--.--.--



2006.02.12

夜泣きとの戦い?!

タイトルの通り、1歳5ヶ月でまだ夜泣きしてます。。。
夜泣きとゆーよりオッパイが恋しくなって起き
「ママ、ママ、オッパイ」って言ってます
まだそれだけならいいのですが、昨日なんかいきなり起きて歩きだし、遊び始めちゃって。。。

「ねんねよー」と言っても私を見てニコッと笑う。。。
悪魔の微笑み……


お願い!!頼むから寝てくれ~!

とゆー願いもむなしく寝たのは2時間後。。。
はぁ
いつになったら朝まで寝てくれるんだ?!
イヤ!!
ユウが7ヶ月の頃は本物の夜泣きが1ヶ月ぐらいあって、その後は朝までグッスリの超良い子ちゃんだったんだけどね

夏を過ぎて9月ぐらいに風邪引いて熱が39度という状態が4日間続きそれから夜中のオッパイが復活したのです。。。

断乳も試みたけど失敗し、さらにおっぱいに執着
もう断乳は考えてないけどユウはいつ自然卒乳するんだろっ?!





DVC00071.jpg

これ何だかわかる人~??


オムツにママゴトの大根が半分くっついちゃってます。。。(マジックテープでくっつくやつ)
これは3ヶ月ぐらい前の出来事でパパとビックリして涙を流しながら笑ってしまった覚えがあります

なぜこんな前の写真を載せたかというと。。。
最近、ブログの調子が変なんです
過去に載せてた写真が他のに変わってたり消えてたり。。。
たぶんアップロードしたときに私が上書きしたのかな?っと思うのですが覚えがない。。。
なので今、新しい画像を入れてません
機械オンチな私はチンプンカンプン

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/24-f7a44678
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大根が・・・i-282
やばいです、ホントにおもしろい。。なんでまたそんなとこに!?ですよねi-229i-264
夜中に突然起きるって、りこも何回か経験ありますi-240ホント悪魔の微笑みですよね、すごいわかるi-241いきなり奇声あげたりするし、アパート暮らしの我が家にはきついですi-195とりあえず、りこは目を閉じた状態でひたすらシナモンを書きます。笑
ブログ、難しいですよねi-238
りこはダンナに聞きながらやってますが、全部おしえてくれるわけじゃないんですよ・・。
ここまではやるけど、後は自分で理解しろよ!みたいな感じでi-217
ちょっとへこたれてると怒るんで、いつも半泣きでやってますi-240

長くなっちゃったi-264
また来ますーi-236i-185
Posted by りこ at 2006.02.12 01:51 | 編集

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。

1歳4ヶ月の優花も夜2回は起きて「おっぱぁ、おっぱぁ。」と泣いています。
たいていはおっぱいを飲ませればすぐに寝てくれるのですが、
たまに立ち上がってニコニコ、手をパチパチ・キラキラ踊っています。
この時期寒いし、眠いしでつらいですよね。
うちも朝までぐっすり寝てくれてたのに、数ヶ月前に胃腸カゼをひいてから
夜起きるようになっちゃいました。
Posted by 優花かあさん at 2006.02.13 15:15 | 編集
”りこさん”
大根やばいですよねー。。。
びっくりしちゃいました!!
りこさんは起きてちゃんと相手してあげてるんですねー!
私は寝ぼけながら布団の中で見守ってます。。。

”優花かあさんさん”
やはり風邪とか引くと夜甘えちゃうのでしょうかね。。。
早く朝まで寝て欲しいものです。
でもオッパイあげれるのも今だけですよね!!
Posted by ユウママ at 2006.02.13 21:26 | 編集
夜泣き、大変ですよね~
我が家も、1歳過ぎたころから突然夜泣きが始まりました。夜中に何度も大泣きするのでおかしいと思ったら。原因は・・・・中耳炎でした。中耳炎が治ったらだんだん夜泣きもなくなりました。今では朝までぐっすり寝てくれることもあります。
でも、相変わらず就寝時間は10時過ぎですけど・・・・・
Posted by ママさま at 2006.02.13 21:54 | 編集
”ママさまさん”
中耳炎で夜泣きってあるんですねー!
ユウに原因はなんなんでしょう。。。
うちも就寝時間、普段は9時なんですけど昼寝が遅かったりすると就寝時間も10時過ぎたりします…
Posted by ユウママ at 2006.02.13 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
