--.--.--



2006.02.15

お揃いのスカート出来上がり♪

NEC_0070.jpg

イェーイ
昨日、義母から買っていただいたミシンでさっそくエプロンスカートを作ってみました
1時間チョットぐらいで出来上がりました。
きっといつも洋裁をしてる方はこんなの簡単でアッとゆー間に仕上げて超きれいに出来てしまうんだろーなぁ。。。
でも私的には上出来
っと言ってもポケットは少し斜めになってるし、ちゃんとサイズを測って作った訳じゃないから微妙ですが。。。

そして!!






NEC_0069.jpg

お揃いで私のも作ってみました
パチパチ(←拍手??)
私のはユウのに比べてサイズが大きい(当たり前!!)ので1時間半ぐらいかかったんだけど。。。

ユウが生まれる前から
子供とお揃いの洋服が着たい!!
と思っていたので、やっと叶いそうです
ポケットの位置を少し変えて作りました。
本当は裾のフリルも一緒が良かったんだけど、私の分まで作る予定はなかったから急遽違うものを付けました。

ユウはボーイッシュなものや、ギャルっぽいものが多いのでこんな優しい感じのものにしてみた
パパがギャル系が大好きで、ルーズソックスやミニスカートなどたくさん持ってるんだけど、今は寒いからなかなか着れない

このスカート2人で履いてどこに行こうかな
家族でお揃いにしたいけど、パパにフリルはねぇ。。。
次は何作ろうかな


この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/28-31b31a6d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごーいi-237i-189
りこも作りたい!!
かわいいですねi-176しかもおそろいだし。。
りこもおそろいの服、実は買ったんですけど、なんか勇気がなくてまだ外には着てったコトないんですi-176
スカートくらいなら、行けるかな??

さっき、りこに書いてくれたコメント見たんですけど、
ダンナさんにプレゼン買ったんですねi-236
ユウママさんやさしい[!絵文字:i-264]i-184うちが冷めすぎかな??
Posted by りこ at 2006.02.15 00:39 | 編集
久しぶりなんて思えないほど、上手ですね~
いいなぁ^-^
ミシンもあるし、布も用意してある私・・・
あとはやる気だけなのにw
なかなかできません~
Posted by ママさま at 2006.02.15 21:52 | 編集
”リコさん”
リリちゃんとのお揃い是非来てお出かけしてくださいよー!
私はユウが風邪を引いていたため、まだお揃いのスカートで出かけていません…
私もプレゼントなんてめったにしないですよ!
たまたま前日に妹と買い物に出かけたので買ってみました!
”ママさまさん”
よく見ると縫い目がゆがんでたりするんですよ。。。^^
ママさまさんも作ったら公開してくださいね~!!
楽しみにしてます^^
Posted by ユウ at 2006.02.17 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
