付いてたリボンを切って私の真似してコップに入れて(笑)
ママ飾っててね!
とあまりにもかわいく言うので飾ってます(笑)

私は小学校の時から密かにお花屋さんがしたいなぁと思ってました。
今でも花屋で働いてみたいなぁとか考えるけど、私が思ってるほど甘くなくきっと大変なんですよね…



DVC00210.jpg

郵便局まで自転車に乗って年賀状
出してきたり。。。
ユウは帰りに公園に行きたがってたんだけど、行ってみるとおじさんたちが芝刈りやってて砂や草なんかが飛んできて(涙)
すぐに帰りました。。。
で、家の前で遊んでますー。

DVC00212.jpg

この前も書いたけど、ユウは今なんでも自分でやりたがってブランコも

ユウ大丈夫!
ママ自転車乗ってきていいよ!!


なーんて言われるのですよ(笑)
そんな訳にもいかないので後ろでひっそり見てました…

DVC00204.jpg

お昼ご飯食べてからユウとケーキ食べに行きました♪
旦那さんは夜勤明けでお昼まで寝てたけど、ご飯前に起こすと

どーやらまた喉が痛いらしい。

なのでユウと2人で。
旦那さんがいつも喉が痛くなるのも仕方がないんだけどね。。。
仕事上、ほこりやタイヤのカスなんかがあるから喉が痛くなりやすいとゆーか…
病院の先生に職業病と言われたらしい。
マスクしてるのにねぇ。。。


DVC00203.jpg

ユウはやっぱりイチゴです。
でも私が食べてたチョコも気になったらしく味見(?)してました。


DVC00199.jpg

このケーキ屋さん、小さなプレイルームも席の横にあるから食べながらママ友とお喋りなんかも出来ちゃいます!


今日はママ友いなかったけどね(笑)


すっごい上手に積み木を積み重ねてておうち!!と言ってた。。。
本当に家になっててちょっぴり感動☆
うちは積み木がないからユウが積み木してるところ見たことないんだよねー。。。


CIMG1244.jpg

夜は2週間前に行ったイルミネーションを見に行ってきました☆
晴れてたので前回より楽しめましたー!!





極寒だったけれども…(-Д-)



長くなりそうなのでまた次回に続きますー。
明日はジィジがユウにクリスマスプレゼントにって洋服買ってくれるらしいのでお買い物に♪
何がいいかなぁ。。。。

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/229-34f23015
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
何でもやりたがるって良いじゃないですかぁ~
うちのユウタにもその心構えが欲しいですよ~

旦那さん喉が痛くなる職業病って心配ですねぇ~
早くよくなると良いけど
Posted by 大の字 at 2006.12.24 13:06 | 編集
ご無沙汰しちゃってまとめ読みさせていただきました。
さーてなにからコメントしようかっって感じ。。
お遊戯会(そこからかい!みたいな)
いいなー。。
うちの保育園は大きい子たちだけだからほんとつまんない!
遠足も大きい子だけとかだし。

なんだか長くなったのでこのへんで(笑
Posted by あき at 2006.12.24 22:17 | 編集
花がうちにあると、気持ち和むよね~。
でも、花瓶に生けてると、そのうち子供に倒されそうで怖い…。
元々、物があふれてて花飾るスペースのないようなうちだから(笑)。

ユウちゃん、やりたがりさんなんだね。
うちもサホはわりとそう。
でもユウちゃんみたいに「自分でできるから、ママは買い物しとって~」
なんてことは、絶対言わないよ~。
まだ私の姿がそばにないと不安みたい。
ユウちゃんってば、ほんと大人だよね~。
それとは対照的なシホ。
靴履くのも、服着るのも自分でできないと
すぐ「ママ、ダメだ~」と泣きつく人。
諦めるの早すぎだから~~!!

旦那さんの喉、いかが??
私も喉よく痛めるけど、あれってホント辛いよね~。
お大事に!!
Posted by maki0531♪ at 2006.12.25 02:13 | 編集
なんでもやりたがる時期、いいですね。
ユウママさんは、大変だろうけど・・・。自己のめばえですね。
ユウたんが、お花を生けてる姿、かわいいな~って思いました。
女の子っていいわ~やっぱり。
Posted by ふく。 at 2006.12.25 08:48 | 編集
私も私も! 一応中学高校で、お花とお茶とやってた・・・。汗
今では見る影もなしだけど!!爆
家の子は、まだ何でも自分で!って感じではないの~。泣
DVDの入れ替えだけは絶対に自分でやらないと気がすまないみたいだけど。笑
Posted by えりえりぽん at 2006.12.25 10:09 | 編集
かわいいステキなお花~☆
花があるとまた雰囲気が違うんですよね~!!

いいお買い物ができたのかな??いいな~^^
そして今日パーティーなんだよね!!
だんな夕飯かな??
アップ楽しみにまってます!!
Posted by miuffyママ at 2006.12.25 15:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
