--.--.--



2007.05.27

日曜日☆

DVC00144.jpg

↑朝から図書館へ☆

こんにちわー!
ユウが今バァバと庭で遊び中なので今のうちに更新(笑)
今日は陽が差してないけど暖かいし天気もまぁ良いのでシーツ類を全て洗いました。
冬用の布団シーツから夏用のシーツのチェンジ!!
そし午前中ユウと2人で図書館へー。
パパは熱帯魚の水槽洗ってたからお留守番。

DVC00143.jpg

↑紙芝居。

この子、紙芝居大好きみたいで何冊も
読んで~!
と持ってきてました。
しかも飽きずに正座してずっと鑑賞。
ユウも私に読んでくれたり(笑)
もちろん、まだ字は読めないけど絵の雰囲気を見ながら自分でお話してました☆
結局、紙芝居3冊と私がパン作りの本を1冊借りてお昼に帰宅。
お昼ご飯はそうめんで。。。


DVC00142.jpg

↑ひぃばあちゃんのホウキ(年代物)

今日はユウの昼寝が終わってからパン作りに取り組む予定☆
カメさんメロンパンアンパンマンのあんぱん
あと夕飯にピザを。
メロンパンを作るのは初めてだからうまく出来るか微妙だけど(笑)




成功したら次回アップ予定です…




アンパンマンのあんぱんは会社の子にプレゼントの予定なんで成功させなければ(汗)
その会社の子、もうすぐ23歳の誕生日なんです。(若っ!)
冗談でじゃあアンパン作ってやるわー。と言ったら


マジですか?!
じゃあアンパンマンにしてくださいよ!!



とか言われ・・・
失敗したら普通のアンパンで!!

夕方、フルーツポンチも作りたいけど時間足りるかなぁぁ・・・
せっかくだからユウと作りたいんだよねー。
ユウは白玉が大好きなもんで一緒に作って丸めたい(*´∀`)

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆




この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/294-928ba6f5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
僕も水槽を洗う担当です(笑)
紙芝居いいですね~(^_^)
ま、うちも意味はわからないんで、絵で判断するのかな(^_^;)
でも、テレビとかよりずっといいですよね(^_^)
応援ぽち2
Posted by m.まーくん at 2007.05.27 21:58 | 編集
メロンパンですか・・・。
すごいなあ。
作ろうって思った時点ですごいです。

図書館、広々ですね。
窓から緑も見えて素敵。
(ウチ近所の図書館は半地下・・・)
ユウちゃん紙芝居、
どんなお話なんでしょう?
気になるわー^^
Posted by 2525 at 2007.05.28 01:35 | 編集
ユウママさん、こんにちはv-410
ユウちゃんの紙芝居聞いてみたいわ。
ロールパン綺麗に焼けてたよv-424v-352
パン作りにはまりそうだね。
掲載楽しみにしてまーす。
お仕事大変そうだね。
移動あったのかな?
かーかーのお歌聴いてくれてありがとうv-410
最近はいろなジャンルのお歌がお気に入りなの。
気が多いのかしら?
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.05.28 16:32 | 編集
こんにちは~!! パソコン壊れました~!泣
ってことで、ネットカフェから・・・♪
まずはお詫びの凸・・・♪

横に居るユウちゃんが、すっごく気になるの~!笑 んもう、かわいい!!!

HBいいよね~!!! 焼きたてのパン食べちゃうと、もうスーパーでパン買えません・・・。
アンパンマンを早くアップ願います!!!
Posted by えりえりぽん at 2007.05.28 18:31 | 編集
アンパンマンできたかな?
私にもプリーズ(^0_0^)
ミニーちゃんとか?
優ちゃん紙芝居好きなんだぁ♪
ゆめりさん読んで~と
持ってくるけどすぐどっかいっちゃいますが?
Posted by ゆめりのまま at 2007.05.29 10:19 | 編集
HB大活躍だね!
引越ししてから、ダンボールからだしていないので、そろそろお目見えしてもいいかな~と思っているしだいです。
図書館、いいですね。
私もパンの本、かりてこよっかな~
Posted by ふく。 at 2007.05.30 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
