--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.08

ようやく行けました。

CIMG1414.jpg

↑キタ━━(゚∀゚)━━ヨ
春!春!!春!!!
なんだか暖冬だったり急に寒くなったり雨だったりでユウが何ヶ月も前から行きたがってた動物園にようやく行ってこれました。
ユウは朝からテンションが変に高くって(笑)
夜勤明けだった旦那さんをお昼まで寝かせてあげてお昼からの出発となりました。
土曜日で仕事が休みでもお昼までは普通に保育園だから午前中だけユウを保育園に連れて行ってお昼まで家の大掃除なんかをしようと思ってたら私が寝坊したり(苦笑)
いつも早起きしてて土曜日だからって気が緩んでたのか朝は優に起こされてかーなーり焦りました。。。
結局いつもの土曜日と同じく保育園お休みさせることとなりましたけど。
お休みの電話してるときのユウが嬉しそうだったから、まぁいいや♪



CIMG1415.jpg

↑小さく写ってますがサル山を観察中のユウさん。

旦那さんはご飯抜きで出発したもんで着いたころにはそーとーお腹が減ってたらしく入園してすぐのサル山の近くのテーブルに座り弁当食べる食べる。。。
ユウも私も食べたけどユウはサル山が気になるらしくって行ったり来たり。。。

CIMG1419.jpg

↑サル山からテーブルまでこうやってしゃがんだ体勢で戻って来ました。
なんだこの格好。。。

CIMG1422.jpg

↑パパとレッサーパンダパンダの場所に移動中。
こうやって今日はほとんど抱っこされずに歩いてくれました!!
毎回こんだけ歩いてくれると親的にすっごく助かるのですが…
パパとはもうラブラブモード全開で終始手をつないでましたよ。
2週間連続で夜勤だったから2人の気持ちは一層盛り上がったのでしょうね。
私なんてデジカメのいらない画像を消去してたらユウとパパを見失って仕方なくアヒル眺めてましたから。


CIMG1423.jpg

↑肝心なユウの姿が映ってないけれども…
私の後姿が(笑)
今回もやっぱりゾウが1番のお気に入りでしたよー。
がんばって餌やりもしました。私が(笑)


CIMG1426.jpg

こんな天気だったから人ごみ覚悟で遊びに来ましたが、そんなに多くはなくって過ごしやすかったです♪


CIMG1427.jpg

みなさんは↑こんな近くでキリン見たことありますか?
すっごいですよ、ヤツは!!
結構おじぃさん?ってな顔してるんですね、キリンは。
キリンと同じ目線になってエサをあげられる場所なんだけど、前回来たときにはなかったのに最近作られたみたいでユウと一緒に行ってみたもののユウは予想の通り怖がって私から離れませんでした。


CIMG1430.jpg

CIMG1434.jpg

CIMG1435.jpg

↑お約束の乗り物。。。
入園料よりこっちの方が高くついたなぁ…

画像にはないけど100円で車が動く乗り物があったんです。
ゴーカートってほどの乗り物でもないんだけど自分で運転して車動かせるヤツ。
ユウはすごかったです!!
1人で運転させてみたけどお前本当に2歳児か?ってぐらいの運転技術!!
周りの障害物をヒョイヒョイ避けて、しかも足元にあるアクセルボタンを踏みながらの運転で周りのみんなも見てました(笑)


CIMG1437.jpg

CIMG1438.jpg

↑もう桜が満開で桜吹雪もすごかったよ~♪
この時期が1番好きかも!!
すぐ眠たくなるんだけれども…

CIMG1440.jpg

↑この絵好きです。(パパ撮影)
ユウちゃんの顔がちょっとアレだけど(笑)
コレに似た画像が何枚かあって見てたら






CIMG1442.jpg

↑こんなのもありましたけど?
その目は何。


CIMG1451.jpg

↑帰りのユウちゃん。
サングラスが逆さまで、しかもコレに気がつかず大声でチューリップの歌を熱唱してくれました。


さて4月4日から進級してももぐみさんになったユウ。
前回うめぐみさんのクラスのときにお世話になった先生がそのままももぐみさんに3人もいたので楽しく保育園生活を送っているみたいです♪
しかも朝のごあいさつのときなど先生がやるべきことをユウが先にしてしまうらしく小さな先生と言われてます(笑)
ユウが先生の真似をしているのがお友達にも分かるらしくってお友達もユウの言うことを聞いてくれるらしいです。。。
おもしろかったから最後まで見届けていました♪
と先生に言われました・・・
本当すみません(汗)



CIMG1412.jpg

↑昨日したネイル・・・
春らしく薄ピンクのラメにピンクのビーズを付けてみたけど、
どーーーーーーしても洗い物してるとビーズが取れちゃう!!
ネイルグルー(?)だっけ?
あれ付けたら落ちにくいみたいだけど、今度は剥がすときが大変だし…
もう!!!



いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/279-77b27887
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
象の餌やり私もしましたよぉ~!
ちょっと一人で感動しちゃいましたもん(笑)
それにしても優ちゃんのあのお顔!
めちゃおもろいっ!
サングラスは、かわいいっ!!
こういうところの乗り物、高いですよね(^^;)
運転技術。。。私よりすごいかもっ!
恐るべし2歳児!
Posted by イブマミィ at 2007.04.08 03:35 | 編集
とっても楽しそう~☆
天気もよかったし、いいお出かけ日和だったね~♪

ネイルキレイだよ~^^
私もスカルプ自分で始めに2本つけて、(フレンチで)づっごく上手にできたので調子に乗って左手5本つけたら、超失敗><
遠くでみれば問題ないけど・・・
ビーズだから取れやすいかもね^^;ラインストーンなら多少は平気かな?!
私は取れるのイヤだからしっかりアロンアルファでつけるけどぉ。
Posted by miuffyママ at 2007.04.08 08:18 | 編集
いいなあ。
今時期の動物園、気持ちよさそうですね。
私、動物園大好きなのですが、
娘、ちょっと怖いみたいで・・・。
ユウちゃんの運転技術、、、すごいですね~。
才能開花かも!?
パパも車関係お好きそうなので、
遺伝だったりして^^
ネイル、素敵な色!
私、コドモ生まれて以来、爪、ハダカのままですよ~(T_T)
昔、サロンに通っていた頃、
ラインストーン等つけるときは、
半乾きのネイルにグリグリ押し込んでから、
トップコートを2度塗りしていた気がします。
確か・・・(記憶力衰退気味)。

Posted by 2525 at 2007.04.08 16:43 | 編集
ぞうの餌やりや、きりんを間近でみることができる動物園なんていいですね(^^♪
近くにそんな動物園があったら行ってみたいな(^o^)
Posted by ぱんどら at 2007.04.08 22:58 | 編集
キリン!! 私は大阪の動物園で、餌をあげたことがあります!
あのネバネバ強烈な舌で、手の平をベロ~ン!!って!!恐怖
口だけ見たら、ラクダと同じ~!!!汗
ユウチャンのアップ最高・・・。笑
猪木顔&白目・・・。笑
Posted by えりえりぽん at 2007.04.09 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
