--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.18

やーーっと更新(笑)

DVC00122.jpg

↑大仏?

こんばんわ!!
やっと更新出来そうです(汗)
別に早く寝てた訳でもないんだけど、更新する暇がなかった・・・
仕事もなんとか順調です☆
とは言っても噂大好きおば様たちどうにかならんか…
最近は私の噂を頻繁にしてるみたいですがー。
文句あるなら直接言えよ!!
って言いたい。
言ってしまうとどんな仕返しされるか恐怖でなりません(笑)
まぁ部署は同じだけど仕事内容が全く違うので話すこともほとんどないからいいけどー。


DVC00123.jpg

↑その手は何?


あ、この↑の画像の後ろにチラ見してるお家。
シルバニアファミリーです。。。
こどもの日に義母がユウから買わされてました(笑)
これってトイザラスで購入したんだけど綺麗にディスプレイされてて、それに興味をしめしたらしいユウ。
ここから1歩も離れず・・・
そして私が仕事、ユウが保育園に行ってる間連休が無駄に長かった旦那さんが綺麗にディスプレイしてまして(爆)



CIMG1518.jpg

結構な時間をかけたらしいです。

私も小さい頃、妹と1軒(?)ずつ持ってたんですけど。
今のってすごいですね!
そりゃ私が持ってたのって20年以上も前だからー(笑)
でも一応1番高価な一軒家を持ってたんだけど、今のに比べると・・・
ユウが買ったのは部屋の電気も付くし階段もしっかりしてるし(私のはハシゴっぽかった)細かい小物も充実。
スプーンやコップなんかもピンセットじゃないとディスプレイ出来ないくらいチビっこいのに細かい細工されてるし!!


出来れば全部揃えてしまいたい!!


と思うのは私だけなの??
庭とかお店とか病院とかも手に入れて綺麗にディスプレイしたーーい!

あ、この綺麗に旦那がディスプレイしたものはユウが帰ってから5秒で崩されましたけど(涙)


DVC00124.jpg

私のお気に入りのヘアピンがーーー。。。
今、ドット柄にハマってます。私がね(汗)

今日ユウと2人でお風呂に入ってたときのこと。
メルちゃん人形も一緒に入ったんだけど、何故かメルちゃんを横抱きにして揺れるユウ。
赤ちゃんをあやしてるんだろう・・・と思って私は自分の髪の毛洗ってたんだけど。
急に




ママがいいねぇ!

ママがよかったねぇ!!




と何度もメルちゃんに言ってるんですよー。
たぶん保育園でママー。゜(゚´Д`゚)゜。って泣いてる子を先生がそう言いながらあやしてるんだけど、ユウの言い方があまりにもかわいくって。。。(親バカ万歳)
保育園から帰って寝るまでの間、8割は先生になりきって遊んでます(笑)
プーさんに絵本読んであげたり、ご飯食べさせてあげたり、寝かしつけてあげたり。
全部先生がしてることを同じようにマネするんですよね。

この前はミッフィの絵本を出してきて、私と旦那を座らせて読んでくれました。
動物が描いてる絵本なのに



おじいさんが森を歩いていました。




おじいさんが森を歩いていました。




・・・・・




おーしーまい!!






えーーー!?



みたいな(笑)
もう普通にお話出来るようになり数字も1~10まで言えるけど次はひらがなを読む練習してみようかな。
ひらがなだったらママでも教えられるしね!!(←漢字苦手)


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/289-195ad5b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
男の人って、おもちゃを前にすると少年化しますよね(^_^;)
シルバニアファミリー懐かしいなぁ。。
最近のおもちゃって、
ほんとすごいですよね、驚かされます。
親心までぐっとつかんじゃいますもん。
(そしてまんまと買わされるハメに・・・)
ユウちゃん、読み聞かせバッチリですね!
かわいいなぁ。。
Posted by あき at 2007.05.18 12:08 | 編集
すごいね!!シルバニアファミリー!!電気もつくの?!そればビックリ!!それはママもはまるかも^^;
ちなみに私もドットが大好きで今はドットの食器があるとつい手が・・・^^;

miuffyも幼稚園行くようになってから8割は先生だよ。お風呂行くのにもお並びさせられて・・・ママはうさぎ組さん、パパはパンダさんだからちゃんと並んでくださ~い!!と笛を吹いて私たちは軍隊か・・・^^;
でも、楽しいよね^^
Posted by miuffyママ at 2007.05.18 21:37 | 編集
先日は総会お疲れさまでしたm(__)m 読むだけでもなんで人前って緊張するんでしょうかね。。。 
それにしても保育園や幼稚園で過ごす時間の影響ってすごいんですね! 先生って憧れるんですね(≧ω≦) 園児役も大変なときがありそうだけど、かわいい先生だもんね(o^∀^o)
読み聞かせ… 笑っちゃいましたよ(爆) 
Posted by なおっぺ母たん at 2007.05.18 23:02 | 編集
いやいや、その全部揃えたい気持ち分かるよ。
こういうのはカタチから入るのが肝心なんよね。
Posted by ごてそ at 2007.05.19 00:37 | 編集
うちも最近、シルバニアファミリーではないけど
こういう家系のごっこ遊び用おもちゃ買ってもらったんだけど
こういうのホント全シリーズ買い揃えたくなるよね!!
でも、私達のころのシルバニアファミリーからさらに進化してるんだ~。
なんか、うちのよりシルバニアファミリーのほうが
揃え甲斐ありそうだわ。
Posted by maki0531♪ at 2007.05.19 00:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
