--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.07

元気になりました。

DVC00005.jpg

↑やっぱり過去画ですみません。(?)

ユウちゃん。
先日のお熱も月曜日には下がって元気になりました☆
とはいっても土曜日、日曜日に救急で病院に行っただけなのでいつものかかりつけの病院へ行ってきました。
インフルエンザの検査はしていて大丈夫だったので、このまま熱が出なければ大丈夫とゆーこと。。。

今日は元気に登園しました!
でも…
先週から私の仕事が変わり保育園に行く時間が40分ぐらい早くなったのです。
朝8時20分ぐらいに行ってるのですが、朝は人数が少ないためか8時30分までは3歳児クラスに園児が全員いるのです。
しかも日によってはユウのクラスの先生がいない日もあります…



泣いちゃうんです(汗)



泣く1番の理由は自分の教室じゃないってところ…
しかもクラスの先生がいなかったらママがいいー!!って泣いちゃいます…
困った。。。
朝泣かれると、ずごく辛いです(涙)
先生が言うには
すぐに泣き止んで遊んでますよ!
って言うんですけどね・・・

そんなママ。
仕事の方は少し慣れてきました。
私に色々と親切に教えてくれるHさんとゆー方となら結構話せるようになりました。
Hさんは30歳なんですが全然30歳に見えない上に子供が3人!!
しかも1番上のお子さんは10歳!!!
なんか全然育児疲れしてないってゆーか、かわいくてキレイなんですよねー♪
今の仕事はもう4年もしていてみんなから頼られているのです。
なのでいつも忙しそうにしていて私はなるべく迷惑かけるまい!!
とがんばって1回言われたことを丸暗記してます…(←限界きそう)

今日もそう思ってがんばっていたのです。
それがね…
私は精密機械の管理と検査みたいなことをしているのですが、機械がたまにピーピーと鳴るんですよ。
そのときはどこかが止まっているので、そこが悪いのか調べないといけないのですが調べてピンセットでカチャカチャ扱っていたのです。
すると。
ちょうど私の肘が何かに当たってパスッ…と音がしたんですよ!!

何?
と思って見てみると







非常停止ボタン押した…





機械が全て止まりました(苦笑)
機械なので指を挟んだりとかもするらしく非常停止ボタンが付いてるんですけど…
肘でやっちゃったよ(汗)

Hさんに慌てて助けてもらいすみませーん!!と謝ると






いいよ!いいよ!!
私しょっちゅうで常習だし。


頭で押したこともあるしねー^^(爆笑)






頭ですか(;´∀`)

これからは絶対押さないように…とか言いながら近々やっちゃうのが私なんですが・・・
気をつけます。
しかし怒られなくってよかったぁぁ。。。

いつもありがとうございます♪

↓新しく登録した育児ランキングサイトです!
こっちもよろしくお願いします☆




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/269-53838bbb
この記事へのトラックバック
ユウタン熊胆(ゆうたん)とは、動物性の生薬のこと。材料は、ツキノワグマやヒグマの胆嚢であり、乾燥させて造られる。熊の胆(くまのい)ともいう。苦みが強く、健胃効果はもとより消化器系全般の万能薬として用いられる。近年は、狩猟者が減少していること、乾燥技術の伝
【ユウタン】 | 漢方薬のしおり at 2007.03.09 00:11
この記事へのコメント
ははは~。
やっちゃたね~、非常停止ボタン。
でも、怒られなくて良かったよ~♪

でも、そのHさんて方、いい人そうだね。
30歳で3人、10歳の子持ちか~。
すごいな~。
それでいて、若くて、きれいで、仕事もできる!?
「ボスキャラのおばちゃんだと思ってたらタメだった人」とか
「私の隣の人って何かと突っかかってくるタイプとゆーか、
 難しそうな性格なんですよね。」って人ばっかじゃなくて
良かったね♪
Posted by maki0531♪ at 2007.03.07 01:29 | 編集
おしごとお疲れ様~。
非常ボタン、、、それはドッキリだね。
でも、頭で押す人がいるんだから、なんとなく押しやすいところにあるんだね(笑)

ユウちゃん、たいへんだったね~。
インフルエンザじゃないけど、最近はきつい風邪も多いし、子供にとっては、冬はつらいよね。
早く、ちゃんと春になってくれればいいけれど。
Posted by あっつん at 2007.03.07 22:47 | 編集
ユウちゃん、元気になってよかった~^^朝泣かれちゃうと辛いよね。。。慣れてすぐ遊んでくれるならまぁいいけれど・・・

職場にはそんなにキレイな人がいるんだ~!!私と同じ年で3人も?!しかも育児疲れしてないの~?!
私には無理だ!!
アクシデントは焦るよね^^;頑張ってね~♪
Posted by miuffyママ at 2007.03.08 20:02 | 編集
元気になってよかった!!
インフルじゃなくて、本当に良かった!
朝、泣かれると辛いですよね(TT)
でも、復活が早そうだから大丈夫かな?

非常停止ボタン。。。
やっちゃいましたねぇ(笑)
でも、上には上がいますね(^^;)
頭で押しちゃうなんてすごいっ!
どんな位置についてるのか興味津々っ!
親切な方が、近くにいてよかったですね!それにしても、Hさん。30歳で3人!しかも育児疲れが見えないなんてすごいっ!私なんて、この歳で、1人しかいないのに、育児疲れの代名詞みたいになってますよぉ~(^^;)
見習わなくては。。。
Posted by イブマミィ at 2007.03.09 13:31 | 編集
ユウママさん、こんばんは♪
ユウちゃんインフルエンザではなくて良かったね。
やっぱり元気が一番だよね。
知らない間に転職していたのね。
お仕事でのハプニング、ちょっと笑えましたよ。
がんばってね。
豆乳グラタン作ってみてね(~o~)
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.03.09 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
