--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.03

今日の1日。(?)

DVC00303.jpg

↑お店屋さんごっこー。
私が家計簿付けるときに使う100均電卓を使ってます・・・
この電卓ボタン押すと「ピッ」って音が鳴ってユウはそれがツボらしいです(笑)
そして、いらなくなった広告で私が紙袋を何枚も作ってあげて「これくださーい!」って言うと袋に入れてくれます(^_^;)
広告ってある程度は便利なのでストックしとくけどある程度が過ぎると捨てるだけなのでユウの遊び道具にしてしまいました(笑)

ってゆーか私がまだ家計簿つけてることにビックリですよねー(爆)
3日坊主の私が・・・
家計簿つけ始めて食費がグンと下がりました。
12月は1ヶ月でコープ入れて17000円ぐらい。
これにはお昼のお弁当のおかず代やおやつ代も含まれてるので私にしては結構やった?!(←知らねぇーよ)
今まで食費は結構使ってたので…
そして今、もっとも私を悩ませてるのが。







お弁当のおかず!!






毎日、毎日お弁当作ってるとおかずに困りますよねー(汗)
旦那さんが日勤のときは前の晩残ったおかずを入れてみたりもするけど夜勤のときはそうもいきません。
冷凍じゃ栄養偏るし…(でも使うけど)
色々考えてるけど、そろそろ私の中のレパートリーが尽きました…







DVC00301.jpg

↑朝の風景。
最近ユウは朝こんな感じです(笑)
布団から起こして、とりあえずご飯の支度してる間はこたつの中へ入れとくんです(~_~;)
前は朝になると自分から起きてたんだけど最近は起こすまで寝てます…
ユウちゃん!朝よー!!起きましょー♪
なんて歌いながら起こすけど、なかなか・・・
この前なんか





起きません…





とか言われました(苦笑)
そして再び寝る…
その前も朝よ!起きて~!!と声を掛けると






イヤだなぁ。。。





低血圧ですか?アナタ・・・
まぁ私も超が付くぐらいの低血圧ですが…
(上が80、下が50って低すぎでしょうか…?)
私の血圧を測った友達が死人みたいだね♪と笑顔で言ってくれました。





DVC00304.jpg

夕方も寝る(笑)
ご飯食べ終わって旦那さんは朝が早いので(5時起き)うたた寝してて、私は洗い物してたんだけど妙に静かなユウ…
覗いてみると最初は踏ん張ってたのです。(←ウ○チ)
でもその後ウ○チは出なかったらしく、しばらくしてまた覗いてみると寝てらっしゃいました。
すぐに起こしたけどね・・・
お風呂も入ってなかったし歯磨きもしてないし…
何故かお昼寝からの起床はご機嫌なのです(*^。^*)

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/252-27878587
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
血圧は同じ位ですが、
食費には驚きました!!
17000円って・・・?
凄くないですか??
主婦雑誌とか出られちゃいますよー!
って思うのは私だけ???
ウチのエンゲル係数は多分(←この辺りがそもそもダメ・・・)
恐ろしいことになってると思います。
朝のユウちゃん、
コドモっぽくない具合がカワイイです(笑)

Posted by 2525 at 2007.02.03 00:29 | 編集
え~!!!!!
スゴ~~~~~~~~~~イ!!!!私もその食費は是非見習いたい!!やっぱり家計簿付けないと、いくら使っているかわからないもんね~・・ノートにレシートでも貼っておかないとね・・・
よし、今日から実践!!
Posted by miuffyママ at 2007.02.03 13:36 | 編集
コープこみでその金額ってすごいっ!
弟子入りさせてくださいっ!
結婚当初、家計簿をつけてた時期がありましたが、
1年くらいでやめちゃいました(笑)
私、飽きやすくて。
こちらに来て、またつけようと思ってたんですけど、
いまだに実行してないです(笑)
朝のユウちゃん、かわいいっ!
寒いから子供も朝はヌクヌクのお布団がいいんでしょうね(^^;)
Posted by イブマミィ at 2007.02.03 18:38 | 編集
寝る子は育つ!将来有望?
うちも朝はダメだね~。
起こしてもなかなか起きてくれないし、やっと起きたかと思ったら ご機嫌斜め。
だから朝の我が家の空気は淀んでます・・・

それにしても、コタツ いいですね。
ろくも子供の頃はあったけど、今はありません。
ちょっと寂しい気もしますが。
あれは、ホント 落ち着くんだよね。
Posted by ろく at 2007.02.04 00:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
