--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.20

お腹いっぱい~。

DVC00138.jpg

朝から焼き飯ウマイ♪

昨日の花火大会の疲れが残ってたのか朝起きられず・・・
先に起きたユウは独り言連発で、それに気が付いた旦那さんが起床。
ゆっくり寝てていいよ!
とゆー言葉に甘えて(←だめ?)ベットでゴロゴロしてたあたし。
旦那さんはユウにフレンチトーストを作ってあげたらしく、ユウに1口食べさせると
ユウ、ご飯がよかったぁ。
姫様ですね、アナタ。
ユウちゃん、朝はパンよりご飯なんですよね。。。
平日はご飯炊くんだけど、休みの日の朝はだいたいパンの我が家はご飯を炊いてなくって、考えた旦那さんは冷蔵庫にあった冷ご飯でなんと焼き飯を!!



ちょうど出来上がった頃に起きた私☆



なんか激ウマだったんですけど!!
旦那さんの焼き飯はこれが2度目で1度目は結婚前に作ってくれて、それも私が教えながらの作業でした。
その時の味はイマイチだったし…
ユウに合わせて薄味にしてたし、野菜もみじん切りにしてたし、ユウが喜ぶように丸く盛り付けてあったし!!
主婦に向いてるんじゃ・・・?


今日は特にお出かけはしませんでした。
旦那さんのメガネを買いに出かけたぐらい。
帰りに私が小さい頃からある回転焼きのお店に行きました。
メニューは回転焼きだけではなくて、焼きそばやたこ焼き、ソフトクリームなんかもありまして。
私の目的は5月中旬から出るカキ氷★
氷がフワフワでおいしいんですよー!!
抹茶のダブルミルクを注文。
抹茶はお店でシロップを作ってるらしくって濃厚でおいしいです♪
ダブルミルクってゆーのは練乳2段かけ!!!
写真撮る前に食べちゃったけれども・・・


CIMG1552.jpg

いつもブログに遊びに行っては参考にさせてもらってるmiuffyママさんから、なんと贈り物が!!

フェリシモでも届いたか?と思いながら荷物を受け取ったのですが、送り主を見てビックリ。
中身見てビックリでした♪






CIMG1553.jpg

ラウンドパンにクッキー☆

すっごくおいしかったです~!!
ユウの食べかけてたクッキーを私が食べようとすると
それユウが食べよったんよー!!
ママ食べたらダメやん。。。

と怒られました…
ってゆーか、もう方言丸出しですね(笑)

いつも、いつも、いつも、いつも(以下省略)miuffyママさんのブログにコメント書くたびに
おいしそー!!
食べたい。。。
お腹空いた・・・

などと書いていたため気を遣わせてしまいました。。。



本当にありがとう

ございましたー♪




ユウも大喜びで食べてました!
パンはフワフワだし、クッキーはシットリだし♪
毎回毎回手作りされてて尊敬です!!

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/291-a54219ad
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早速ご紹介していただいてありがとう~♪嬉しいわ!!

それと旦那様、お料理上手!!!うちの旦那ならまず野菜は自分が食べたくないから入れないね・・・

「回転焼き」ってなぁ~に?!
何かを回転しながら焼くの???ナンだろう??
Posted by miuffyママ at 2007.05.21 10:06 | 編集
旦那さん、えらいね~。
朝から焼き飯作るなんて。
しかもユウちゃんの好みも良くご存知で!
うちの旦那なら、「パンしかないから食え~!!」って
言うと思うよ、たぶん。

そうそう、↓の記事のお面。
¥1000ってぼったくり過ぎでしょ~!!
確かに買いたくない。
こういうのは最初が肝心。
うちはお祭り行ってどんなにごてられようと
絶対買わないぞ~!!
じゃないと、毎回祭りに行くたびに
¥1000×2の出費させられる羽目になる…。

Posted by maki0531♪ at 2007.05.21 10:52 | 編集
旦那さん料理するんですかー?
フレンチトースト!?焼飯!?って感じですよ、ビックリ。
うらやましいなぁ。。
うちの旦那は、結婚してから料理作ってくれたことありませんから!
たった1度も。

下の記事ですが、
回転焼きってなんですかー?
Posted by あき at 2007.05.21 12:00 | 編集
旦那さま、すごいです。
フレンチトースト作る男の人、
すごいです。
ユウちゃんもママも、幸せね~。

私も、回転焼きが気になって、
調べちゃいました。
私の住んでるところ(関東)では、
大判焼きとか今川焼きって言うんですよ。
「回転焼き」、一つ、勉強になっちゃった^^
Posted by 2525 at 2007.05.21 16:13 | 編集
旦那さん、優しいですねっ!!
ゆうちゃん仕様にちゃんと考えて
作ってくれちゃうあたりが素晴らしいっ!
うちの旦那だったら、拒否されても、
フレンチトーストを食べさせてますよ(ってか初めから何も作らず、私がおきていくのを待ってると思う(笑))
ユウちゃんの方言にかなり親近感っ(笑)
福岡出身だから懐かしいっす!
Posted by イブママ at 2007.05.22 13:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
