--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.07

久しぶりですねー(笑)

CIMG1364.jpg

この面倒臭いことがキライな私が。
つみれ汁なんて作りました(笑)
フードプロセッサー使えば簡単に出来るんですね…
知りませんでした(汗)
鶏肉と豆腐、生姜、ねぎで作ったけど豆腐が入ってたせいかフワフワに出来てユウもたくさん食べてくれましたとさ!(?)

えぇ・・・
もう久しぶりの更新になります(汗)
なんだか更新するより、みなさんの所のを見てる方が楽しくって(*´∀`)
でも昨日は更新する気マンマンで画像もアップしてたのに…
何故か管理者ページが何回やっても全然開かなくって(怒)
FC2が重かったのかな・・・?



で。




CIMG1363.jpg

日曜日、旦那さんが首を長ーーーーーーーーーーーーくして(長すぎ)待ってたバイクがやっと来ました。
買ったお店が少し遠かったので旦那は先にバイクを購入してた友達と2人でバイクを取りに行き、帰りは2台でバイクの部品が置いてるお店に寄ったり、山へ(?)ツーリングに行って楽しんだようです。


その間、仕事もあったのでユウと2人でジィジの家に。
仕事は少しで終わったのでジィジと3人でデパートに行きゲーセンで遊びまくりでした。(ジィジがスポンサーで 笑)


DVC00008.jpg

ジィジにベッタリで私とは手をつながず・・・
でも↑の画。私のお気に入りの1枚です☆
子供を産むことで親孝行が出来る!と聞いたとこがあるけど、父(ジィジ)の所にユウを連れて行くと本当にうれしそうにしてくれるので良かったなぁ。と思う今日この頃。
「明日ユウと行くわ」と言うと父の家の冷蔵庫にはヨーグルトやプリン、アイスがギッシリ詰め込まれてるのです(笑)


DVC00007.jpg

↑ユウのお気に入りの電車。


DVC00004.jpg

↑馬には乗らずソリ(?)に乗る娘(笑)


DVC00003.jpg

ここまで来ると私って着いてきた意味があったのか…?
ずっとジィジでした(笑)



CIMG1365.jpg

あ、そうそう。
ユウちゃん、ひどい便秘に悩まされています(涙)
最近は野菜もキチンと食べてるのに私似なのか…
寒くなって水分量が減ったのも原因なのかな?!
土曜日は旦那も私もお休みでユウも保育園を休んだのですが朝から何度もオマルに座って痛そうにしてるけど出なくって病院に行きました。

前に貰ってた便秘の薬の量を増やしてみたらいいそうで、ただ今実行中だけど、なかなかです・・・
そしてその土曜日。
先生から「このままの状態で家に帰ってもお父さんもお母さんも不安だろうから浣腸して帰る?」と言われて(;・∀・)








やってもらいました★






いつもと違う部屋に入ったので、まぁそこから泣いてましたけどね(笑)
すごいデッカイ注射器のような物体見た時点で暴れ出し旦那と2人でなだめながら・・・





あまり詳しくは書かないですけどね(爆)




その後はスッキリしたようで機嫌も良くなりました~。
ただ少し病院嫌いにはなりそうな予感です( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
しかし。
あんな小さなお腹からあんな大量なウン○が出てくるとは予想もつきませんでした。(←汚くてすみませーん)

その後ですが、また便秘してます(涙)
本人は一生懸命がんばってるんですけどね・・・
食物繊維たっぷりのご飯作りをがんばります!!

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/254-9312f5b6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大人でも辛いですもんね(TT)
浣腸ですっきりできてよかったけど、
また便秘ちゃんなんだぁ(TT)うちの子は、産まれて1週間目から、頑固な便秘で、離乳食が始まるまで、マルツエキスのお世話にかなりなりました(^^;)今は、食べたら出るって感じになってますが。。。早くスッキリするといいですね(TT)
つみれ汁、おいしそう~!!
日本に帰ったら食べたいなぁ~!!
それにしても、じぃじさん、お若いっ!
Posted by イブマミィ at 2007.02.07 15:56 | 編集
ホント、子供産んで私も親孝行してますよ~!特に父には!
この私がご飯作って持っていったり~。(前は料理嫌いだったから><)
でも、孫が可愛くて仕方ないみたいだからホントいいことですよね^^

お友達の子も便秘症みたいで出るときは苦しくて泣いています・・・4~5日でないのは当たり前みたい・・・
ちゃんと栄養も取れているのに!!可哀相だよね。
なので、そのこも便秘薬は常備してて、それでもひどかったら医者へ行ってるみたい><
Posted by miuffyママ at 2007.02.07 20:36 | 編集
ユウちゃん、便秘なの??
サホも一日でないと次の日、
一生懸命「う~んっ!」ってやってるよ!
なかなか出なくて、出る時は出るときで相当痛そう。
いつも泣きながら気張ってます。

ユウちゃんは、浣腸もう経験しちゃったのね~。
私も出産のとき帝王切開だったから、初浣腸経験したが・・・
もう二度とやりたくない!!
って、私の場合は便秘でもないのに
お腹にあるもの全部出すため
「できるだけ我慢してっ!!」って言われてたから、
すごく気持ち悪かったんだけど。
便秘のときにやれば、気持ち良かったのかな?
(←この表現、なんか怪しい?)

あ、浣腸について熱く語っちゃった!?(笑)

ユウちゃんのために、冷蔵庫いっぱいにしてくれてるじぃじ、
カワイイね!!
Posted by maki0531♪ at 2007.02.08 06:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
