--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.23

遊んで来たよー

CIMG1381.jpg

はい、こんばんわー。。。
3日ぶり?の更新です・・・
恒例になりつつあるユウと一緒に寝ちゃったり…
みなさんご心配していただいたユウの青っ鼻はすっかり良くなりました!

↑の画は水曜日、お休みをもらってゆめちゃん&ゆめちゃんママと遊んで来ました♪
いつも行ってる公園で。
本当はうちの近所に出来た大きめの公園に行く予定だったのに、行ってみるとそこは・・・






工事中・・・





タイミング悪っ!!



CIMG1383.jpg

ユウとゆめちゃんママがたわむれる。の画。
この間、私とゆめちゃんはベンチでお菓子を喰う(笑)

本当はねー。
もっとユウとゆめちゃんがスキンシップとってる画を撮りたかったのに全然撮れてねぇよ。。。
仲良しだったんだけどなぁ。(ユウのわがままを除いては)
久しぶりにゆめちゃんに会った感じだったけど、相変わらずかわゆいのです☆
ユウもゆめちゃんがうちに来て早々





だーいすき!!





と抱きついたり!!!
でも何度もユウが抱きつくもんだから、ゆめちゃんと転倒したり…
ゆめちゃん、ごめんね。。。




CIMG1384.jpg

よいしょ!




CIMG1385.jpg

おりゃ!!


このパンダもゆめちゃんが先に乗ってたのにユウが乗りたいって泣き出して(汗)
ゆめちゃんママがユウちゃんと交代しよ?と言うとゆめちゃん降りてくれました(涙)

なんでこんなわがままなんでしょうねー・・・
こうゆう光景がこの日は何度もありました(汗)

しかも!!
ゆめちゃんママって子供との接し方ってゆーんですか?
アレがとっても上手でした!
童謡もたくさん知ってて歌ってくれたし♪
誕生日が1日違いの子供を持つ同じママなんですけどねー・・・


CIMG1386.jpg

↑デパートで。
見えませんが後ろにはたくさんのガチャガチャがあります(汗)
2人はコレがしたくってベンチに座ってる私たちに寄ってきましたよ。







CIMG1387.jpg

ちょっと金出しなよ!
あ?持ってない??
じゃあジャンプしてみな!!
(←古っ)





カツアゲーー?Σヽ(゚Д゚; )ノ




今200円のガチャガチャなんかがあるから困ります・・・
ガチャガチャに200円も出せるかよー!!
結局2人は100円のスーパーボールで誤魔化され(笑)

その後帰ってお昼寝でしたが2人揃ってると寝るわけもなくベットの上でゴロゴロ遊んでました・・・
先にママ2人がウトウトしちゃったなんて事はないですよ!!
(↑ウソつけ)

ものすごく楽しい1日でした♪
公園で結構一緒に走ったり、ボールで遊んだりもしたけど前日ユウと一緒に爆睡して睡眠たっぷりだった私は疲れもなく(笑)


あ、そうそう。
私、仕事を変えることになりまして。
今までは私の父の会社で甘えてましたが、少し前から転職を考え始め職安に行ったり求人情報誌を見たりして探すようになり。。。

車で20分ぐらいのところにとても大きな会社があって友人が以前そこに勤めていたので話を聞き、今日面接に行ってきたわけです。
履歴書なんか、あんまり書いたことのない私は履歴書とゆう初歩的段階にもならないところでつまずき(笑)
父と妹に聞きながら書き上げました。
書き上げたのはいいけど、次に襲って?くるのは面接!!
私は人前に出る仕事(販売など)しか勤務したことがなく、この会社は事務や作業、ラインなどの仕事なので面接や仕事内容なんて全くワカリマセン・・・・
以前働いてた友人に電話して(←迷惑)根掘り葉掘り聞き出し面接に挑みました(笑)

で、








5分で採用決定!!





えー!
そんなでいいの?
私めっちゃ頭悪いですけど?
まぁ受かった者勝ちですかねー!(?)

私がこの会社を選んだ理由は
・土日祝日が休み。(←ここが1番重要だった)
・旦那の扶養範囲内で働ける。
・定時が9時~3時30分。
・残業はほとんどなし。
・急な休みでも大丈夫。

まず土日祝日はユウがいますからね。
土曜日は保育園があるにしても祝日は旦那さん仕事なので私の休みが絶対なわけです。
土曜日に休日出勤しなくちゃいけないことも、たまーーにあるらしいけど休日出勤手当てがつくし♪

そして扶養範囲内。
私の収入が年103万を越えると税金なんかがくるので・・・
この会社では103万以内のパートさんのことをAパートって言ってます(笑)何故?

急な休みでも大丈夫。ってゆーのもポイントかも。
ユウが熱出たりとかがあるので…
最初、友人に言われたとこは





面接で「子供が小さいけど、風邪引いたときに預けられる所はありますか?」って聞かれたら迷わず「はい。」って答えるんよ!
「ありません」とか言うと入れないかもしれないし!!
受かれば、こっちのもんだ!





などど教え込まれてた(笑)のですが、面接の担当(男性・推定60歳)の人が





小さなお子さんがると熱が出たりで急な休みが必要になってくるでしょうから、そのときは朝、連絡してくださいね。





だってーーー!!



良かったー。。。

まぁ、あとは何組か出来てるグループに馴染めるかが問題ですね(苦笑)
私が働く部署は精密機械などを扱っていて白衣なんかを着て検査などをするのですが、休憩時間などになるとグループに分かれて休憩してるんですよねー。。。
その休憩時間にたまたま面接だった私(笑)






誰?あの子。
新人?いつ入るの?





みたいな視線をガンガン浴びました(汗)
私はこうゆう輪の中に入るのって苦手なんですよね。
この会社、ランチが300円とか激安レストランもありますが私は慣れるまで弁当持って行って1人で食べてる方が楽チンです。(←ダメ?)


いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/263-aad393c9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
miuffyもすぐ人のおもちゃとか取っちゃうんだよ~><
でもこれはわがままじゃないんだよね・・・でもつい、叱ってしまうが><
お友達と遊ぶといつもそうだからホント疲れるよ・・・

新しい仕事決まっておめでとう~♪小さい子供がいるとどうしても休むのは仕方ないよね・・・でもわかってくれている人でよかった^^
私もパート探すかな・・・
でも幼稚園は2時半のお迎えだからね・・・延長もあるけど~。
その前に家事と仕事、育児の両立ができないよ~><
Posted by miuffyママ at 2007.02.23 08:34 | 編集
うちのほうにもらったコメント呼んで、飛んで来ました!!
お仕事おめでとう♪
新しいトコってのは、やっぱり緊張するよね~。
・・・って緊張しない人がココにいます、ハイ。汗

まずは、「残業なし、子供がいる。」ってのを了解の上、採用してもらえるとこじゃないとね♪
絶対に妥協出来ませんね・・・。
Posted by えりえりぽん at 2007.02.23 12:46 | 編集
ちょっと。ちょっと、ちょっと!!
(↑ざ・たっち風にお願いします)

ユウママさんの新しい職場、超いいとこじゃないですか!!
子持ちママに理解のある、なんてステキな職場!
うちの近くにもこんな職場はないものか…。
そしたら、働く気にもなれるのに。(今のとこ働く気ゼロ)

あ、興奮しすぎて最初におめでとうって言うの忘れてた。
転職、おめでと~!!
なんか、面接とか私もう無理かも。
もともと人と話すの苦手だし…。
就職活動する気力&パワー、もうないです…。
新しい仕事、頑張ってね!
まずは人間関係が重要だ!!
Posted by maki0531♪ at 2007.02.24 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
