--.--.--

スポンサーサイト


2007.05.26

愚痴っちゃおう。。。

DVC00141.jpg

↑何故か最近、片足立ちをしたがる子。

こんばんわ。。。
やーっと週末です!!

DVC00140.jpg

↑水曜日、お友達の家に遊びに行ってお風呂に入って帰りました☆

あとね、今年ユウちゃん七五三なんです。
ユウの着物はジィジが買ってくれた物があって、小物類は義母が買ってやると張り切ってます。
とてもありがたいです。
で!

私もですね、着物着たいんです。
その話を義母に話したら、そのことを友達に話したらしくって
友達が着物貸してくれたよー!
帯は私の持ってるヤツから選んだらいいし、何も買わなくていいねー。







自分で着物選べないんです

か??






こんなとき何て断ったらいいんですか?
義母は親切で言ってくれてるのはわかってますよ。
でも私の意見を聞かずにそれですか?

義母の持ってる帯を見せてもらった(ってゆーか強制的に見せられた)のですが何十年も前の物なので色・柄が古い…
着物はまだ見せてもらってないですが、義母より年上の方が貸してくださってるので年季入ってることでしょう。。。
少なくとも私より着物のことは義母の方が知ってるだろうから口出ししたくなるのは分かります。
でも私にも好みや意見もありますから…

とりあえず、この話は封印したいです(笑)
もうこの際、着物は着なくていいや。。。





本当はすっごい着たいけど!





好きな色や柄の着物着られないなら着ない方がマシ・・・
どうせ着物買うとお金かかるし、美容院代も着付け代もかかるし。って思って我慢しようかな。

私が今思ってることを旦那さんに言えば義母に言ってくれるんだろうけど、なにせこの義母



旦那の前では言わない!



毎回なんですけどね。
自分に不利なこととか、旦那に何か言われそうなことは旦那の前では絶対言いません。
なので旦那が何か言うと私が言い付けたってなる訳ですよー(涙)
┐(´д`)┌ ヤレヤレ



DVC00139.jpg

↑一応ロールパン。。。

旦那さんが買ってくれたHB。
木曜日にやってきました!
さっき早速HBで生地だけ作ってロールパン焼いてみたけど
形が微妙(爆)
何個か作ったんだけどね。
ブログに載せられるほどのもんじゃなかった。。。
でも買ってくれた旦那さん(今、夜勤)に1番に食べてもらおうと思ってテーブルに置いてます。
形は微妙だけど、味はバッチリでした☆
って旦那さんが1番じゃないじゃんね・・・(笑)


あ、そうそう。
先日、記事にも書いた尿検査のことですが。
すっごい上手に出来ました!!
それがね。。。
やっぱり小さなコップじゃ足りなくって(大量)
おー!ヤベー!!溢れる!!!
と思ってユウに

ち、ちょっと1回止められる?
と言うと足を内側にギューっと曲げて踏ん張って



オシッコを一旦止めてくれました★



素早くコップを外してありがと!いいよー。と言うと再開(笑)
朝から爆笑しました( ^▽^)
そのことを朝、先生に話したら


やっぱ若いといいねぇ!
もう年取ると出来ないよー!!



と笑いながら言ってましたが(爆)

明日はユウと旦那さんお留守番で美容院に行ってきます♪
3ヶ月ぶり。。。
リフレッシュ☆
しかし昨日スピード違反で捕まっちゃったんですけど…
罰金がーーー(涙)
もう払いましたけど!!
悪いのは私だけど、言い訳するならユウのお迎えがいつもより遅くなっちゃって急いでました。。。
いつもはね、ユウも乗ってるし全然スピード出さないんですけど、こんなときに限って捕まるんですよね。
しかもすっごい広い道なのに制限速度40キロってアナタ。。。
もう6年ぐらい違反がなかったので余計にくやしいです(涙)


いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/293-e7d8b888
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私も七五三のとき着物着ます!
・・・産後、どんだけ急いで引き締めなきゃいけないのかと考えるとナエますが。。
実母・その母が無駄に着物持ちなので、
古いなりにも好みを選べるのでMY着物は我慢です。
HB、さっそく使ったんですね。
いーなー。。
あ、宅配待ってます!
Posted by あき at 2007.05.26 08:49 | 編集
お仕事お疲れさまです(o^∀^o)
職場の部屋変わるのは決定ですか?
変わらなければいいですね!
パンおいしそう(*^□^*)
形は少しくらい…
おいしければOKでしょ(≧▼≦)
そういえば、今年は七五三だ(^^ゞ
着物の件、大変ですね。。。
最近は写真館で母親の着物もセットになってるものあるから、それを早く予約しちゃえば??
お義母さんには最近は全部セットになってて…なんてやんわり断っちゃうってうまくいかないかな?
検尿うまくいってよかったね。
朝のおしっこは大量だもんね。。。
途中で止められるなんて器用だね(≧ω≦)
なおっぺも夜もパンツマンになりましたp(^^)q
Posted by なおっぺ母たん at 2007.05.26 13:05 | 編集
HB買ってもらってんだ~いいな~~~~
私も新しいの欲しいな・・・ネットで買った安いやつ^^;もっとちゃんと選べばよかった><

きっとこれからパン作り楽しくなるね~^^

そっか、職場も不安だらけだね><ガンバレ!!姑さんも頭がいいんだ~・・・
不利だってわかっていることは旦那さんの前で言わないだなんて「意図的に」だもんね><
Posted by miuffyママ at 2007.05.26 14:55 | 編集
HBいいな~。
うちも欲しい欲しいと思いつつ、まだ買えてない。
しかも。、どんなのが良いのか全くわかんないし…。
もし買うときにはどんなの買ったか教えてくださいね~!!
「パパが買ってくれたHBだから、パパに最初に
食べてもらいたい」なんて
ユウママさん、ステキな奥さんだわ~。
パパも焼きたて食べられなくて、ちょっと残念だったね。

着物のことだけど、
「自分のお気に入りが着れないならもうイイや」
ってなる気持ち、わかります。
年代ものはちょっとねぇ・・・。
なんか上手い断りの口実、見つかればいいけど…。
Posted by maki0531♪ at 2007.05.27 04:15 | 編集
パンすごいっっ☆
さすがママですねぇ!!
七五三着物着ないのぉ?
おかあさまには丁重にお断りしてみたら?
せっかくなんにぃ。。
優ちゃん上手にできたんやねぇ(●^o^●)
ゆめりさんも見習ってほしいわ。。
Posted by ゆめりのまま at 2007.05.29 10:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
