--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.17

ユウちゃんの遠足!!…と愚痴?

DVC00050.jpg

↑遠足出発前のユウ様。



今日のね、ちょっと長いかも…



こんばんわ。
お久しぶりです(笑)
仕事には慣れたものの夜はどうしても眠たくってPCも開かずに爆睡のユウママです(汗)
そして仕事中また・・・・






非常停止ボタン押しちゃいました(死)





予告通りやりましたよ!(←偉そうに言うな)
また肘です(笑)
さすがに働きだして3週間も経つと周りのみなさんは私の本性が見えてきてるらしくって今回は




あ~。
ユウママさんなら絶対またやると思ったー!





だと。
予測されてたんだ、私って。。。
しかもーーー!!
次の日は雨が降っていまして。
2階にある食堂の外階段を降りてたら






雨で滑って階段から落ちる…




悪夢としかいえませんね。
階段の中間に踊場があったので落ちたのは5段ぐらいでした。
踊場が無かったら…
確実に骨折はしてますね、尾てい骨を!!(笑)
アレって本当に落ちる瞬間ってスローモーションなんです。
しかも色んなこと考えてるんですよ。
隣に同じ部署の人がいて話してたんだけど「落ちる!!」と思った瞬間、その人の腕を掴もうとして…
でもそれだと「巻き込んで一緒に落ちてしまう!!」とか考えちゃってるんですよ(笑)
落ちたときは全然痛くなくって人差し指の爪がきれいに折れてる程度だったのに夜になると腰とお尻と足が激痛で。。。



って本題からかなりズレてる・・・






CIMG1399.jpg

↑ユウ様のお弁当。
トトロにしましたー♪
弁当箱はキティだけど気にしない気にしない。

今日(16日)は保育園のお別れ遠足だったのです。
ユウさんは今、猛烈にトトロのメイちゃんが大好きで。
メイちゃんがいい!!
と言われましたがそれは強く無理だろう・・・
で、トトロにしました。
小トトロはウズラの卵で。

キレイに食べてくれてましたよ☆
そして夕方迎えに行くと先生から




ユウちゃんのママーー!!
お弁当すごかったですねー!!!




なんて言われちゃいました♪
本気で褒められることのない私なので素直に嬉しいです(笑)

ユウのクラスでもキャラ弁してる子がたくさんいて、でもほとんどがアンパンマンらしいのです。
トトロはユウだけ!!
っとゆーか先生曰くトトロ弁当は初めて見た!らしいです。
苦労して作ったかいありました。
だって結構時間かかったもん(笑)
作った後、私は普通に仕事ですからね。
朝から疲れがすごかったです・・・
会社の人たちも

なんか今日ユウママさんゲッソリしてない?!
あ、昨日階段から落ちたから?


とゆーかわいそうな言葉(苦笑)
階段から落ちてゲッソリはしないだろう、私は(笑)






DVC00049.jpg

ユウの顔見えないよー!
と言うと。





DVC00048.jpg

↑こんな感じに。
プーさんに技をかけるのは是非やめてください…


ちょっと私の愚痴、聞いてください。
愚痴ってゆーか悩み?なのか…

私の家の隣には義母が住んでおります。
最初は同居とゆー形だったんだけど、私が色んな点で耐えられなくなり以前、義兄が住んでいた同じ敷地内にある家に移って3年が経ちました。

義母には助けられてて具合が悪いときはユウを見てくれてたり、色々買ってくれます。
本当に私も助かってますよ。
でもね、よく家に遊びに来る私の友達が大型スーパーで働いてて、私が風邪で寝込んでた日に義母が買い物に行き会ったらしいのです。
その日、帰って来た義母は
なっちゃん(私の名前)の友達がいたよー!
仕事のこととか少し話したよ。

みたいなことを私に言ってました。
すっごい普通に。

で、今日、その友達に用事があり電話したんです。
すると友達が
そーいえば先週お義母さん来たよ!
と言ってたので
あー。聞いたよ!!
と。
そこまでは良かったんです。
友達がすごく言いづらそうに
なんかね、色々言ってて・・・
って。
その内容とゆーのが
うちの嫁さんはもうユウちゃんのことが、かわいくてかわいくて仕方ないみたいで私にユウちゃんを預けてくれない
だとか
うちの嫁さんは今度、夜に外出する予定があるんだけど私がユウちゃんを見ててあげるって言っても息子(旦那のこと)に仕事休ませて見させるんだって
だとか
ユウちゃんは保育園のお迎え、ばぁちゃんに来て欲しいって言ってるのに息子(旦那)に行かせる
とか



はっ?



って感じですが・・・
友達が言うには真剣に言ってるわけでもなく笑いながら言ってたと言いましたが、これって嫌味の何者でもないですよね?

私から言うと
確かに以前は預けてたけど今は保育園に行ってる分、私が家にいるときは一緒にいてあげたいんです!!
そして私が見てないときに賞味期限切れの物をあげたり、ご飯前にお菓子食べさせたりするからイヤなんです!
夜の外出の日はたまたま旦那が仕事休みなんですーー!!
保育園のお迎えは親以外が行くなら事前に先生に知らせないといけないんですーーー!!!!



