--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.23

祝日のこと。(←今更ー)

CIMG1402.jpg

今からクレープ作るよ~♪

さて今更ながら水曜日の祝日のことでも。
たまたま祝日がお休みだったゆめちゃんママ!!
いつもは平日がお休みで私も仕事変わったし、なかなか会えるときがないなぁ…なんて思ってたら♪
朝から遊びました。
午前中は西○屋行ったりドラックストアに行ったりして外でお昼も済ませお昼過ぎに私んちに帰宅。
車に乗ったとたんにゆめちゃんは爆睡(笑)
ユウも寝そうな雰囲気だったのにもかかわらず。。。寝ない!
なんだかゆめちゃんとゆめちゃんママがいるのでテンション上がりっぱなしで(笑)
家に帰ってベットで横になってもマシンガントークでゆめちゃんママはウケてました(汗)
ユウは結構キャーキャー言いながら笑ったりゆめちゃんママに遊んでもらってたのですがすぐ隣で寝てたゆめちゃん全く起きる気配なく(笑)
本気ですごい!
ユウだったらすぐに起きてるわー。

やっとユウが寝て子供たちが寝てる間にクレープの生地とか焼いておこう!!と考えてたのに…
母親2人が寝ちゃ意味ないよね★
結局、ゆめちゃんママが先に起きて私を起こしてくれたのですが、すぐに子供2人も起きてきて(苦笑)



CIMG1404.jpg

フルーツカット→ゆめちゃんママ
生クリーム作り→ユウママ
生地作りーーーーー→2人で…

まぁ大人2人で用意するほどのものではないけれども(笑)
しかし生地焼くのはおもしろかったです!!
もちろんクレープ屋さんのように生地を広げる(?)ヘラ(?)のようなものは持ってないので最初はオタマで広げていました。
でも何か代わりになるものはないか?と探した結果。

パン生地をカットするスケッパー!!

でもこれが結局うまくいかず。(←おい)
結局オタマで(笑)
このスケッパーがちょっと手の届かないところにあったのでゆめちゃんママに取ってもらおうと思い






ねぇ、ねぇ、そこのスキッパー取って!





と言ってしまいました(恥)
ゆめちゃんママはなんか、もうこれスケッパーなんだかスキッパーなんだか分からんわ…と言い残しました。。。

生地は小麦粉、牛乳、卵、砂糖でおいしく出来ました!
分量は毎度、毎度だけど適当です(汗)
でも砂糖はほんの少しだけです。
生クリームも砂糖はほんの少し。
練乳やチョコソースをかけたので甘&甘では私の体重が、ね(笑)






CIMG1406.jpg

私も旦那さんも練乳いちごがお気に入りでした☆

ゆめちゃんは作るのが超早くって!!
ユウと同じ数の生地を置いてたのにユウが半分も作らないうちに作りきってました!
ユウが慎重すぎるってことも…(笑)
たくさんあるし余ったらユメちゃんママ持って帰ったらー?とか話してたけど余りませんでした。。。
結構みんなで食しましたので。
ユウとゆめちゃんは作るほうが楽しかったみたいで思ったよりは食べず…


CIMG1407.jpg

出来上がり★

なんだかとっても楽しかったのです!
次はクッキーとか作ろうかぁ?なんて考え中。。。
早く遊びたい・・・


CIMG1408.jpg

終わったあとはゆめちゃんママが絵本を読んでくれました。
2人とも何故、正座?

ユウもゆめちゃんも
次はコレ読んで!
次は・・・

と何度も言い、ゆめちゃんママはすっごい数の絵本を読んでました(笑)
でもイヤがらずにしっかり読んであげてて本当感心!!
見習わなきゃな。


今日は私も旦那さんも仕事が休みでユウも保育園お休みして先週に引き続き朝からずーと家にいました。
本当は天気が良ければ公園でも行きたかったんだけどね・・・
雨だし…
少しだけ始めた片付けが結構大掛かりな掃除に発展したり(←ありがち?)

旦那さんの掃除魂(?)に火がついたようで(汗)
水槽の位置を動かしたり、PCの場所変えたり、ユウのおもちゃ置き場を変えたり・・・
旦那さん、やり出すと徹底的にやらないと気が済まないタイプなんです。
今日は私も掃除しましたが、私のヤル気がない時はちょっと迷惑なヤル気です(笑)

ユウは保育園の日の早起きが当たり前になってきてるので今日も7時起きで1時過ぎからお昼寝して3時に起き夕方からショッピングモールへ。
来週の金曜日はいよいよ小栗旬くんに会いに行く日なので服買いました。
イヤ、私がお洒落したところで相手にされるわけがないのは分かってますよ。
一応、都会に出向くので(笑)

明日もお休み♪
何しようかなぁ~?!

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/275-ac9cc38c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クレープ作り、楽しそう!!
今度、友達みんなでランチ会するときやってみようかな♪♪

ゆめちゃんママ、絵本ちゃんと読んであげて偉いね。
私、3回?3冊が限度かも・・・。
おかげで、シホもサホも私のとこには滅多に本持って来ません(笑)
本読み担当は旦那です。エヘ

Posted by maki0531♪ at 2007.03.25 02:37 | 編集
いいね~クレープみんなで作ってとっても楽しそう~♪
生クリームの砂糖は少なくて十分だよね~☆風味はバッチリだから!!

ゆめちゃんママさんちゃんとお相手して偉いですね~
友達と遊んだら子供同士で遊んでくれるので、お相手はしません、ほとんど・・・^^;それが目的だったりね^^;
Posted by miuffyママ at 2007.03.26 09:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
