--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.10

今年はバカでも風邪をひく(?)

DVC00044.jpg

↑月曜日、風邪で保育園お休みした日にゲーセンで☆
風邪でゲーセンかよ?って質問はなしの方向で(笑)
熱がもうなかったので・・・

こんばんわー。
何日ぶりの更新か分からないぐらいの更新ですね(汗)
なんだかすっかりユウに風菌もらって寝込んでました♪
本気で体中が痛くってもしやコレは風邪なんかじゃなくて何か悪い病気じゃ・・・ってぐらいろっ骨とか背中が痛かったです。
ろっ骨なんか折れてる?ってぐらいグイグイ痛みが走ってました!!

水曜日の朝なんとなく喉が痛くってのど飴食べて仕事してたんだけど、だんだんと寒気がしてきて職場の人に寒気がする~!!と言うと子供の風邪移ったんじゃなーい?!とか言われて心配になり仕事帰りに病院へ。
やっぱり喉が赤くって薬をもらいました。
でもインフルエンザが流行ってるから熱が出たらすぐに来てくださいと言われ・・・
その後、夕飯の支度をしたりと家事をこなしたけど夕飯後、体調悪化で家事は旦那さん任せ(笑)
ユウのお世話も旦那さんにお任せしコタツで横になって9時にはユウとベットで爆睡。
熱は微熱ぐらいだったかな(←曖昧かよ)

木曜日、朝6時30分に起きたものの体中が痛くて仕事は休むことに。
ユウには保育園に行ってもらわないと風邪移すしゆっくり休めないしで結局朝ご飯の用意やユウの仕度で起きる(汗)
この日、私は初めてスッピン&部屋着で保育園に行きました…
えぇ、先生もビックリですよ(笑)
もちろんスッピン部屋着で送り迎えしているママさんはいますよ!
ただ私はそのまま仕事に行ってるので毎日化粧とかしてるんですよね。




ママー!!
風邪??
どうしたん?!
そんな格好で珍しい・・・




あぁ…
そうなんです。
風邪みたいで…
すみませんが1日お願いします。
迎えはパパが来ますので…




そう言い残し私は家に引きこもりました(笑)
コタツで横になってたんだけど、体が痛かったせいか全然眠れなくてベットに移りそのまま死んだように夕方まで寝てました…


DVC00045.jpg



ユウが保育園から帰ってくるまでズーーーと眠り続けてユウが寝室にくる足音でなんとなく目が覚めて横になる私のそばにやってきたユウが






ママ大丈夫?!





と言うので





大丈夫よー!!




と笑顔で言ったんですが






ユウちゃん号泣。゜(゚´Д`゚)゜。




きっとこの子なりに心配してくれていたんだな。と思いました。
前夜、具合悪くてずっと横になってたし、朝もいつもみたいにバタバタと動けずノラリクラリ(?)と動いてたし、いつもと違う様子をユウなりに察してたんだろうな。。。きっと。
そう思うとすごく胸が苦しくなってユウをギューっと抱きしめました。






その横で
「ユウ!手を洗え!!うがいをしろぉー!!」
と叫ぶヤツが約1名…
(←旦那)





まぁ確かにうがい手洗いは大切ですがね。


DVC00046.jpg



旦那さんは夜勤があったりでユウがいても寝てることがあるけど、私はユウが起きてる時間は私も起きてることが当たり前になってるのでユウには違う環境になったんでしょうね。
保育園でもママ風邪ひいたんよー!と先生たちに言ってたらしいです…

これからユウの前では寝込まないように体調管理はしっかりと☆
元気でいなくちゃいけませんね。。。
金曜日は元気に出勤してきましたよ!!



まだ初出勤して2週間も経ってないのに2日も休んじゃいましたが…



いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/270-f04f29e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウママさん、もう大丈夫なんだよね?

心配してくれる、ユウちゃん。
とってもかわいいね~。
ママ、大好きなんだ~。
記事読んで、「うんうん、親は寝込んではいかん!」と思いつつ
ユウちゃんみたいに、ママのこと心配して泣いて欲しい、
なんて思っちゃう自分もいたりして(笑)。

今年の風邪は、体中痛くなる風邪?
なんか暖かかったり、寒かったりと
気候が不安定なので、風邪ひかないよう気を付けようっと!
Posted by maki0531♪ at 2007.03.11 23:00 | 編集
ユウママさん大変でしたね><でも、もうすっかりかな?!
きっと、慣れない仕事でとっても気を使ってたみたいだから、ユウちゃんの風邪も移っちゃったんでしょうね・・・

ユウちゃんも心配だったんだね^^;
確かにママが風邪引くと子供にも影響があるからね^^;
私も気をつけなくちゃだわ。

「風邪引いたんよ」って九州弁?!「東京タワー」でよく言ってるよね。かわいい~
Posted by miuffyママ at 2007.03.11 23:02 | 編集
ユウママさん、こんにちは♪
体調は大丈夫ですか?
お仕事で疲れていたんでしょうね。
抵抗力ない所に風邪菌が入ったと思いますよ。
インフルエンザ流行っているからそっちも気をつけてね。
ユウちゃんママのことが凄く心配だったのね(?_?)
優しいユウちゃんの為にも元気でいないとですね(●^o^●)
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.03.12 14:21 | 編集
YouTubeの爆笑面白動画のサイトを更新しました。

「お笑い 動画」カテゴリーの所です。

息抜きを兼ねて
よかったら遊びに来て下さい。

http://youtubeyourtube.blog95.fc2.com/
Posted by YouTube 動画 at 2007.03.12 18:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
