--.--.--

スポンサーサイト


2007.04.30

連休中♪

DVC00107.jpg

↑私の髪の毛をユウが自分のセンスで結んでくれました。

こんばんわ。
GW真っ只中ですが、当たり前のようにどこも人でいっぱい。。。
昨日は朝からどこにも出かける予定もなく、ひたすら家の掃除に取り組みました。
そろそろ衣替えしなきゃね、セーター類とか今からの時期は着ないし。
で、押入れにある衣装ケースと自分のタンスを見てみるとすごい数の服が・・・(汗)
入りきれなくて袋に押し込んでるやつもあります。





1年使わなかったバックはこれからも使わない。




と本で見たことがあって、それを参考(?)に2年着ていない服を処分してみました。(ユウの服も含む)
途中、旦那も参戦!
で。



ゴミ袋(大)が4袋。



旦那は小さい頃からサッカーをしていて、中学や高校のときのユニフォームだけは捨てられず今もタンスに眠っております(笑)
ユウの物も2人目が生まれたら使えるし直しておこう!と全てとっておいたのですが、何回も着て生地が伸びた物やシミが残ってるものなど処分しました。
1番すごかったのが私。
年末の掃除のときにも結構捨てたのにー。
妊娠する前の体重に戻ったら着られる!夢見てとっておいたスカートなど全て処分…
イヤ、体重はとにかくウエストどうにかならんか。。。
妊娠前って私こんなに細かったんだ…としみじみ感じながらの掃除(笑)

お昼過ぎ、旦那さんが何やら友達と電話をしてて外出することに。
旦那さん、今週の水曜日から1泊2日で友達とツーリングに出かけるのですが何やら上着を買いに行くらしい・・・
何時に出られる?
と私に聞いてくるので
え?友達と2人で行っておいでよ。
ユウもいるからゆっくり見られないだろうし…

と言いました。
でも、やたら私とユウに着いて来いと言うので出かけることに・・・

ヤツ(旦那)はたぶん上着代が足りないと困るから私に着いて来て欲しかったんだ。

無事自分のお小遣い内で上着購入(笑)
帰りにデパートへ寄りました。
するとすっごい人だかりが・・・

あの人がいたんです。


DVC00113.jpg

(携帯画像なので汚いです)

エンタで親指と小指立ててリンリン言ってる人。





DVC00112.jpg

(さらに汚いです)

タイガー・リーだったよね?

このデパートは去年桜塚やっくんも来てたし、隣にあるデパートでも小梅太夫が来てたり。
お笑いブームですなぁ。。。


DVC00111.jpg

プレイルームで遊ぶユウ。

そして今日はジィジとショッピングへ。
昨日ユウの春物の服がそろそろ欲しいなぁ。わざわざ電話で言ってみました。
KUCHI-KOOで3着購入☆
すっごいかわいい服がたくさんあって全部欲しかったー。(無理ー!)

DVC00110.jpg


お昼はイタリアンを。。。
旦那さんがパスタを頼んだのですが、ユウが思った以上に食欲がすごくて旦那さんのパスタ半分を・・・
物足りなさそうな旦那様(笑)
私はチーズピザを頼んだんだけど、ユウはピザにまで手を出してて。
今までピザを食べさせたことなかったけど食べちゃうんだ・・・
ってゆーか、そんなにお腹空いてたの?ってぐらいの食欲で夕食もすごかったです(汗)




ジィジありがとうございましたぁ!


そしてご馳走様♪




帰りの車でお昼寝したユウちゃん。
寝てる間にジィジとお別れしたのですが、起きてからの第一声が


ジィジは???


キョロキョロして探してまして(苦笑)
寂しそうでした。。。

DVC00109.jpg

さてユウも3連休でして明日から2日間は保育園です。

連休の間で平日があっても会社が休みってところがありますよね?
なので子供も一緒に保育園休ませたりするため、連休の間に平日があったりすると保育園から給食の数などがあるので出席するか欠席するかのアンケートみたいなのがあるんです。
でも今回はアンケートがなく普通保育みたいなのです。

先週は土曜日から休んでるので3日間保育園に行ってないのだけど、泣かないかなぁ・・・
休ませようかとも考えたけど普通保育だし明日は会社の人たちとバーベキューだし(笑)

あ、そうそう。
この3日間のお休みの間、ユウは1度もオムツを履かずに過ごせました☆
今まで夜だけオムツしてたんだけど朝まで1回もオシッコしてなかったので、この連休を利用して夜は初パンティ♪(←パンティって…)
3日間漏らさずに朝を迎えましたー!!
一応、おねしょシーツはしてますけど。。。
もうオムツはずっと買ってなくて、これからも買わなくていいから経済的に楽だけどこれから来る梅雨の季節に漏らしちゃったら大変だろうな・・・

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/285-8ec3e431
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちの大掃除も、衣類の大量処分に踏み切りましたよ!
ハヤりもんに手ぇ出すんで、ワンシーズン限りの服ばっかり。。
でも“ステラレネーゼ”だから困ります。
ユウママ細いのに、着れなくなったスカートがあるなんでオドロキです!
ユウちゃん、髪の毛くくれるんですねー!
すごーい☆
しかもゆるーい感じがおしゃれです♪
うちのゆうさんはしばってくれます(^_^;)

Posted by あき at 2007.05.01 11:27 | 編集
たいがーりー、うちの子たち大好きなんだ~っ!!
『エンタの神様』が大好きで、土曜日の夕方頃になると
なぜかいつも「Yo!Yo!ですYO!見る~」と言います。
この子達に曜日の感覚ってあるのか??

ユウちゃん、トイレトレいよいよ完了?
すごいなぁ。えらい!!!
うちはやっと朝起きのおしっこをトイレでするようになったぐらい。
日中トレパン履かせてても全く効果なし。
平気でパンツにします(困)
やっぱ夏場にパンツ履かせて不快感たっぷり味わってもらうしかないかな…。
Posted by maki0531♪ at 2007.05.02 00:33 | 編集
お久しぶりです。
うちも去年、洋服の大処分しましたよ!!
妊婦になる前の体重には戻っても体型が・・・( ̄  ̄;)
なのですっぱりあきらめて全部捨てました(T_T)
ユウちゃん、おむつ卒業したんですね♪おめでとう!
Posted by ぱんどら at 2007.05.03 22:01 | 編集
楽しいGW過ごしてますか?
服やバックはほんと1年使わないと処分ですよね。。。 我が家も片付けたい… 2人目に使うかなって思ってた肌着、シミとかあって結局買い直しました。 処分して正解ですよ!
じいじ、相変わらずユウちゃんには甘いですね。 服たくさん買ってもらえてよかったね(≧▼≦)
トイレトレももう完了ですね。 なおっぺはこれからです。 今ばあばのうちでトイレトレがんばってますよ~(≧ω≦)
Posted by なおっぺ母たん at 2007.05.04 18:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
