--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.01

前から欲しかったの?

CIMG1362.jpg

↑今日の晩御飯。
・ご飯
・鯛のお吸い物
・鶏ひき肉とごぼうのテリヤキ
・かぼちゃとチーズのサラダ(リンゴ・ゆで卵添え)
・義母から頂いたから揚げ
久々に載せちゃったけど、たいした物はなく・・・(笑)
でもかぼちゃとチーズのサラダは初めて作ったけどウマウマでした。
鶏ひき肉とごぼうのテリヤキはいつか前に雑誌に載ってたヤツ…
命名は私が(笑)
本当は「ごぼう棒」とかゆーやつだったかな?!
かぼちゃのサラダにしても鶏ひき肉にヤツにしても旦那さんは、こーゆー感じの物はあんまり好んで食べませんが今日はおいしい!と言ってくれましたー。(本音?)

私ってだいたいが大雑把なタイプなので本に載ってるものを作っても作り方だけ見て味付けは自分でしちゃうタイプ…
ホラ、味付けはそれぞれの好みがあるしー!!(←言い訳)




えっと先週、保育園にお迎えに行ったときのことですが。
教室を覗くとユウがいなかったんです。
アレー?と思ってよく見ると
見慣れないトレーナーを着たユウ発見…
先生が間違えて着させたのか?なんて考えながらドアを開けて先生に挨拶して
あのー。これユウの服じゃないんですけど?
って言ってみたら




そーなんですよ~!
ユウちゃんがどーしてもこの服が着たいって言うので着替えましたー。





(|| ゚Д゚)





良く見ると、それは赤いトレーナー。
そしてその服には





大きなミニーちゃんの姿が!!





そう、うちの子はキャラ物の服は持っておりません…
持ってないとゆーか私が嫌いで買ってなくて唯一パジャマだけキティちゃんが1枚…

保育園で同じクラスの子とか他のクラスでも結構キャラ物の服着てる子多いんですよね。
ユウはそれがうらやましかったのかな。。。
おもちゃ類はキャラ物ばかりだったけど。
先生に洗濯して持ってきます。すみません…と言ったら


いいですよー!!
でもこの服はユウちゃんらしくないですねー(爆笑)



んー。確かに今までにない服だ(笑)
そんなこんなで家に帰り洗濯してたのですが、先週夜勤だった旦那はこの服をみてビックリしたそうです(;・∀・)

どんな服か画像撮ってればよかったなぁー。
なんかすっごい時代を感じる服とゆーか…
すごく昔にヤンキーの先輩が着てたなぁ…
って感じのヤツです。(←どんな感じーーー)

今の保育園用の服もそろそろ小さくなって着られない物があるし来月にでも1枚キャラ服買ってあげようかな。なんて考えました。
で、そのことを義母に話したら。
なんと!!
保育園用にと1枚初キャラ服を買ってくれたのです(笑)








DVC00295.jpg

それいけアンパンマン!!

他にも色んなアンパンマンがありましたが、これが1番ナチュラル(?)とゆーか自然(?)とゆーか…
見えにくいですが一応てんとう虫なんかも付いてて…
ユウの服なので念のためユウにもどれがいい?なんて意見も聞いてみたのですが





アンパンマンのジャージ青(上下セット・3本ライン入り)




を選んだのであっさり却下させてもらいました…
あきらかに似合わないだろ、それは!!
これから保育園用に買う服はユウの好みも聞きながら買おうと思います。
また保育園の服着る!なんてわがまま言いかねないから(汗)
でも普段、保育園用に買ってる服って西○屋とかしま○らとか安いところでしか買わないからなー。。。
キャラ物になると少し値が張るな…(ケチーー)

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/251-c1039c6f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかりますわかります。
キャラ服、見ている分にはいいけど、
それをイザお金出して買う・・・となるとね~。
勇気要ります。
うちもパジャマ以外まだないですが、
靴が、、、かなり危険なことになってます。
キャラ靴、一歩手前です。
最近、娘の希望でド派手なの買ったのですが、
会計してる時、軽くめまいを感じました(T_T)
それにしてもユウちゃん、
嬉しそうなお顔ですね~^^
やっぱり着てる本人が嬉しいの、
重要ですね。
Posted by 2525 at 2007.02.01 00:32 | 編集
私も以前このごぼうのやつ作りましたよ~なんかの雑誌に載ってた^^

ユウママさんのツボなのね~いつも!それはとっても光栄だわ~☆
つうか、きっと好きな食べ物が一緒なんだね~^^
Posted by miuffyママ at 2007.02.01 10:57 | 編集
本当に値がはりますよねぇ(^^;)
同じようなデザインなのに、キャラがつくだけで、値段は倍。。。
うちは、生後半年くらいまで、おもちゃも、食器も、
(お出かけ用)の服も全部、プーさんの時代がありました(笑)(←私の好み)
でも、自我がでてくるようになり、どんどん、
お部屋&洋服類は模様替え。。。
今は、「車」だらけです。。。
最近、急にアンパンマンに目覚め、キャラ服も
ちょこっとはありますけど、基本的に「車」。。。
まぁ同じ車でも「トミカ」製品は高いけど。。。
それにしても、ユウちゃん、本当にうれしそうですねっ!!
欲しかったんだぁ(笑)良かったね!ユウちゃんっ!
ちなみにうちも、自分流の味付けです(笑)
だいたい材料があってれば、似たものはできるし(笑)
Posted by イブマミィ at 2007.02.01 16:41 | 編集
とうとう買っちゃったんだね、キャラ服(●´艸`) ププッ
最近、よくお邪魔してる同世代ママのブログでも「キャラモノ」に関する話題が多いわ。
やっぱ、子供の好みには勝てないのかな~・・・。
子供の喜ぶ顔を見れるのは確かに嬉しいが・・・。

アンパンマンもれっきとした1ブランドだよね。
一人前に他のより高いしさ!(怒)

年代モノのミニーちゃんトレーナー見てみたかったわ(๑→‿ฺ←๑)
Posted by maki0531♪ at 2007.02.02 00:23 | 編集
あら、、、買ってしまったのですね!
どうします?癖になったら・・・(笑)

あっつんもキャラものは買いません。
もちろん、ぬいぐるみなんかは買ってあげますが。。。

なんで、あんなにキャラ服ってお値段いい感じなんでしょうね。
先日、もえかのすきなラブ&ベリーのショップがデパートに入っていたので洋服の値段を見たら、結構高いの。
もちろん、買う気はないんだけど、せがまれたらどうしようとドキドキ。

ジャージは、キャラ服の最終兵器ですよ!!!
アンパンマン着ているユウちゃん、うれしそうですが・・・
Posted by あっつん at 2007.02.02 05:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
