--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.21

お喋り指数はどのくらい・・

DVC00089.jpg

↑七三で。(だから?)

こんばんわー。
昨日(土曜日)の午前中は保育園の役員会でした・・・
ユウは先生が見ていてくれたので午前中だけ預けて。
初めての役員会!!
内容は
・会長などの役を決める。
・5月にある保育参観で行われる保護者総会の内容。
・6月に行われるバスハイクの行き先。
など。。。

私は平で。平がいいよ!なんて思ってましたがみんなそれぞれ役を持たないといけなかったらしくって…
理事になりました。
理事って何するんでしょうねー。
会長や会計にならなくて済んだので良かったです(汗)
で。
5月にある総会で私。
全保護者の前に立ち前年度に行われた行事内容を読み上げる
とゆー事態になってしまいました…(涙)
ワタシ ゼッタイ カミマス

土曜日は天気良かったし本当ならユウも休ませて公園にでも行きたかったなぁ。。。(おい)



DVC00099.jpg

ってゆーか金曜日に公園行ったんだった(笑)



DVC00096.jpg

ユウは公園でハッスル状態!!(笑)
テンション高かったし走る走る。。。
私の居場所を確認しながらも勝手に遊具で遊んでたし、滑り台を何往復もしてました。
嫌なことがあってもユウと遊んでると忘れるし癒されます(笑)


DVC00095.jpg

ユウちゃん保育園ではとってもお喋りらしくって…
昨日、先生に
ユウちゃんのママ、会社辞めたんですか?
と聞かれたので
辞めてないですよ!
あ、でも会社がきつい。とはユウの前で義母と話したけど。

と言ったんです。
すると
おばちゃんたちが?(笑)
と言われました。。。

何で知ってるんですかー?
と聞くと
ユウちゃんが「ママ、会社のおばちゃんたちがイヤで会社辞めた」って言ってたんですよー!
だと(爆)

ユウちゃん、そんなママのプチ相談を先生にしないでください・・・

しかも
もっと爆弾発言もしてたんですよ!
とゆーので聞いてみると




ママがパパにチューしたらパパがイヤって言った!





ありえねぇーし!!




ウソはいけません。ウソは・・・
私からチューするなんて、8月に雪が降るぐらいありえませんから!!
もう・・・



DVC00098.jpg


こんな感じでユウのお喋り度アップで、ちょっと困ってます(苦笑)
でも、それだけ先生とお話したり遊んだりとスキンシップが取れてる(?)んですよね。
絶対余計なことは言わないと誓った母27歳・・・

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/283-e4b57d57
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりですー!
今日からやっと産休なので、
マメに遊びに来させていただきます!!
『どこにでもいるのねー迷惑な人』ですね。
4月の人事異動で、女の人が増えたからめんどくさいことになりそうだったんですよ、うちの支店も。
でも「あと○週間だから関係ないわー」で、気楽に過ごせました。
これから、いらないストレス減りそうでよかったですねー♪
Posted by ユウママ at 2007.04.23 09:22 | 編集
なんかこの公園、遊具充実してていいですね。
うちの近所にも、こんな公園が欲しい…。

子供がおしゃべりできるようになってくると
「余計なこといわれるんじゃないか」って心配しだすよね~。
うちは世間話するほどシホ・サホが仲の良い大人の人が
まだ周りにいないから
そこまでそんな心配してないけど
ユウちゃんみたいに保育園とか通ってるとね~。

「口は災いの元」ですね(笑)。
Posted by maki0531♪ at 2007.04.23 16:29 | 編集
お久しぶりです!
ちょっと来ない間に、
いろいろ大変だったんですね(TT)
お疲れ様でした(><)
難しい人の顔を見なくていいだけで
随分、気持ちが軽くなりますよね!!

それにしてもユウちゃん、すごく
おしゃべりするんですねっ!
いいなぁ~!

イブと同じ学年なのに、この違い。
うちなんてまだ文章になってませんから。。。
目指せ!ユウちゃんでうちの子にも
がんばってもらいます(笑)
Posted by イブマミィ at 2007.04.23 22:14 | 編集
ユウちゃん、面白ーい!
ほんと、コドモの前でも油断できなくなってきましたよね。
ある意味、見張られているような・・・。
いろんなお話がきけて、
保育園の先生方も楽しいでしょうね^^
Posted by 2525 at 2007.04.24 04:47 | 編集
(笑) ユウチャンおませ~!!!かわいい~!! っていうか、そんなにしゃべれるユウチャンがすごい・・・。
しかし、会社のそのやっかいな人! いなくなってよかったね~♪ 早めの更年期じゃないの??笑
Posted by えりえりぽん at 2007.04.24 23:15 | 編集
よかったね~辞めてくれて~!!もうホント2度と関わりたくないよね><

ユウちゃん、ずいぶんおしゃべりも達者でね~^^;
家でたくさん話してくれるのは嬉しいけど、そっか・・・
今、それ聞いて私もハッとしたよ~!!miuffyはいつも元気でおしゃべりだからきっと言っちゃうよね、いろんなこと。。。
わ~まずい><それは~!!
Posted by miuffyママ at 2007.04.25 10:33 | 編集
ユウちゃんナイス~♪
パパがママのちゅうを嫌がってたなんて、保育園で話されたら参りますよね。
もしかして、他にもあること無いこと言ってたりして・・・(苦笑)

ユウママさん結局早退しちゃったんだ~。
ご機嫌斜めな人無事退職おめでとうございます!
これで職場環境良くなりますね。

役員ですか~やっぱ大変ですかね?
しかも理事って。やる気マンマンじゃないすか!(笑)
噛むことのないように祈ってます。
Posted by tomo♪ at 2007.04.25 10:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
