--.--.--

スポンサーサイト


2007.03.26

週末はね、

DVC00065.jpg

↑キッチンで何してるのよ。

こんばんわ。
また非常停止ボタン押してしまったユウママですが何か?(←何が?)

この職場で働き始め今日で1ヶ月ですが3度も押しました…
さすがに周りのみんなも冷静に対応します。(苦笑)
でも嫌な顔一つせず、みんな優しいんですよ~♪
良かった。。。



DVC00063.jpg

↑日曜日はプリンを作ってみました。
実は蒸しプリンを作ったことのない私…
チャレンジしてみたのですが見事に失敗。
蒸しすぎた(笑)

で、




DVC00062.jpg

↑結局オーブンで。
最初から作りなれたオーブンにしとくべきだねっ。


DVC00061.jpg

うまぁーー♪
ちょっと甘すぎたかも・・・
でも旦那さんもおいしいと言って食べてくれたのでいいかぁ。
しかし旦那ってなんでこんなに食べるのに太らないのだろうか…
夕飯前にお菓子食べて、夕飯は毎回ご飯おかわりで、寝る前にもラーメン食べたり、お菓子を大量に食べたり…
会社に持っていく弁当のご飯なんて毎日1合ですよ。
あきらかに私の方が食べてないのに私は太って。。。



DVC00064.jpg

↑プリンが出来るまでの間、こんなままごとを…
輪ゴムを切ってティッシュを丸めて。。。
彼女が言うにはスパゲティーらしいです(?)


日曜日は晴れててお出かけ日和だったけどユウは鼻水が出てたのでお出かけはしませんでした。
家の庭では旦那さんと思いっきり遊んでましたけど。。。
しかもお昼寝なしで遊んだもんだから夕飯食べながら寝ちゃったり…
旦那が10分で起こしました(笑)
夜寝るのが遅くなると困るのでね…


あ、そうそう。
私、一応毎日お弁当持って仕事に行ってるのですが、先日、私が風邪引いた次の日はさすがに作らなくて会社のレストランのを食べたんです。
おにぎりと蕎麦を食べたんですけどおにぎり2つと蕎麦で250円でした(汗)
こんな安くていいのだろうか…
しかも、もっとビックリしたことが。
欲しいメニューの場所に並ぶんですけど、うどん・蕎麦の列に並ぶと器に麺のみを入れてくれるんです。
具は別料金でテーブルの上にある具を取って行くんですけど汁は?と思ってた私。
なんと






普通の蛇口から・・・・




蛇口から汁が出てきます(笑)
しかも10個ぐらいの蛇口があって(すっごい人が多い会社なので)右から熱く左の蛇口になるにつれ温度が下がる
みたいな(;・∀・)

人数の多さは高校が3つ分?ぐらいなので休憩時間になると一気に人が食堂に集まるんです。
お弁当は食堂で食べてて人が多いことは理解してたけど、あんな並んでるとは知らず…
全然無知な私にHさんが教えてくれるため着いて来てくれたのですが半笑いで汁入れましたよ。。。

さて明日も仕事だわ…
早く寝なくちゃーーー(;つД`)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/276-e32b6099
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
蛇口からつゆ…。
私も笑っちゃった。
しかも、お湯の温度がそれぞれ違うなんて、
よく考えられてるね~(笑)プププ

ところで、ユウちゃん髪切った?
後ろで結んでるだけかな?
大抵髪結んでるユウちゃんなので
1枚目の画像、ボブっぽくて新鮮♪
かわいいね~(≧∇≦)
ボブも似合うんじゃない??
Posted by maki0531♪ at 2007.03.27 07:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2007.03.27 21:02 | 編集
蛇口からつゆってすごいですねぇ~。
温度違いのお湯が並んでる辺りが
すごいですね(笑)

旦那さん羨ましい!
そんなに食べても太らないんだぁ。
私なんて空気吸っても太ってる感じ。

私もユウちゃん、髪切ったのかと?
かわいい~☆

Posted by イブマミィ at 2007.03.27 23:36 | 編集
プリンは見極めが難しいよね~><
私もちょっと蒸しすぎたりよくするのでリベンジでプリンばっかり作ってますよ^^;
ホントちょっと蒸せばいいみたいね。あとは余熱で火が通るから~☆

miuffyもすごいよ~お手伝いだけど、必ず遊びだからね^^;

社食って安いよね~ホント、これでいいの?!みたいな・・・
蛇口から知る出てきたらビックリするよね~
私もそんなの知らないモン!!

男性は太らないよね!!
パパも痩せ型で足なんて、ヒョロ~って気持ち悪いけど、30過ぎて腹が出てきて、今や腹だけ妊婦!!
男性も30過ぎると出てくると思うよ^^;
うちは帰りが遅くて大量に食べてすぐ寝るからかもだけど・・・
5年前は180センチで65キロだったけど、いまは+5キロ。
Posted by miuffyママ at 2007.03.28 08:05 | 編集
蛇口からつゆが出るってすごい。。。
1度見てみたいものですね!!
それにしても大きな会社なんですね(>_<)
社食ってなんだか憧れちゃいます(#^.^#)

だいぶ仕事にも慣れてきましたかね??
みんな優しくてよかったですねヽ(^。^)ノ
Posted by なおっぺ母たん at 2007.03.29 22:14 | 編集
前に一回だけセルフのうどん屋さんに行ったことがあるのですが、その時の私と同じ状態だわf^_^;
蛇口から透明でない液体が出てくるなんて、知ったときにはかなり衝撃でしたσ( ̄- ̄;)
ユウママさんもさぞびっくりされたことでしょう!!
Posted by ぱんどら at 2007.04.02 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