ちょっとスッキリ☆
って訳にもいかないですが(苦笑)
なんかそれって私の友達に言うことですか??
私の友達にそんなこと言ってるってことは義母本人の友達にはかなり言ってますよね?
何が1番ムカつくかって・・・


私には義母の姑(ユウのひぃばぁちゃん)の気にくわないことをを言ってくるんですよ!
お義母さんが私に言ってスッキリするならと思って色々聞いてるんだけど…






それってどーよ?!






そりゃね私は出来た嫁じゃないし、お義母さんの気にくわない部分はたくさんあるでしょうけどね。



わざわざ私の友達に言うんじゃねぇーよ!!
(↑言葉に気をつけましょう)


私のことを普段なっちゃんって呼んでるのに、このときはうちの嫁さんと連発してたらしいですよ(笑)

今までね、義母も私に対してイヤなことはたくさんあっただろうし、私もイヤなことあったけど普段は色々してくれてるしって我慢してたんです。
でも今回ばかりは旦那に訴えましたね(苦笑)

うちの両親は私が20歳のときに離婚してて、ユウの行事ごととかは主に私の父と義母がしてくれているんです。
なので私の母は少し遠慮してる部分もあって、うちにはたまにしか来ないんですよ。
そのたまに来たときに私の母が義母に挨拶しに行くのですがすっごい愛想がない…
最初は私の勘違いだと思って黙ってたのですが明らかに態度が冷たいし、私が母の家にユウを連れて遊びに行ったりするとイヤな顔するし。
義母に自分の母の話も出来ませんが…
逆に離婚した父の方が笑って母の話を聞いてくれたりします(笑)

あーもう、本気で面倒臭いーーー!!
近すぎるんですかねー。
現に同居してても、すっごくうまくいってるご家族もいるんだから私たちの場合はお互いの性格の不一致か・・・?

今「ここを出た方がうまくいくんじゃないか?」とゆー思いが肥大中…




女同士の争いは、いつまで続くのか?!(爆)



*あ、ちなみに今度の夜、私が外出する予定があるとゆーのは…




花男で花沢類役をしてる小栗旬に会いに行くんです♪
友達がすっごくファンでディナーショーのチケットを取ったらしく便乗してきます(笑)
男前に会えるんですからねー!!
服どうしようかな・・・(涙)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/272-704cc732
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
大丈夫??ちょっと災難が続いてるのね><
爪がキレイに折れたのもわかるぅ。ちょっとショックよね・・・
トトロのお弁当もすごいなー。私もたまには練習しようかな。もうすぐだしー^^

お姑さんね・・・
気を使うよね・・・愚痴を言えばキリがないけど、近いとやっぱり気になるんだろうね。パパが休みならパパが見るよね、普通。
お菓子もイヤだよね~ホント!!
私も極端にお菓子はあげないからきっとお姑さんも、めんどくさいな~って思ってるよ^^;私も愚痴になりそうなので、またあった時には吐きまくってね~!!
Posted by miuffyママ at 2007.03.17 09:44 | 編集
ユウママさん、こんにちはv-410
階段から落ちたって5段でも大丈夫?
大事な爪が・・・v-399
トトロのお弁当かわいいですねv-344
忙しいのにユウちゃんの為に時間かけて作っているユウママさん愛情感じるわv-10
同居は難しいみたいだよね。
お友達もお義母さまのお話聞くの辛かっただろうね。
ユウママさんが連絡しなかったら分からなかった事かもしれないよね。
でも早く分かって良かったと思いますよ。
私もおやつは決まった時間にしか食べさせないからよくわかるな。
愚痴って少しでも楽ならいつでも聞くよv-410
花沢類に癒されてきてねー。
りんごカップとウインナー良かったら作ってみてねv-411
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.03.17 10:46 | 編集
家に呼ばれてねー(。_。)ヽ
さびしー!
うお~ん!
Posted by ユウママ at 2007.03.17 13:47 | 編集
ユウママさん、大丈夫??
階段から落ちたのはかなり痛そうだわ。。。
気をつけて下さいね!!
トトロのお弁当かわいいですね(^^♪
仕事をしているのに、こんなに作れるなんて尊敬しちゃいます(>_<)
確かに同居や近くに住んでると大変ですよね。。。
我が家は義父と同居なので、女同士の戦いはありませんが、子育てにおいてはいろいろありますね(-_-;)
ブログで愚痴ってすっきりしましょうね(~_~;)
Posted by なおっぺ母たん at 2007.03.17 22:30 | 編集
トトロのお弁当に感動!
すごい上手だね♪
しかも、自分の仕事もあって
朝なんて特に忙しいだろうのに。
尊敬!!!!

保育園に行きだしたら、私もキャラ弁とかつくるのかぁ?
そういうセンス全くない私ですが???

お義母さんとの関係は、まぁ難しいよね。
私はお盆・年末の短期間しか一緒に過ごさないけど
ユウママさんとこは日常を見られてる訳でしょ?
育児の方針はやっぱり自分の子供っていうのと
孫とでは全然違うから、ホント難しいよね。
また何かあったら、どんどん愚痴っちゃって下さいな!

Posted by maki0531♪ at 2007.03.18 02:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
