--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.11

こんばんわ。。。

DVC00066.jpg

↑ちょっと前にびっくりドンキー行ったときの画像で・・・

こんばんわ。。。
今日はなんだかあまりに疲れきっていて夕食作るのサボりました(汗)
外食って楽だぁぁぁぁぁ!
なんでこんなに疲れているかと申しますと。
4月から新入社員さんたちが入ってきてて私の部署に男子1名が配属されてきました。
なんと、18歳です。
若いです。
まだそれだけなら私も疲れませんが何故か私が教えなきゃならない・・・




指導する私が分かってないのに、どうやって教えりゃいいんだよ!!職長!!!




2週間前も新入社員の研修といって他の部署の男子(22歳)が3日間だけ私の部署にやってきて、しかも私が教えるとゆーことになってました。
その3日間も結構辛かったけど3日間だと最初から分かってたので今日のようにきつくはなかったんですよねー。
あの男子(18歳)はいつまで私が教えなきゃならないんだろう・・・
制服の上から白衣を着てるので名札が見えず「ねぇ、ちょっとお兄さん」と呼んでる私はどんなだろう(?)・・・

でもちょっと偶然にもその男子(18歳)は旦那さんが通った高校と同じで、しかも私と地元が同じだった!!
あの田舎の地元でもお互いを知らないってところが年齢の差を感じさせます(笑)


DVC00067.jpg

↑爆睡中。。。


そーいえば最近のユウさん。
とめどなく鼻水放出中です。
先週、病院に行ってお薬を貰ってるから病院行っても意味なさそうな感じが・・・
鼻水以外はとっても元気です☆
そして、もうすっかりオムツもいらなくなりました。
以前トイレトレ完了と記事に書いたけど夜寝るときは一応オムツしてたし、遊びに夢中になるともらしちゃったり、お出かけしてると忘れてたり・・・
でも今はお出かけしてても遊んでても「おしっこ!!」と教えてくれます♪
夜も漏らさず朝を迎えられるし。。。




キャラクターパンツが良かったのか?(笑)



アンパンマンとシナモロールの肌着とパンツを買ってあげました。
おしっこ間に合うように行かないとアンパンマン(シナモン)濡れちゃうからね!
と言ってみたら、これがユウには効果あったらしい。
ここ1週間ぐらい朝から夜まで1度も漏らしません!!
これから下着はユウに選ばせてみよう(笑)


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/280-921a9b4b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
人に教えるってものすごく精神力を使いますよね(^^;)
でも、任されるということは、
ユウママさんがお仕事できるって
ことだから!すごいじゃないですか!

ユウちゃん、すごいなぁ~!
キャラパンツ効果!
うちは、同じセリフを言って
はかせても、漏らしちゃう。。。
漏らした後に、「ごめん」って
言ってます。。。
それじゃ~ダメなんだなぁ~(TT)
Posted by イブマミィ at 2007.04.11 00:38 | 編集
もう人に教えちゃうの~?!それは精神的に疲れそう・・・
まだ教わりながらやった方が気分的にもらくだよね・・・^^:

ユウちゃん、夜もオムツいらないの?それはすごいね!!
MIUFFYは夜はオムツだよ~^^;
まぁそんなに焦ってないからいいけど~
miuffyは3歳ちょうど前でトイトレしたから完了まではすっごく早かったけど、3歳前で完了はすごいよね~^^
Posted by miuffyママ at 2007.04.11 10:07 | 編集
ユウママさん、こんばんはv-363
動物園の写真いっぱいかわいいねv-344
キリンさんをあんなに近くで見れるとかーかービビっちゃいそうだわ。
ネイル綺麗にしても剥がれちゃうとブルーになるよね。
ユウママさんお仕事教えるの大変だよね。
ストレスにならないように気をつけてねv-410
応援凸


Posted by kazuママ at 2007.04.12 22:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
