--.--.--

スポンサーサイト


2007.01.30

英会話。

DVC00280.jpg

↑パパとうどん中ー。(意味はない)
ここのうどん、すっごくおいしいのにかけうどんは200円とゆ~驚きの安さです。
セルフなんだけど。。。

この画像は日曜日の。
食べたあと、3人でTUTAYAにDVD借りに行ったのです。
旦那さんの見たい映画があり、あとユウのDVD(ディズニー)。
で!
旦那さんの物を探していたときのこと。
ちょうどそのDVDがある場所の裏側には、いわゆるアダルトなビデオなんかがある場所(笑)
そのアダルトな入り口には何故かのれんがしてあるのです。(←全国同じ?)
そののれんを指差して外人の超かわいい女の子(推定3歳)が何か言ってるんですよ、私に!!

えぇ私、全くワカリマセン。。。
英語でしたから…
後ろで笑う旦那。




何言ってるか分かるならお前が聞いてやれよ。




とも思ったけど、あきらかに私に言ってるんです。
旦那が言うにはこの中に入りたいんじゃないの?(彼は多少の英会話が出来るらしい)って言うんですよ。
でもここはアダルトな場所。
ここねぇ、入らない方がいいよー!
パパとママは?

思いっきりジャパニーズ語で言ったけど分かるはずなく…

そうしてると旦那に何か仕組まれたユウがニヤニヤと寄ってきて





( ^▽^)HELLO-!!






ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


余計なこと言わせんじゃねぇ!!
こっちは挙動不審だってのに!
しかしその女の子は入り口横にあった皇帝ペンギン(私は「帝国ペンギン」だと思ってた)のパッケージに釘付けでユウの初英会話を軽くスルー(笑)

そんなやり取りが10分ぐらい続いて(すっごく長く感じたけど)反対の棚からすっごく美人な外人さんがひょっこり顔をだす。
あ!この子のお母さんだ!!と思って後ろにいた旦那の方を振り返るとすっごい背の高いダンディなお父さん登場!!!
そして女の子はまたアダルトな場所を指差し何か言ってる。(←まだ分かってない私)

するとそのダンディなお父さんは






OH~!



ココ、ジュウハチサーイ♪





(;・∀・)ハッ?

終わった・・・・
約15分ぐらいの戦い(?)だったけど終わった・・・
旦那さんがそんな私を見て






お前ユウと一緒に英会話行ったら?!







うるせぇよ!!( ̄^ ̄)凸

って言いたかったけど本気で考え始めた母、27歳・・・

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/250-bf4f5d7d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うきゃきゃ!!(笑)
そのダンディなお父さんは日本人??
ユウちゃん、いいね~! 積極的で♪
Posted by えりえりぽん at 2007.01.30 11:43 | 編集
一人でお腹抱えて笑っちゃいました。
実際この場に居たかった(笑)
ママさんお疲れ様でしたっ!
その外人さん家族は日本語ペラペラなんですかね?
ゆうちゃん、積極的で素晴らしいっ!
これからの時代はそうじゃなきゃっ!
英会話、私も通えばよかった。。。
って私の場合は中国語かぁ。。。
どちらかで話しかけられるけど、
(たまに韓国語もあるけど)
どれもさーっぱりわからないっ!!
日本語オンリーっす(^^;)
Posted by イブマミィ at 2007.01.30 14:11 | 編集
小さい子の英語は聞き取りにくいよね。日本語もそうだけど~。
でも、場所が場所だけにまた説明のしようがないというか・・・
難しい><

私も英会話行きたいな~
一応短大は英語科で1ヶ月ホームステイしてたけど・・・
Posted by miuffyママ at 2007.01.30 19:23 | 編集
ふっ。
子供の言葉は難しいですよ(笑)
最近は、子供と一緒に英会話っていう講座も増えているし、面白そうですよねー。

なぜにアダルトなところに入りたかったのかしら???
やっぱり暖簾が気になったのかなー。

あっつんも英会話行きたいです。
近くによい感じの学校見つけたんだけど、もえかが行ってくれるなら通わせたいんだけどなー。
Posted by あっつん at 2007.01.30 19:31 | 編集
英会話、うちも狙ってます!
けどどうなるか・・・
それにしても、そのダンディさん見たかった。。
先日の記事のディズニーですが、
これまたうちも3歳までに!!!と思ってますよ。
理由はまったく同じ(^_^;)
タダってほんとおいしいですよね。
我が家は500円玉貯金でがんばろうと。
これがまた意外と貯まるんですよね~☆
Posted by あき at 2007.01.30 21:57 | 編集
案外日本語で説明したほうが通じてたりして(笑)
ユウちゃん積極的ですね!!
ほんと今になって、いろいろ勉強しておけば・・・って思いますよね(~_~;)
今なおっぺと英語教室行ってますが、育児英語教えてもらっても吸収できませんよ。。。
ディズニー行きたいですよね(#^.^#)
2人目が産まれるとしばらくは無理そう(-_-;)
Posted by なおっぺ母たん at 2007.01.30 22:18 | 編集
相手が日本人コドモでも困っちゃうシチュエーションですねー(~_~)
私も英語苦手です。
デスチャー専門です。
ユウちゃんの英会話、聞いてみたかったなあ^^
コドモって発音よかったりしますよね。
実は、「えいごで遊ぼ」の歌を歌う娘の発音のよさに耳を疑ってしまい、
ほんの少しだけ早期教育について考えてしまったことあります。(超親バカ(^_^;))。
Posted by 2525 at 2007.01.31 15:53 | 編集
お久しぶりです。
すっかりご無沙汰してしまってすいません。。。。
実は、パソコン壊れまして(汗)、やっと、新しいパソコンを買いました(^^ゞ
ユウちゃん、英会話習ってるの???
うちのみぃは、英語が全くできません。まあ、日本語もですけど(・・;)
また、遊びに来ますね。
これからもよろしくお願いします♪
Posted by ぱんどら at 2007.01.31 23:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
