--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.29

年末っぽくなってきたね。

CIMG1260.jpg

昨日フェリシモ届いたよぉ♪
って言っても下のみです。
上は以前買ったもの…
スパッツと半パンツがくっついてて、取り外しも出来ちゃう☆

もう、年末って感じですねぇ…
少し遅れてますが徐々に大掃除やってます(遅)
昨日の夜なんてユウが寝てからガンガンやりました。



キッチンを・・・



ちょくちょく掃除はしててもやっぱ汚れてる。
普段使わない洗剤を使ったせいか、雑巾を何度も絞ってたせいか手がボロボロ…
手荒れなんて今までしたことなかったのに(涙)
何箇所か切れちゃってます。。。

でも今日もユウが寝てから再開ー。
シンク下をやって、お菓子直してる戸棚やって、ユウの小物がごちゃごちゃ入ってる引き出し片付けて、ビデオテープを片付けて、DVDも片付けて…




何時間かかるんだろう(汗)




CIMG1258.jpg

昨日の夕食風景ー!
昨日は牡蠣でしたよ。
ユウはまだ食べさせてないけど。。。
旦那さんが焼き牡蠣大好きなんです。(でも牡蠣フライはキライな人)
私は貝類苦手なんですけどね…


今日は大型スーパーにおせちなんかのお買い物に行ってきました。
激安なもんだから案の定、人、人、人…
そーいえば私っておせち料理なんか作れるのかなー(笑)

スーパーの帰り、いつもの道を車で通ってたらユウが突然



滑り台するぅー!!



なんて言い出して。
え?こんなとこ滑り台なんかないよ!なんて思ってたら




DVC00221.jpg

まんまとありました(汗)

もうありえないっつーぐらい寒い(凍)
旦那とは寒い!とゆー会話しか出来ませんでしたよ(笑)

DVC00220.jpg

今までここに公園なんてなかったんだけど、最近出来たみたいです。
キレイでおもしろそうだったけど寒いんですが…
なにもこんな時期に公園作らなくても。。。
でも家からも近いし(歩きは無理だけど)暖かくなったらバンバン遊びに行こうと思ってます!

DVC00217.jpg


さて、我が家は明日餅つきとゆー毎年恒例行事があります。
機械じゃなくてしっかりで。
機械よりも断然おいしいらしい…
私、小さい頃からおじいちゃん家で餅つきなんかをやってたので、市販のお餅を食べた記憶がないんです(汗)

ユウは去年も参加してるけど覚えてないかなぁ?!
つきたてをポン酢やブタ汁の中に入れて食べるんですけど最高です♪

その前に私は大掃除とゆー名の地獄が待ってますが(涙)
家の全ての窓は昨日、旦那さんがきれいにしてくれたので家の中ぐらいは私ががんばらねば…

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/233-6cc266f3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
久々のコメントでどうも・・・
明日我が家も餅つきですよ!!
もちろん機械じゃなく杵で(#^.^#)
重い腰を上げ、大掃除取り掛かりましたが、今年も手抜きで終わってしまいそうですよ。。。
手荒れ痛いですよね(>_<)
私も何箇所か切れてます。
早くよくなるといいですね(*^_^*)
少し早いですが、よいお年をお迎え下さいね!!
来年もヨロシクお願いしますね(^^♪
Posted by なおっぺ母たん at 2006.12.29 22:13 | 編集
でも、ユウママさんちはいつも片付いてるよね~。キッチリになってるよ~^^
私も掃除は好きなんだけど、おもちゃが多すぎて自分の思うように行かなくて・・・
もうあきらめたの><
だからうちにも来て案をくださ~い・・・
Posted by miuffyママ at 2006.12.30 08:21 | 編集
ユウママさん大掃除お疲れ様。
我が家はかーかーが体調崩していて大掃除はできない状態になっちゃったよ。
ちょっと前から、片付けと掃除しておいて良かったけど。
小掃除をいっぱいした感じです。
つきたてのお餅美味しいですよねv-410
私もたべたいな。
今年は仲良くしてくれてありがとう。来年もヨロシクです。
ユウちゃんファミリーが幸せな1年になりますようにv-354
応援凸
Posted by kazuママ at 2006.12.30 19:00 | 編集
牡蠣ですか~。いいっすね。
ろくも牡蠣は大好物。
生派なんだけど、最近どこ行っても食べれません。
食べれと言われてもなかなか手が出ないと思うが・・・。

子どもってホント、公園に行くと寒さを感じないんだよね。
うちの子もへっちゃらで外遊びしてますよ。
Posted by ろく at 2006.12.31 02:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
