--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.15

週末のこと。

DVC00243.jpg

ユウちゃんパーマかけました♪
ってゆーのはうそですが・・・
お団子にしてたのをほどくと、こうなりました。

先週金曜日に保育園で熱が出たっぽいユウですが、その後の病院でも平熱で熱が上がることもありませんでした!
とゆーか、いつもよりパワーアップ(汗)
そんな土曜日。
旦那さんは夜勤明けなので午前中は爆睡。
私は休みなのでユウも休みました。
ユウと朝からクッキー焼いてみたり。↓

DVC00244.jpg

思いっきり食べかけのカスばかりですみません…
ユウちゃんクッキーを1口かじると新しいクッキーをまたかじる。。。
そしてもっとたくさん作ったけど、ユウが
先生に持って行くー!
と言い出し、えー?!パパも食べるからさぁ。とか言いながらごまかしたけど、結局何度も言うので12時過ぎるのを待って持って行きました・・・(土曜日は12時過ぎると帰る園児もいるので先生の手が空いてるだろうと思われる時を狙って)

その帰り。
コンビニに寄ったんだけど、入り口付近でボウケンジャーの凧揚げ発見。。。ユウが(苦笑)
ユウにはまだ早いよ~。と言ってみたけど欲しいとダダこね出したので結局購入(360円なり)
ユウがお昼寝から起きてからパパと凧揚げしました。
私は家でヌクヌク♪

風もあってすっごく高くあがったらしく、旦那さんもハマったらしいです(笑)
その後ユウに持たせてると凧のみが飛んでったらしい・・・
ユウが手を離した訳ではなく、持つ部分と凧糸が最初から弱かったらしくって勝手に飛んでったみたいで。
ユウは


ユウ一生懸命持っちょったよ!
ボウケンジャーおうち帰った?

(「ユウ一生懸命持ってた」とゆー意味です)


と言ってたけど(笑)
その時、凧はすっごい高く上がってたらしく遠くに行ったと思い旦那が探しに行ったけど見つからず。
結局、凧糸が家の裏の木に引っかかってすぐ近くにあったみたいです(笑)
ボウケンジャーの凧を旦那が持って帰るとユウはすっごく目を丸くして嬉しそうに


ボウケンジャーユウのとこ帰ってきたん?


と言いました♪


DVC00246.jpg

ユウちゃんは何を引きずってるのでしょう?



DVC00245.jpg

メルちゃんの美容院セット。。。
デパートに行ったんだけど、おもちゃ売り場へ直行しメルちゃん売り場に向かい美容室を見つけて放しませんでした(涙)
結構、説得しましたが聞く耳持たず・・・

これ買ったら、もう少しの間は何も買えないよ?!

とパパに言われても


うん!分かった!!


と・・・
私はね、今コレが欲しくてたまらんのよ!
もう他に何もいらないわ。
わがままも言わないからコレが欲しいの。

と言わんばかりの目で私たちを見つめてました。
(わがままは超言ってますけどねー)

本気で全然関係のない私の話ですが・・・
さっきから目がかゆくってかゆくって鏡を見ると、白目の部分の膜が一部水ぶくれのようになっちゃってます(汗)
学生のころも何度か経験したことがあるのですがたぶん結膜炎?
ネットで探してみるとたぶん急性のものかなぁ?って感じでほこりなんかが入ったときになるみたいです。
コレって病院行った方がいいかなぁ?
学生のときはビビってすぐに病院に行ったけど、そんなに慌てることもない感じで目薬だけ頂き、すぐに治りました。
すぐに治るんだったら・・・って思うと。。。う~ん。。。?

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/242-a0c7686b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凧揚げいいね~! そういえば、凧揚げやってる親子なんて最近見ない・・・。
なんかさびしいね~・・・。泣

目の水ぶくれ、私もたまになる~。
コンタクトしてて、目が疲れるとなることが多いかな~。
本能的に、潰したくなっちゃうんだよね・・・。危険
Posted by えりえりぽん at 2007.01.16 10:38 | 編集
そういえば、最近話してたんですよ~!!最近凧揚げしている人見ないね~って!!
でも、パパさんも遊んでくれてはまってくれたんだ~よかったね^^

メルちゃんね・・・miuffyもお風呂セット欲しがってるよ・・・
でも、おもちゃがこれ以上増えるのがイヤなので^^;「お金持ってない」って言ってあきらめてもらってる^^;

私も花粉症でかゆくてかくとそうになる~。でもいつも放っておいて、いつの間にかよくなってるけど・・・
目だから心配だよね~
Posted by miuffyママ at 2007.01.17 14:13 | 編集
まじでパーマかけたのかと思っちゃいましたよ。
「なんでそんなサザエさんみたいなあて方したんですかっ!!」って心でつっこみましたわ。一瞬。
Posted by ココママ at 2007.01.18 16:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
