--.--.--



2007.02.04

節分。

20070204010634
今日は携帯から… 

節分だったけどみなさん豆まきはしましたか?
うちは旦那が鬼になり優が思いっきり豆投げてました(笑) 
恵方巻なんかもあるけど、うちはしませんでしたf^_^;
確実に恵方巻だけでお腹いっぱいになるし(-.-;) 


あ、それと前回の記事の食費なんだけど確かに一ヶ月で17000円でしたが、義母が作ってる畑の大根とか白菜、ブロッコリーなども使ってるし父が時々買ってくれる魚を仕事で会ったときに貰うのでそれも使ってますよ! 

周りのみんなに助けられながら節約してるのです(笑) 

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/253-c9669466
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いい節分でしたね~☆
うちも白菜・大根はもらうのでかなり助かってます!でも、食費は減らないんだな・・・
野菜はほとんどこの2つがメインなのに・・・><
お菓子もパンも買わないのにね~^^;
うちも恵方巻きやらなかったよ。材料がなかったし、買い物も面倒で^^;
Posted by miuffyママ at 2007.02.04 08:17 | 編集
うちも豆まきやりましたよ。
我が家の場合、食べやすいように落花生でやるんですが、それでも結構痛いんだよね。
子どもも容赦なくガンガンきますからね。
ユウパパさん、お疲れ様でした。
Posted by ろく at 2007.02.04 22:54 | 編集
それでもやっぱり17000円は凄いと思います。
写真の鬼、余裕な感じがステキです^^
ユウちゃんも頼もしいですね。
Posted by 2525 at 2007.02.05 00:42 | 編集
ご無沙汰していました。
うちは、しませんでした~豆まき。
来年の方がチビタチも意味が分かるだろうということで。
食費すごいと思いました。
うちも色々と助けてもらっていますが、無駄遣いが多いんだろうな~。
Posted by ふく。 at 2007.02.05 17:35 | 編集
すてき~。食費がそれだけ抑えられればいいですねー。
あっつんは家計簿つけるのはきっと無理です。
結婚当初家計簿買ったけど、思いっきり三日坊主でしたし・・・。

パソコンの家計簿ソフトも続きませんでした。。。

でも、メモ程度でもつけておけばいいのかもしれませんね。

うちも豆まきやりました。
恵方まきは、1週間前に食べちゃいましたが・・
といっても、関西地方ではなく恵方まきを食べる風習はありませんが・・
Posted by あっつん at 2007.02.05 18:27 | 編集
うちは前日に保育園でやったし、パパの帰りも遅いし、二人でやってもね~と思い、何もしませんでした(^_^;
単なる手抜きなんですけどね(^^ゞ
いろんな食材もらっていたとしても、この食費は立派ですね!!うちもみならわなくっちゃ(^_^!)
Posted by ぱんどら at 2007.02.05 22:10 | 編集
うちは豆まき、結局やらなかった~。
豆まき用の豆はあったんだけど、
机の上に放置してたら、豆まく前にシホ・サホに食べられちゃいました・・・。

ユウパパさんの鬼は、えらい貫禄があるね(笑)
うちにユウちゃん入れさせないつもり??
Posted by maki0531♪ at 2007.02.06 01:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
