--.--.--

スポンサーサイト


2007.02.28

主役は今。

DVC00038.jpg

↑保育園の渡り棒?(サル渡り?)で。
上に座る!!とゆーので抱き上げて座らせました。
そしてハイ!ポーズして!!(写真撮って)とゆーので恐る恐る撮りました(汗)

新職場3日目が終わりました…
足が痛いです。
立ちっぱなしの仕事なんて何年もしてないので結構ヤラれます…
でも仕事を覚えてくると、どんどんしなきゃいけない事が増えてくるので時間が経つのはあっとゆー間。
今、私に仕事を教えてくれてる人はとっても優しくて親切な方で

○○さん(私の名前)覚えるの早いからすぐ慣れますよ!!

なーんて言ってくれて詳しく丁寧に教えてくれます♪
でも私一晩寝ちゃうと忘れるタイプですが…
本当にどうしましょう。(←がんばれよ、私)

・・


さて育児日記でしたよね、ここは。(笑)
最近のユウはまたトトロにハマって…
全くテレビなんか見られません。
テレビをつけるとトトロにしてぇ~!!と騒ぎ出すのでテレビ自体を消してます…
えぇ。バラエティなんかは当たり前、ニュースも見てません。
今の仕事に変わってからとゆーもの昼間も全くテレビは見られないし朝はNHK。
夕方はトトロ見て夜はテレビなし・・・
最近はどんなニュースがありましたか?
何か変わったことはないですか?
あ、でも相葉くんが出てる番組と花男は録画してます(爆)

ユウはトトロの歌なんて完璧に歌えます。
他にも
・犬のおまわりさん
・タラコタラコタラコ(古い?)
・スプラッピ スプラッパ
・お母さ~ん なぁ~に?の歌(タイトル不明)
・北風小僧のかんたろう(ハモリ付き)
・ジングルベル(季節感なし)
・小鳥はとっても歌が好き~の歌(これもタイトル不明)
などなど…
歌は大好きみたいですね♪

あと最近出来たことは。



DVC00039.jpg

プーさんの耳を





DVC00040.jpg

結んでる(笑)
そう、髪の毛を結べるようになりました。
とは言っても当たり前ですが自分の髪は結べないし、緩いんですけどね。
でもちゃんと1本のゴムを二重にして結びます。
ゴムで縛れるようになったと言った方が正解かも…
私の髪の毛なんかをいつの間にか結んでるのでビックリします。
解くのも大変だし(汗)
絡まるんですよね…
しかも私、無駄に髪の毛多いし。(旦那にあげようかな 笑)

DVC00041.jpg


あ、そうそう。
奥さん、大変な事態が起こりました!!
私。
4月から。







保育園の役員になっちゃった(゚Д゚;∬アワワ・・・






役員って大変そうなんです・・・
あんな大役は無理だ!!と思っていたのにもかかわらずなってしまいました…
2週間ぐらい前にお手紙で
4月から役員をしてもらえる方を募集してます!!
もし人数が揃わない場合は担任から個人的にお願いをする場合もありますのでよろしくお願いします。

とありました。
皆さん自分から立候補する方ってなかなかいないらしくって…
で先週。
ユウがお気に入りの先生から

ママー!ユウちゃん4月からもも組さん(今はうめ組)になるじゃないですかぁ。
もも組さんから役員2人欲しいんですけどママなってもらえませんか?


とお願いされてたんです…
すぐにOKする訳もなく(おいっ!)

えー・・・
でも私頭悪いのでそんな大役出来ないですよ。


と丁重にお断りしてたんですが(笑)
ユウのクラスにCちゃんとゆー女の子がいて、その子のママと私が先生たちの間で候補に上がってたらしくCちゃんのママにもお願いしている最中だそうで。
Cちゃんのママとは会うと結構お話するので

Cちゃんのママが役員になるんだったら私もなりますよ。

と軽くお返事してたのです。
だってCちゃんのママはお迎えが来れないぐらいお仕事が忙しい日があるらしいのできっとCちゃんのママは断るだろうと勝手な想像してた私。
それが、なんとまぁ今日、お迎えに行くと先生から






CちゃんのママOKしてくれたので

ママも宜しくお願いしま~す!!






だと・・・
無理だろっ。
無理だろ私には・・・
もう断る手段はないので

私、本当に頭悪いので会長とかの大役は絶対無理ですよ!!

とお願いしときました(苦笑)
まぁ先生も爆笑しながら

(´▽`*)アハハ 下っ端でいいですよ~!!

だって。


下っ端って何するんだよ!!

いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/266-eef2e675
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
頭悪いから~って、頭悪いのは関係ないから(笑)
でも、役員さんって大変みたいだよ~!近所のママさんも言ってた~。
何かと園に呼ばれるんだってね・・・
しかも、仕事してるから大変だよね><
職場も慣れてきてる様でよかった~、多少は大変でも人間関係がよければすぐ慣れるもんね~。
って私には両立はこなせない^^;
Posted by miuffyママ at 2007.03.01 19:08 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.01 21:14 | 編集
ユウママさん、こんにちはv-411
お久しぶりです。
温かいコメントいっぱいありがとうv-363
おかげで無事にブログを復活できましたよ。
これからも仲良くしてねv-354
ユウちゃんもお歌が大好きなんて嬉しいな。
またお歌聴かせてねv-341
役員ユウちゃんのためにもがんばってね。
プーさんの耳とってもかわいくなったねv-344
応援凸凸
Posted by kazuママ at 2007.03.02 17:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
