--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.31

年末!年末。。。



29日の夜、今年最後のカラオケへ♪
ユウはやっぱり倖田來未 キューティーハニーがお気に入りみたいです。
あと犬のおまわりさんがすっごく上手でお母さん、ちょっとビックリ☆
帰ってお風呂の中でも歌ってました。

CIMG1263.jpg

30日 餅つきー!!
暖かくてよかったです。
1人でしたがって大変だったけど、重たいのが分かったせいかパパやママと一緒にがんばってくれました。。。

20061231145500.jpg

CIMG1271.jpg

鏡餅作りたがるんだけど、ホラ…形が…(苦笑)
丸める作業が1番好きだったいみたい♪
でも何故かわぜと服を粉だらけにしてしまう…
そして何故か、ひぃばぁちゃんに片栗粉を顔に塗られたり(笑)

CIMG1272.jpg

餅をつきながら、ブタ汁作ったり、牡蠣を焼いて食べたりもしたんだけどブタ汁最高でしたー!!
つきたての餅入れたりとか☆
しかもこの日初めてユウにお餅食べさせてみたけど意外にも好きみたいでバクバク食べてましたねー。。。


ユウが喉に詰まらせないように小さくちぎる作業が大変だったり・・・


お餅が喉に詰まったら大変ですから(汗)
昔、小さい頃に妹が喉に詰まらせて横にいたおじぃちゃんが手を突っ込んで取ったのですが、正面でその光景を見ていた私は今でもトラウマなのです(涙)
なので、詰まらないように本当に小さく小さくカット・・・
ユウは物足りないみたいだったけど(苦笑)

CIMG1277.jpg

旦那さんの親戚が来ていて、連れてこられたゴールデン♪
大人しい犬なのですが、食べ物を目の前にすると欲しくて吠えるんですよ。
ユウにはそれが怖かったみたいで、犬から目が離せなかった様子…
近づいてくると


イヤー!!


と泣いてました(笑)
そんな光景を見ていた親戚が犬を車に乗せてくれたんだけど、それからはいつものユウに戻ってましたよー。
大きな犬は苦手みたいですね…

CIMG1262.jpg

お餅を箱に詰めるの図。

とっても疲れたけど、ユウはすっごく楽しかったみたいで

明日もするの!!

とか言ってましたよ・・・
1年に1度でお願いします。。。

CIMG1278.jpg

31日。たった今作り上げた(笑)
おせち料理…
おせち料理って作るのも大変だけど詰める方が私的には大変でしたー。

同じのが2つあるよーに見えますが1つは私の父の分です。
微妙に違うんだけどね。(←あまり変わらない)

旦那さんがユウを連れて遊びに行ってくれたので、その間に作り上げました!!
感謝!感謝!!
お昼前に出かけたんだけど、まだ帰ってこない…
なので、こうして更新出来ましたー。
でも2人でどこへ・・・?
いないと寂しいですねー(笑)

では、最後に餅つきの動画でも♪
結構みんなで掛声出しながらですが義母や親戚のおばさん、旦那さんが方言丸出し(笑)
そしてユウは手を動かさないといけないのに足踏みがんばってます!!




それではみなさん。


良いお年を♪


そして来年も、どうぞユウ一家を


よろしくお願い致します!!


いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/234-9692c2a8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!!餅つきしたんだぁ~!
年末って感じ~^^
私は幼稚園の時以来見たこともやったこともないよ~
つきたては美味しいんだろうなぁ^^羨ましい

ちゃんとおせち料理用意したんだぁ~
ユウママさん尊敬!

来年もよろしくお願いしますねぇ~^^
良いお年を~♪


余談ですが・・・・
「花より男子2」入りますよねぇ~^^
また道明寺松潤が見れますね^^
ん~たのしみ~♪

Posted by そうママ at 2006.12.31 16:21 | 編集
こちらこそ、来年もよろしくお願いします!!

うちも旦那の実家でもちつきしました~。
つきたてはおいしいですね!!
Posted by ふく。 at 2006.12.31 22:51 | 編集
ゆうちゃん、上手にやってるね~^^うちのほうは方言ってあまりない?!ので楽しいな^^とっても親近感湧きますよ~でも、関西はイントネーションも違うから、結構わからない^^;
そこがまた面白いですよね^^

おせち頑張りましたね~☆私もこれから作ろう!!(簡単に)

また今年もよろしくね^^
Posted by miuffyママ at 2007.01.01 14:19 | 編集
明けましておめでとうございます。
餅つき、ホント 楽しそうですね♪
今年もよろしくお願いします。
Posted by ろく at 2007.01.01 23:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
