--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.11

さぼっていたわけではないんですよ。

DVC00118.jpg

過去画ですね。。。

タイトルのようにサボってたわけではないんですよ!!
すっごい久しぶりの更新なんだけど…
連休明けの仕事がハードでユウと一緒に爆睡してみたり。(みたり?)
ってことで元気です(?)

みなさんのところにもなかなか遊びに行けなかったけど、休みボケは徐々に良くなってきたので明日からドンドン遊びに行っちゃいます☆

ユウももちろん元気です!!
最近は自分で作詞作曲して歌唄ったり出来ちゃいます(汗)

ママは~好きよー♪
パパも大好きよ~♪
ムー(私の妹)はおかしいよ~♪
ジィジは~大きいよ~♪
バァバは~おもしろいよ~♪






感想言ってるだけ?

ちゃんとリズムとって唄ってるんですよー!!
でもジィジの何が大きいの?

言葉もおもしろくなってきました。

ママ、この絵懐かしいねぇ!
とか…
懐かしいってお前何歳だよー!!ってツッコミたくなっちゃう。。。




欧米か!!



って言葉がブームです…
やめて欲しいんだけど(涙)

しかもちょっと、ちょっとちょっと!って言葉。
あれを勘違いして



何だ、何だ何だ!



って連発してます。
全然違うのに。

言葉をたくさん覚えてきて会話も出来るし楽しいけど、覚えて欲しくない言葉をテレビで言ってたりするからそれも困る…
テレビを見る時間ってユウは短い方だと思うけど、それでもまだ短くしたほうがいいのか…
困ってる母ちゃんです(汗)
どこから覚えてきたのか1度「バカ」と言ったことがあるんです。
私も旦那さんも言わないようにしてるのに…
そのときに注意したので、それからはユウも言わないし、言いそうになるときがたまにあるけど自分で「…あ…」(後半小声)と自粛してます(苦笑)
きっとこれからたくさんの言葉を覚えるから、いつかは覚えてくる言葉なんだろうけど。。。
女の子だし、汚い言葉は使ってほしくないかも…と思う母です。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/287-fce8722e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちこの前ツバはいてきましたよ!
しかも「たかちゃんのマネ」って、悪びれもなく。
『THE 反抗期』って感じで、ちょっと怒ると必要以上に泣き叫ぶんで困ってます。
ホントコマッテマス。。。
テレビとか、考え物ですよね。
Posted by あき at 2007.05.11 08:17 | 編集
そうなのね・・・
miuffyは「バカ!!」なんてしょっちゅーだよ><
もうあきらめました・・・><
パパも普通に使ってるし

ユウちゃんもおしゃべり上手だから怖いよね
Posted by miuffyママ at 2007.05.11 18:40 | 編集
ママさんお久しぶりです(^_^;)
覚えてくれてますか?(笑)
うちの娘も大きくなっていっぱい話してくれるようになりました。
けど、記事にも書かれてますけど、そういう問題も出てきますね(^_^;)
難しいとこです(^_^;)
また遊びにきます(^_^)
応援全ぽちっと
Posted by m.まーくん at 2007.05.12 00:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
