--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.28

ちょびっと。

CIMG1368.jpg

↑ちょっと前のユウ。

こんばんわ。
かーなーりお疲れなんです、私。
新しい職場になってからとゆーもの(←まだ2日だけど)体が・・・

まず初日。
制服の受け取りがあったので9時出勤だけど8時50分に事務所へ。
でもね、ここの職場ったら敷地内の駐車場は社員しか止めさせてくれないとゆー差別?ぶり。
私はパートですからね。
近所の月極駐車場はここのパートやアルバイトの人が借りてるんでいっぱいなんです。
で、父とよく行くうどん屋さんが近くにあって父が頼んでくれて止めさせてもらえることになりました!
駐車場代はもちろん払いますよ(笑)

で、駐車場に止めてダッシュで会社へ。
でもここの会社。
本当にものすごく大きな会社で敷地が広い!!
軽く迷子の迷子の子猫ちゃん。(ユウの好きな歌)
しかも正面玄関から事務所まで遠いよ!!
なので駐車場から事務所までの1キロ弱をダッシュしたため足が筋肉痛です。(←年ねぇ)

2日目は余裕持って早足?で行きましたけど。
2日経ちますが特に仲良くなった人はいません(笑)
でも同じ部署の4人ぐらいの人が誘ってくれるのでお昼ご飯は一緒に食べさせてもらってます!
相変わらず最初のみの人見知りが直ってないので、会話には入れてないけど…
仕事を教えてくれてる方や話しかけてくれる方とは仕事中なら少し話せるようになったけど休憩時間はみんなプライベートな話もしてたりするので会話に入って行く勇気もないし入ったら悪い気がするし。。。



なんか私の部署って白衣着るんですよ…
休憩時間は普通に制服なんだけど、白衣着てるときと制服になったときってみんな雰囲気が違って誰が誰だか分からなくなります…
しかも会社の敷地が広いだけでなく人口密度も半端ないので本当1つの町って感じです…

私はいつ馴染めるのか。。。(笑)
でもユウのこと優先で選んだ仕事だからがんばります!!

いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/265-18efeff7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すご~い!! 大企業ってヤツ~??
何よりもまず、やっぱり条件でしょう!!
いいトコで働けてよかったね~♪
私も友達は出来にくいタイプ・・・。
いいじゃん、仕事に来てるんだもん・・・♪
Posted by えりえりぽん at 2007.02.28 10:57 | 編集
すっご~く気になる(笑)

大きな会社でしかも人口密度が多いとなるといろいろ大変ですよね(^^;)まぁでも、お友達を作りに行ってるわけじゃないから、仕事をきちんとこなせればいいんですよっ!!
仕事に慣れてくれば、徐々に、話にも入れるようになるだろうし。。。
タメとして応援してますっ!
(私も27なんで(笑))
Posted by イブマミィ at 2007.02.28 22:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
