--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.22

プレゼント

DVC00128.jpg

ジィジと★
今日の画像は2週間ぐらい前のものになります。。。

こんばんわー。
今日こそは早く寝よう。今日こそは。。。
と思いながら毎日同じ時間になるのは私だけですか??
しかも肩こりピークで・・・
マッサージ行きたい!!
今週は旦那さん夜勤だから時間ないし、マッサージって意外に高いし。
義母が買ってきたものすごく高いけど、電気屋で普通に安く売ってるよーなマッサージ器があるんだけど音がするのでユウが寝てからでは使えないし、起きてるときだとユウが怖がるし(笑)

あ、そうそう。
隣の義母の家。
お風呂のボイラーの調子が良くないらしくって買い換えるらしいんですが、ガスにしようかボイラーにしようか相談されたんです。
何故私に?と思ったら
いずれ私たちが一緒に住むことになるから。
らしい・・・

本当に申し訳ないですが
今のところ私の中でその予定は全くありません・・・
悪魔と言われてもいいです!!
以前同居を少し経験させてもらいましたが、その少しも耐えられないぐらいキッツかったんです(涙)
今の距離がギリギリです。私は(苦笑)



DVC00127.jpg



もう何ヶ月ぐらい前になるかな?
私ずっとHBが欲しいと思いチラチラ旦那さんに言ってたんですよね。
でも実際は買わないまま時が過ぎ今に至る・・・
ところが!!
2日ぐらい前にまた旦那に言ったところ


じゃあ買ってみたら?
俺が買ってやるよ。



と!!
予定では木曜日に我が家にやってきます♪
週末さっそくパン焼けるかな(喜)
会社の人たちに言いまくってたら



へぇ!
ユウママちゃんってパンとか作ったことあるの?
意外~!!




意外??


DVC00126.jpg



話は変わりますが、保育園では毎年ぎょう虫検査が行われてます。
今年から尿検査も行われることになりました。
3歳児未満の子は朝1番の尿を取るのが難しいので、寝る前に専用の小さな袋をオムツの中に入れるらしいのですが。。。
ユウの場合、もう夜のオシッコもしてないし朝トイレでオシッコしてるんですよね。
そーなると保育園から貰う専用の小さな紙コップで取るわけです。






うまく取れるのか??





ユウがものすごく嫌がりそうなんですよね…
ぎょう虫検査はお尻にシールのような物をペタンと貼るだけだったので特にイヤがったりはなかったけど、コップにオシッコするのって嫌がられそう。。。
しかも夜寝る前にトイレにいって10時間近く寝て、朝オシッコするんですよ!
そりゃアンタ。
量も多いです!
小さな紙コップじゃ足りんだろう・・・
どーする?私。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/292-6a5e2d0a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
同居は大変そうやもんねぇ。。
けど今の状況同居に近くないですかねぇ?
ところでHBって。。
パン焼く機械??
尿検査今までなかったんや?
ゆめりは毎年悩まされてますが。。
去年はかなり嫌がった!!
優ちゃんうまくとれたらいいね☆
Posted by ゆめりのまま at 2007.05.23 00:06 | 編集
尿検査ねぇ…。
友達ママが3歳児検診でコップに尿とって
持ってったって言ってたけど
うちの子達にはとっても無理です…。
サホはともかく、シホなんて
「おしっこ!」って言ってトイレ連れてっても
ほんとにおしっこ出ることなんて、10回に1回。トホホ
まぁ、そこまで焦ってるわけではないけど
やっぱできるもんなら早くオムツ取りたいな~。
経済的にも助かるし♪♪

採尿、確かに恐がるかもね。
なんとかかんとか頑張ってください!

Posted by maki0531♪ at 2007.05.23 10:39 | 編集
おーHB,うちも今MAXに欲しいものです!
主婦業に目覚めちゃって、料理が楽しいんです。。
でも、ベビ男の名前を「うん」と言って欲しいので、
おねだりはもうちょっと先の予定。
どうしても欲しくなったら自分で買うし。みたいな。
尿検査ですか。
採尿がんばってください☆
うちは先日ギョウチュウ検査楽々クリアでした。
「今日おしりぺったんは?」とおねだりされましたよ、今日(^_^;)
Posted by あき at 2007.05.23 11:42 | 編集
HBとはとは?
どーきょはしんどそうよね(゜∇゜|||):
Posted by ぎんたん at 2007.05.23 13:30 | 編集
ユウママさん、こんにちはv-410
私も今もっとも欲しいものがHBですよv-352
どんなの買ったか掲載楽しみ。
いろいろと迷っているので、なかなか買えないのよね。
美味しいパン、いっぱい焼いてねv-354
miuffyママさんからのプレゼント良かったね。
とっても美味しそうだったわv-411
パパさんの焼き飯、味付け食べやすさ栄養も考えてあって完璧だね。
尿検査どうなったんだろう。
豆乳コーンスープ作ってみてねv-411
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.05.25 11:55 | 編集
同居生活2週間目のふく。で~す。
なにがしんどいって・・・
旦那ですわ。

尿検査どうなりましたか~???
手にかかっちゃっても、洗えばOK!?ゆるせないか?!
でも、よく耳にするのは、中間の尿をとるということ。
それこそ、手が汚れること必死です。
Posted by ふく。 at 2007.05.25 21:09 | 編集
意外かどうかは、よくわかりませんが・・・^^
HB=ホームベーカリー???
最初、シャーペンの芯かと思ってしまいました・・・。
ユウママさんといい、miuffyママさんといい、皆さんすごいですねえ。
何でも作れちゃうんですね。
うちでは、パンは「買うもの」です。
お料理好きなママで、ユウちゃん幸せですね。
見習わなくっちゃな~。
Posted by 2525 at 2007.05.25 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
