--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.19

さぼってた・・・

DVC00053.jpg

過去画・・・

さぼってたわりには画像がないです(汗)
ずっと更新はする気満々でしたが。
ユウと一緒に寝たり…
疲れてPCに向かえなかったり…
ユウの夜泣きが1日だけ激かったり…

まだ少しお疲れ気味です。

でもさ!明日は土曜日!!
仕事も休みだし、ユウも保育園休ませるし。
思いっきり遊んでみたいと思います。(旦那さんは仕事だけれども)

そんな中、木曜日は平日なのに仕事休みでした。
11月、友達に第2子が生まれ先月お祝いに行くつもりが行けなかったので行ってきましたー。
残念ながら、友達の許可ってゆーか私がブログしてることも伝えてないので画像はないですが、すっごいかわいかったです!!
ユウはもう2歳。
2歳児とはまた違うかわいさでずっと抱っこしてました(笑)

赤ちゃんは男の子。
1人目(ユウと同じ年)も男の子で友達は女の子が欲しかったらしいけど、出来てみればすっごいかわいくってどーしようもないって感じでしたねー(笑)
やっぱ欲しくなる…赤ちゃん抱っこすると…
でも友達は「すっごい大変」って言ってたなぁ。
上の子のヤキモチが激しかったり、赤ちゃん返りしたりで上の子が下の子にあたったりしてるらしくって。
今まで自分だけのパパとママだったから仕方ないんでしょうね。

ユウは生まれたとき3700を超えてましたが、今度産まれた赤ちゃんは3800あったらしくって!!
友達でユウ超えたのは初めてです(笑)
2人目だったせいかお産はすっごく楽で微弱陣痛のとき破水してアッとゆ~間に産まれたらしい。
1人目のときに比べると、そんなに痛くなかったとか…
でも痛くなかったとか言っても痛いんですよね、アレは!!



DVC00061.jpg


お祝い持っていったのに、すっかりピザまで頂いて帰りました(←えー)


話は変わりますが。
ユウちゃん、そろそろ習い事なんてどうかな?って思って。
別に教育ママではないですけどー。
何か親子で楽しみながら出来ることがあればいいな!なんて。
そこで私的にはピアノ英語
将来的にはクラシックバレー習わせたいけど、それはユウがもう少し大きくなってユウの意思で決めたらいいと思って。

ピアノはユウの年でピアノに触るんじゃなくて、体でリズムを感じたり音楽に触れる感覚らしい。(とあるピアノ教室)
英語も同じ感じで最初は英語で流れる音楽で体で触れる感じ。
どっちがいいかなぁ。。。

とか言ってますが、私は英語全く出来ません…
アルファベットは分かりますよ(笑)
でも中学1年で習う簡単な単語もたぶん出来ないと思われ…
音楽は通知表5だったので歌う分にはいいです(苦笑)
でもピアノはねぇ。
少しだけ習ってましたが今は遠い昔の話。
音符や楽譜なんてさっぱりです。

親が出来ないのに子供にどう教えていくべきか…
ユウちゃんの将来が心配でなりません。

ユウ「ママここ教えて?」
ママ「・・・・・・」
  「パパに聞いてみて。」
(←ここからダメ)
パパ「・・・・・・」
ユウ「もういいよ!自分で調べるから」

ってことにならないかしら?(←多少、妄想癖あり)
パパも結構、お勉強出来ないってゆーか天然系なので(笑)
慎重に考えて色んな体験教室に通ってみます…

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/243-fc9bf10d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
赤ちゃんは可愛いよね~☆
うちもそろそろ本気出さないとな・・・パパオヤジだから^^;

そう、習い事私も去年考えた。でもパパが却下><
今年は幼稚園もあるし~でも、幼稚園でクラシックバレエのお教室があるので私的にはやらせたいな~^^
ほら、スタイルよくなるし^^
Posted by miuffyママ at 2007.01.20 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
