--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.14

CIMG1533.jpg

こんばんわー。
早く寝ないと明日は仕事。。。
休み明けの仕事ほどきついものはない。。。
分かってるのに寝ない私(涙)
いつものことなんですけど…
でも昨日は保育参観で、その時のことを早くアップしないと時間が経つとわすれちゃいそうで(苦笑)

昨日の保育参観が始まる前は総会があったんです!!



そう~~~!!




全保護者の前で前年度の行事を読み上げたんです…
予想通りグダグダでしたけど。何か?
選出とゆー言葉がうまく出てこなくて




せんしゅちゅって言っちゃいました。



手は震えるし、読んでるうちにどの行を読んでるのか分からなくなったりでボロボロ…
保育参観始める前からすっごい疲れました(汗)


CIMG1532.jpg

↑そして保護者から離れないヤツ。

ってゆーかやっぱりみんなパパやママを見つけると傍に行って離れないんですよね☆
うちは私と旦那2人で行ったんだけど交互に行ったり来たり・・・
しかしほぼ旦那だったかな・・・


CIMG1534.jpg

何かにシールを貼って模様を付けてます。


今回の保育参観の内容はある物に変身して遊ぼう!みたいな感じ(←曖昧)


ユウちゃんは~。


CIMG1536.jpg

↑頭に触覚(?)付けて~。




CIMG1537.jpg

出来上がり♪
若干、私の足が開き過ぎですが…気にしない気にしない。



蝶々に変身しました!!



CIMG1542.jpg

先生がお手本です。
左の先生(ユウが大好きな先生)がてんとう虫。
真ん中の先生(まだ22歳!)が蝶々。
右の先生(年齢不詳)がミツバチ。

CIMG1539.jpg

↑こんな模様に仕上げました☆ユウがね。

CIMG1544.jpg

ユウが入ってる輪がお花畑らしく、この輪が5個ありました。

CIMG1545.jpg

歌が流れてる間に好きな色の輪に入って、歌が止まると手遊びをして最後は親子でコチョコチョ♪みたいな感じで。

CIMG1547.jpg

でもやっぱり不安になるらしく急に真顔になったり動きが止まったり抱っこを求めてきたり(笑)

先生たち、マジすごい!!
遊ぶ前に「こーゆーことはしてはいけません」ってゆーことを教えるんだけど体張って教えてました。
1人の先生が教室中を走り回って


こーゆー風に走ったらダーメーです!


とか
1人の先生が、もう1人の先生を押して転倒。


こんなこともしたらダーメーです!


とか。
子供たちも真剣に見ていました。


CIMG1550.jpg

終わった後は給食タイム☆
この日は土曜日でパンでした。カメさんパン☆
何故か給食とかで出るパンはすっごくおいしいのです。
焼きたて手作り?!


CIMG1551.jpg

ちなみに画像の右側のお母さん。
双子のお母さんです。
女の子なんだけどすっごいかわいくて隣に座ってた私に甘えてきてくれたり。。。
このお母さんとも初めてお話しました。
ユウが牛乳をガブガブ飲んでる姿を見て
「いいですね~!うちの子たち牛乳を全然飲まないんですー。」と困ってました…
しかもご飯もほとんど食べないみたいで2人とも体重が9キロ~10キロなんだとか…
9キロなんてユウは1歳前だったよーな(苦笑)
ユウちゃん只今14キロ・・・
二の腕と太ももが素敵なんです。。。

とっても楽しい保育参観になりました!
総会がなければもっと楽しかっただろうな…

この日の夜、ユウはトイレに行かないまま9時に寝てしまったんです。
もうGWから夜もパンツで過ごしてるユウ…
今日は漏らすかな…?
後でオムツに履き替えさせよう。

と思ってたんですよ。
すると深夜12時過ぎに


ママ、おしっこ出るーー!



と起きてきたんですよー!!
この位の子って漏らして目が覚めたり、そのまま気づかず寝たままと思ってたのでビックリしましたー。
これはスゴイ!!と思った私は必要以上に褒めて褒めて褒めまくって抱きしめたりしてたんですけど、ユウはそーとー眠かったらしくかなりウザがられましたけど・・・
そのままグッスリ寝ました(苦笑)

これから先、漏らすことがあるだろうけど叱らずユウのペースで進めていきたいです。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/288-ee91d7b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウママさん、総会お疲れ様でした☆
蝶々になったユウちゃんもかわいい~!
ユウちゃん、トイレトレ完了ですね。
夜寝てるときにおしっこ言えるなんてエライなあ。
うちはもう少し時間がかかりそうですが夏までには終わらせたいです。

ユウママさん、ステキなものを送ってくださってありがとうございます。
優花もとても喜んでいます。
逆に気を遣わせてしまってすみません。でもユウママさんのそんな優しさがうれしかったです。
お手紙もありがとうございました!
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
Posted by 優花かあさん at 2007.05.14 01:10 | 編集
ユウちゃんすごいっ!!
完璧ですねっ!
うちなんて、トイトレ、スタートラインに
戻っちゃいましたよっ(--l)

保育参観お疲れ様でした(特に総会)
楽しそうですねっ!!
ユウちゃん14キロあるんだぁ!
うちもやっと13キロまで増えましたよっ!
偏食だから、なかなか太らない。。。
只今のイブの体の主な脂肪分は
全てお菓子から摂取中です。。。はぁ。

テンプレ可愛いですねっ!!
Posted by イブマミィ at 2007.05.14 08:50 | 編集
総会お疲れ様でしたー★
参観、一緒に作ったりするんですねー、いいなーしてみたい。
ちょうちょ、かわいい。
ユウちゃんもうトイレ完璧ですね。
うらやましすぎます。。
うちはさっぱり。
「そんだけしゃべれるんなら教えろよー」と何度思ったことか。
いつも失敗を笑顔で受け止めてるんですが、
そろそろチクリと言っちゃいそうです。。。
Posted by あき at 2007.05.14 09:42 | 編集
総会お疲れ様~!!
たくさん父兄がいるから緊張するよね~^^;

ユーちゃん、蝶々さんかわいいな~^^
ってそれよりユウママさんのパーマはデジタル?!ってみているところが違うから申し訳ない><
今の髪型ユウママさん風なんだけど、次回はデジタルにチャレンジしてみようかな~なんて思って!!
いつもセットしてるの??
ホントゴメンネ・・・このコメント・・・
メールすればいいよね^^;
Posted by miuffyママ at 2007.05.15 18:47 | 編集
こんばんわ★
あリンクできました(●^o^●)
優ちゃんかなり楽しそう!!
先生たちって本当すごいよねぇ♪
優ちゃん夜中にしっこっち
起きるなんてすばらしい!!
ゆめりにもそんな日が来るのかしら?(笑)
Posted by ゆめりのまま at 2007.05.15 23:20 | 編集
ユウママさん、こんばんは(^^)
総会、かなりドキドキだったでしょうね。
お疲れ様でした。
なかなか遊びにこれなくてごめんなさい。
記事全て見せてもらいましたv-363
GWの15連休&10連休にびっくりーv-405
我家のパパは殆ど休みなかったな。
保育園の先生体はってますね。
とっても分かりやすい説明ですね。
ユウちゃん、気ぐるみ怖いのいがいだったわ。
とっても楽しいGW過ごせて良かったね。
手作りソーセージお弁当におすすめですよv-354
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.05.17 21:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
