--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.22

シカトですか・・・

DVC00261.jpg

歯磨き上手でしょー!!
前歯だけは上手に磨けますよ(笑)
最近はすっかり歯磨きも嫌がらなくなりました。
朝、晩と毎日キレイに磨いております。
おかげで保育園で定期的にある歯科検診は花丸(?)の合格。
まず私が歯ブラシを持って行くと自分でする!と言うのでじゃあ出来たら教えてね!と言ってしばらくそのままにしてます。
すると↑の画像の通り1人で磨くんですね。
そして

しあではお母さーん!(仕上げはお母さん)

と呼んでくれます。(たまにお父さんも有)

「おかあさんといっしょ」の真似っ子ですねー。



DVC00262.jpg

今日は夕方、私の妹が来ましたー。
保育園のお迎えもいっしょに行ったんだけどユウは大喜び!!
えぇ、妹から離れません…




むーーたぁーん!!
(ユウは妹を「むー」と呼んでます。全然「む」って関係ないのに…)



家についても全く私を無視。(# ゚Д゚) ムッキー
ユウにこんなにシカトされたのって久しぶりかも。
でも、まぁおかげで夕飯の支度がはかどりましたけどねー。
妹もユウと遊べるのが嬉しいらしくってユウの言いなり&ベッタリ。
こんなんだから私シカトされちゃうのねー。。。

DVC00263.jpg

ユウにベストのフードを被らされ、マフラーまかされ、家の中で暑苦しい。

妹が帰るときなんか、悲しそうにして妹が帰りづらくなる始末(笑)
むーたん帰るから、また今度たくさん遊んでもらおうね!
と言うと妹の手を引っ張って
いや!むー、これでアソボ!ね?遊ぼ!
と引き止めたり・・・
結局、帰ると言いはじめてから20分後に帰れました。
今週はジィジの誕生日で外食だから、そのときにたくさん遊んでもらおうね♪


DVC00259.jpg

ユウちゃん。
最近、お昼過ぎると右目だけ二重になります(笑)
↑の画像では分かりづらいですが…
何で片方。。。
両目なってほしい。
私も小さい頃、左目だけが二重になって小学校で両目二重になったからユウもなるかなぁ・・・?

私、今日初めてじっくり見たんですが・・・
東京タワー
今、月9のやつ。
最高に感動だ、アレは。
自分のばぁちゃんとかぶっちゃって今日は号泣しました(苦笑)
しかも!!
もこみちくんの故郷となってる場所。
私の住んでるとこのお隣の町です。
もこみちくんが乗ってる電車(1両のバス型電車)
20060328225017.jpg

↑コレ。
うちの近所を思いっきり走ってるやつです。
アレにもこみちくん乗ってるんですねー。
ちょっと感動(笑)

DVC10066.jpg

去年の3月に乗ったときの画像ですが。。。

このドラマ見るまで(ってゆーか最初は妹に教えてもらったんだけれども)もこみちくんが近所で撮影してるなんて知りもしなかったけど、やっぱりファンの人の耳には入ってたのかな?
方言もこっちと一緒なので、もこみちくんがあの方言喋ってるのにはビックリしたけど(笑)

いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/245-a9b2f4b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おー!1両バス型電車。コレが例のアレですね。
ユウママさんブログ1周年過ぎてたね。おめでとう。
これからも楽しみにしてますよ。
Posted by ごてそ at 2007.01.22 23:52 | 編集
うちの旦那の実家前にも1両列車走ってます。
電車が近づいてくると近くの踏み切りの音が聞こえるから、
それに反応し、シホ・サホ電車が見える窓のとこまで走って行くんだけど
何せ1両なもんで窓辺に着く前に通り過ぎてるし…(笑)。
いつになったら間に合うようになるのか、
実家帰るたびに「今回は大丈夫か?う~ん、やっぱりまだか~。今度の帰省時かな?」
なんて二人の様子を見てます。
ある意味、成長のバロメーターになっとります。

『東京タワー』本持ってるけどまだ読んでないや。
しかもドラマもたまたまTVつけたらやってて見たけど…
同じ九州人として、もこみちの話す九州弁、違和感ありありなんですが…。

あ、ブログ1周年おめでと~!!
Posted by maki0531♪ at 2007.01.23 02:30 | 編集
妹さんがすきなのね(笑)
わかるわかる、うちも義妹家族が来ると、あっつんなんかほったらかしです。
こどもって、、、(笑)

二重、、、あっつんも小学校で左だけ二重、高校生で両目で二重になりましたよ!

リリーさんを考えると、もこみち君とマッチングしないです。。。。
どうなんでしょうね、あんなにいい男に、自分役をやってもらうって!
Posted by あっつん at 2007.01.23 20:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
