--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.05

保育参観とその後

CIMG1389.jpg

↑お雛様人形見てます。
3月3日(土曜日)は保育参観でした!
ユウのクラスうめぐみさんはお遊戯室で。


CIMG1390.jpg

旦那さんと2人で見てきました。
まぁ想像はしてたけどユウは案の定、私と旦那から離れませんでしたよ(笑)
他の子みんなもそうだったんだけど、親がいると何で離れないんでしょうね( ^▽^)
いつもはノリノリでダンスしたりお遊戯してるらしいのに。。。

ユウは雰囲気に慣れてくるにつれてノリノリでしたけど♪
なんだか今ユウのクラスで流行っているのがムックリくまさんとゆー遊び!!
真ん中にくまさん役の人が寝ててその回りをみんなで囲んで音楽に合わせてダンスするのです。
でもその音楽が止まると真ん中で寝てるくまさんが起きてきて、くまさんに追いかけられてしまうとゆー遊び。

最初、私から離れなかったユウなので私と一緒に回りでダンスしたんだけど、2回目は張り切ってくまさん役を演じてました(笑)


CIMG1391.jpg

にらめっこしましょ♪あっぷっぷ!!

この顔には先生もユウちゃんすごいねぇ!!と褒め言葉(?)頂きました。。。
お母さんの負けです(笑)

色んな遊びが出来て楽しかったですよ!!
若干、疲れて息切れしてるお母さんが1人。(←私?)

CIMG1392.jpg

これユウが作ったよ!!
今月の作品も飾られてました☆


CIMG1393.jpg

着物の模様も子供たちが自分で書いたらしいです!
こんなことも出来ちゃうのねぇ。。。
ママびっくり!!

CIMG1394.jpg

手遊び♪
あ、ユウと先生がマンツーマンみたいですが、そうじゃないですよ(笑)
私がユウの真後ろから映してるのでそう見えちゃいますが…

保育参観は1時間ぐらいあって、この後子供たちは先生に預け育児の講演会がありました。
先生に預ける時はみんな泣いてましたけど(笑)
置いて帰られちゃうって思うよね、そりゃ…

講演会は男の先生で全国で活躍されてる(?)人。
聞いていておもしろかったです!
1番印象に残ってるのが

子供が絵本読んで!って持ってくるでしょ?
読み終わっても もう1回!!って言いますよね?
あれは子供が絵本を読んでもらって、親からの愛情すごくを感じているから。
幸せだからです。
みなさんお仕事されたり家事をしたりで忙しいかと思いますが時間があるときは子供が望んでいる限り絵本を読んであげてください。


と言われたことでした。
いつもユウに1回読んだ本をもう1回!!と言われてこれは今読んだから別の本持っておいで?と言ってたけど、そのときユウは本の内容よりもママの膝の上に座って本を読んでもらえることに愛情を感じてたのかな?!
そう考えると、同じ本でも繰り返し読んであげることが大切なんだなって思いました。



CIMG1396.jpg

そしてこの日はお雛様でしたが。
私たちは外食しました!





スポンサージィジで★




個室で料理もおいしくって大満足!!
ケーキも先週、予約してましたー。
ユウがマイメロちゃんのケーキー!!と言うのでマイメロちゃんに。
しかも毎回ケーキは余るのでストロベリームースにしてもらい特注…
サイズは1番小さいものにしたのに値段が(汗)



CIMG1398.jpg

ただ。
1人、料理もケーキもほとんど口にしなかった人=ユウ。
なんだか機嫌が悪かったのです…
昼間は全然そんなことなかったのに、お昼寝から起きて出掛けるときからグズグズグズグズ・・・
でもお店から駐車場までとかは歌いながら歩いたりしててお腹空いてなかったのかな…とか考えてました。

お店を出ていつも行くデパートに寄ってアレコレ見たりゲームセンターで遊んだりといつもの調子でいたら、また機嫌が悪くなるユウ…
おでこを触ると少し熱いかな・・・?
大好きなアイスを買っても全く食べないし、家に帰り検温。






38.7!!





でもこの日は土曜日。
しかも夜。
前回もらった座薬もあるし明日まで様子をみようと旦那と話したんです。
で、お風呂入れないからパジャマに着替えさせてたらおしっこ!とユウ。
おまるに座ってたらウ○チも出た!!と…
見てみるとゲーリー・・・
これはさすがに病院に行こうと救急に行きました。
今、インフルエンザとか流行ってますし…
でも病院に着いて先生の話を聞くとインフルエンザの検査は発熱から6時間以上経ってないと結果がはっきりしないらしい。

座薬と整腸剤を貰って帰宅し、今日の朝(日曜日)また病院へ。
検査の結果はインフルエンザではなかったです(*´д`;)…
明日は保育園も仕事も休んでかかりつけの病院へ行ってきます。
仕事始めてまだ1週間なのに早速の休みです(笑)
職場の人に事情をメールしたら仕事のことは心配しなくていいよ!とのこと…
こんなとき休める仕事にしといて本当に良かった。。。
ってまだ私がいなくて困るってレベルじゃないし(爆)

早く良くなって欲しいなぁ。。。
元気はありますよ(笑)
熱があるだけで遊びは普段と変わりません(;´∀`)・・・
しかし久々の熱のような?!

いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/268-613913de
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お遊戯会かわいいね~^^先生も大変そうだけど、ユウちゃんのお雛様もすごいね~!!miuffyもどんな作品作ってくるのか楽しみだな~♪

ユウちゃん、お熱出ちゃったんだ・・・またね、季節の変わり目だし、インフルエンザも流行っているし、心配だよね><
でも、インフルエンザじゃなくてよかった~!
うちも気をつけなくちゃな。。。
Posted by miuffyママ at 2007.03.05 09:04 | 編集
ユウちゃん、お熱出ちゃったんだ。。。大丈夫?
でも、インフルエンザじゃなくて良かったですね!!

お雛様、上手に作ってる~!
すごいですねぇ~(^-^)
お遊戯会って楽しそう!
我が子の成長を見れる良い機会ですよね!

マイメロのケーキっ!
体調の良い時だったら、ルンルンで
食べてくれたんだろうけど。。。
また体調が良くなってから、じぃじさんにお願いしちゃうとか(笑) 
Posted by イブマミィ at 2007.03.05 16:40 | 編集
おぉ~! ユウちゃん大丈夫かな~?? この時期、多いね~!
にらめっこの顔・・・。笑
女の子なのにいいんでしょうか・・・。笑 かわいいから大丈夫か♪
Posted by えりえりぽん at 2007.03.06 23:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
