--.--.--



2007.02.08

どーでもいいんですけどね。

DVC00002.jpg

↑過去画です・・・

えーっと・・・
前からこのブログでも書いてますが私は亀梨くんと松潤のファンでした。
イヤ。
今でも好きだけど。

で、この前TUTAYAに行ったときに嵐が主演するピカ☆ンチとゆーDVDを借りたんですよ。
もちろん松潤目的です。
で、おもしろかったです。
そしてハマってしまったんです。
松潤じゃなくてね。





相葉くんです(笑)




ミーハーってゆーか、気が多いってゆーか…
あ、でも私の心は相場君一筋です。(←どーでもいい)
すみませんね、育児日記なのに・・・



20070131231708.jpg

さらに過去画。。。

育児日記なのでユウの話題をー。
当たり前なんだけどね(笑)
えっと最近、山田優さんがりんごヨーグルトのCMで



りんごはアップルアップル♪



と言いながら縄跳びしてるのがありますが。

そのリズムでユウに単語を教えています(笑)
今ユウが言える単語。

まず初めて覚えたのは基本(?)の
・りんごはアップル

・みかんはオレンジ

・ももはピーチ

・ご飯はライス

・ぶどうはグレープ


でもぶどうはたまに間違うから微妙かもー。
今の段階だったら私でも教えられますね(笑)
この前アンパンマンの英語ビデオを見てるときにフィンガーと出てきました。
このフィンガーの意味が分からなかった私。(←おバカ)
横にいた旦那に



フィンガーって何よ?



と普通に聞くと旦那さん引いてました(爆)
本気で私はバカなんだと実感した瞬間。。。
だって普段フィンガーなんて言葉使わないでしょ?(言い訳してみました)

応援クリック宜しくお願いします!!
いつもありがとうございます♪


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/255-c79ab9d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わかんないかもしれないっ!
日常生活でフィンガーって
あまり使いませんもんねv-356
一瞬、フィンガーファイブがよぎったv-222
相葉くんにはまっちゃったんですね(笑
)私は、松潤が好きですv-344
あと、赤西くんも好きだったなぁv-343
Posted by イブマミィ at 2007.02.08 12:37 | 編集
うんうん、使わないフィンガーなんて。
・・・って、オォ~イッ!!笑

我が家の夕食は、毎晩フィンガーボール出てきますわよ♪(どこの人?汗)

確かに、急に聞かれると頭真っ白になるね。

「旗は?」「フラッグ!」
「カエルは?」「えっ?!・・・」

「フロッグやろっ!」みたいなね~。笑
Posted by えりえりぽん at 2007.02.08 13:06 | 編集
おっ、また英語ネタね^^
まぁ勉強できなくても、生きては行ける~♪
裁縫できなくても生きてゆける~(私のこと^^;)

私の頭の中も決して利口ではないので開き直りさ~
「勉強②」って言う親にはなりたくないっていうか^^;いいんだよ~それで~
Posted by miuffyママ at 2007.02.08 20:53 | 編集
うんうん。
確かにフィンガーはピンときませんよ。
大丈夫大丈夫(^_^;)

花男、毎回みれるわけじゃないですけど松潤好きです。
Posted by あき at 2007.02.08 22:48 | 編集
ピカ☆ンチ面白かったんですね(^^♪
先日、レンタルに行ったときに見つけて、借りようか悩んだ挙げ句、やめちゃいました。
次回、行ったときにでも借りてみよっと!!
松潤からあいばちゃんに変わっちゃったのね~。
私はしばらくは、仁&松潤でいきますわ(^_^;
Posted by ぱんどら at 2007.02.08 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
