--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.03

お姉ちゃん。

昨日はとうとう、あまりの体のきつさにユウを寝かしつけた記憶すらなく眠っておりました…
ユウはいつ寝たんだろう(笑)
気が付くと夜勤で帰ってきていた旦那さんがユウに上着を着させていました。
(↑ユウは寝相が悪くて布団を着ないので寝かしつけた後厚着させてます)

その旦那さんに私は




わ…私の上着も持ってきて…




と、うわ言のように唱え(?)わざわざ持ってきてもらったのにもかかわらず







着ずに寝ました(爆)





本気で記憶がない・・・
それぐらい体が辛いのです。
まぁ、慣れてしまえばいいのでしょうが…
今はまだ仕事にも慣れてない、立ち仕事慣れない、話せる人もいない。って感じなので慣れるまでがんばらないと!!

DVC00042.jpg

↑この顔。
小さい頃からだけど、泣き始めのときにこんな顔になります(笑)
親的にはお気に入りなんですけどー♪
何故泣いてるのか…

それがそれが。
夕方のローカル番組で助産師さんの特集をしてたんです。
で、出産シーンやってたんですよ!!
もちろんリアルな映像は流れてなかったけど、お母さんが泣きながら叫びながら赤ちゃん産んだんです!
最近、赤ちゃんをやたら触りたがるユウなので
ホラー!赤ちゃん産まれたよー!!
って笑顔でユウに言ったんですよ。
でも、このとき私はウルウルしてたんですけどね(笑)
あの感動がリアルに思い出されたので。。。

で、この出産シーンがユウにはものすごく衝撃的だったみたいで






泣いちゃいました 。゜(゚´Д`゚)ノ





怖かったのかなぁ・・・?

DVC00043.jpg


確かにあの痛みは半端ないし、それに伴って出る声とかはユウにはちょっとビックリしたんですかね(汗)
でも先日、保育園のお友達のママで2人目が産まれていてお迎えの時間が一緒になったんです。
赤ちゃんは2ヶ月なんだけど、私は抱っこさせてもらいました。
それに気が付いたユウはヤキモチすることもなく


ママ、赤ちゃん見せて!!


と寄ってきてくれました。
しかもその日の夜


ユウ赤ちゃん欲しい!


って♪
今日なんかお風呂の中で私のお腹を触りながら赤ちゃん♪って言ってましたよ!!




それは赤ちゃんじゃなくて脂肪ですが…



いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/267-7d6b1e53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
そっか~人間関係難しいのね・・・それは大変だよね><
難しい人には関わらないのが一番!!だけど、同じ職場ならそういうわけにもいかないしね・・・

出産シーンっていつ見てもウルウルきちゃいますね!!きっと出産したことのある人はみんなそうでしょうね~
話聞いてるだけで、ちょっとウルってくるもん。
Posted by miuffyママ at 2007.03.03 08:25 | 編集
毎日お仕事お疲れ様ヽ(^。^)ノ
慣れてくるまでの辛抱だと思うので、頑張って下さいね(#^.^#)
ちょっと出産シーンは子供には辛かったのかしら??
叫ぶから怖かったのかな??
ユウちゃんが赤ちゃん欲しいって言うときが2人目を作るタイミングかも(>_<)
ユウママさん、2人目も同級生にしましょうよ(^^♪
そうそう・・・しましまタウン、ユウちゃん楽しめると思うので、今度行ったとき入ってみてください!!
出るのが大変になるかも。。。
コメントのお返事も見て下さいね(*^_^*)
Posted by なおっぺ母たん at 2007.03.04 21:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
