--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.28

2人してー・・・

DVC00282.jpg

ユウが3歳になるまでに絶対ディズニーランド行ってやるっ!!
と思ってるユウママですー。
何で3歳?
それは3歳までは、ほぼ無料ですからね(笑)
飛行機だって宿泊費だって。
でも私、飛行機苦手ですが・・・
飛行機乗らないといけないから旅費が高くなっちゃうんですよねー(涙)

DVC00281.jpg

こちらはスキー。
妊娠してからスノボ行けてないな…
来年ぐらいになったらユウ連れて行けるんかなぁ?!
そーいえば旦那さん今年はまだ行ってないけど。。。
バイク買ったし、そんな贅沢出来ないけどね(怒)


ってことで今日行ったデパートの旅行会社さん前の看板で撮影してみました。(←邪魔)

DVC00290.jpg

↑27日に保育園であった餅つき大会♪

三角巾被ってるのユウだけでしたけどー。。。
大きいクラスの子はほとんど被ってたけど。

私、こんなときは寝る前に全て準備して完璧なのに。
この日デジカメ忘れちゃった…
充電しててそのままだった(涙)
で、夜勤明けの旦那が後で行くって言ってたから電話して持ってきてもらったんだけど。






SDカード入ってないし・・・・





撮れないじゃん!
なので携帯撮影です・・・
最近、携帯の画像ばっかですね(汗)

DVC00289.jpg

うまッ!!

そりゃーもう人数多いし、杵で餅つきしてたし、ついたの大きいクラスの園児たちだったので餅がなかなか来ません(笑)
ユウたちは丸める係り(?)でみんな丸めたい。
少しの餅がやってくると、そのテーブルにちびっ子みんなが群がる!!
なんかすごいことになってたけどー(笑)
かわいくって撮影するの忘れてた☆

空き時間の方が長くてちびっ子たちは大人しくしてるはずもなく、テーブルの上に撒かれた片栗粉で遊び始める!!!
みんな顔と洋服が真っ白(笑)
周りにいた親と先生も巻き添えに。。。(私も含む)
でも先生たちは好きに遊ばせてていいですよー!後で一気に片付けますからー!って感じでみんなヒートアップして親も入る(私も含む)
楽しかったです★(←お前が?)

DVC00284.jpg

遊戯室でハジけるユウ。
後ろにいるお兄ちゃん(推定8歳)がすっごく面倒見のいい子でユウのクラスの子たちと体を張って遊んでくれてました!
どーやらユウのクラスの先生の子供さんらしい♪

DVC00286.jpg

↑お友達とかくれんぼ♪
見えてるけれども。

DVC00287.jpg

このとき、ユウのクラスの子たちしかいなくって他のクラスの方は教室にいたりして人数が少なかったのです。
なので私も走り回って遊んでたんだけど、年長さんクラスの子たちが乱入(?)してきて何故か揉みクチャにされる私(笑)
久しぶりに思いっきり暴れたので、このあと頭痛が・・・
調子に乗るもんじゃないです(涙)

お土産にお餅も貰ってご機嫌に帰宅しましたー☆
旦那さんは夜勤明けで夜勤の週はだいたい土曜日がお休みなのだけど、何故か今回は土曜日も出勤で、お休みだと勘違いしてたユウは旦那を見送ったあと寂しそうに泣いてました(苦笑)

DVC00283.jpg

夜は外食。(この画像はいったい?)

この日はジィジの誕生日でした。(^▽^)ゴザイマース
普段100%の確立でおごらせてるので(笑)今回は私たちが…
行こうとしてた居酒屋がいっぱいで急遽、串揚げに。
味が残念なことになってましたけどー(涙)
父の日にはおいしいものをチョイスしよう…





ジィジお誕生日おめでとう☆

これからもずっとユウのためにも元気でいてねー!!





応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/249-4284f7d8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
じぃじさん、お誕生日おめでとうございま~す。
代わりに行った串揚げやさん、残念でしたv-390
でも、私も串揚げやさん、行ってみたいです!
一度も行った事ないので。

ユウちゃんの餅つき大会、楽しかったみたいだね♪
「汚れるなんていや」って言ってたユウママさんも結局は粉まみれ?
そういうもんだよね。
きっと私もその場にいたら最初は遠くから子供眺めてても、
後半は子供並みにはしゃいでると思います、ウン。

お疲れ様でした~★
Posted by maki0531♪@管理人 at 2007.01.29 06:14 | 編集
お餅つき楽しそうですね。
私も小さい時、保育園でお餅つきした記憶と写真がありますが、
もっともっと地味~なかんじでした。
保育園の室内(遊戯室っていうのがあるんですね)、キレイでかわいいですねー^^
ジィジ様のお誕生日、おめでとうございます。

Posted by 2525 at 2007.01.29 07:17 | 編集
お餅つきいいですね!
ユウママさんも楽しんだようでなによりw

でもディズニーランドって、その有り難味がちゃんと分かるようになるのって何歳なんでしょうね?せっかく連れて行くには覚えていて欲しいし、思いっきり楽しんで欲しいですよね。
私達は5,6歳ぐらいにフロリダのディズニーランドに連れて行こう!ってへそくり貯めてます!
Posted by ココママ at 2007.01.29 13:48 | 編集
ご無沙汰してます(^^;;
お餅つきいいですね~。子供達こういうの大好きですよね♪
うちの子が行ってる保育園でも毎年お餅つきやってま~す。
最後にじぃじ様お誕生日おめでとうございます♪
Posted by こみち at 2007.01.29 15:14 | 編集
お餅つき!楽しそうっ!
粉まみれも楽しそう(笑)
いろんな意味で堪能できて良かったですね(笑)
飛行機、私も苦手です。。。
できるだけ乗りたくないけど、
乗らなきゃ行けないし。。。
ちなみに、中国へ渡るとき、
2歳でも正規料金取られちゃいました。。。
(中国側の航空会社だったからでしょうけど。。。)
今年は、イブ連れでスキーに行く
予定だったのに、それもできないし。。。
来年は行けるかな?(大連で(笑))
じぃじさん!お誕生日おめでとうございますっ!!
Posted by イブマミィ at 2007.01.29 21:08 | 編集
じいじさん、お誕生日おめでとうございます♪

本当に、じいじ、ばあばにはいつまでも元気でいてほしい限りです。

ディズニーランドは、楽しいですよ。
うちは、比較的近いので年に何度か行きます。
でも、小さいうちは乗れる乗り物が少ないから、けっこうゆっくり遊べますよ。

そうそう、がんばって3歳までにきてくださいね。
すべてにおいて、タダかそうじゃないかでは、予算がぜんぜん違うもの!!!(笑)
Posted by あっつん at 2007.01.29 21:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
