--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.01

復活!じゃないけど。

DVC00146.jpg

↑ぶりっ子ヘア。
ちょっと大き目のお花つけてみました。
こんなの私が20歳ぐらいのとき流行ってたよーな。。。

こんばんわ。
みなさん、コメントありがとうございました!!
すっごい嬉しかったです☆
体調は完璧じゃないけど随分良くなってきてます!
たぶん薬の副作用かと・・・

ってゆーのもですね。
私。
顔のホクロ取ったんです。
小さなホクロは体中にたくさんあるんだけど、顔に気になるホクロが2つあって以前から取ってみようかなーと思ってたんですよ。
学生の頃は気にしてたけど、高校生の頃ぐらいから気にならなくなって放置(?)してたんだけど。
ユウが産まれ授乳中は出来なかったし、2人目が出来ると今よりもっと取る時間が無くなるかなーと。。。
そのホクロ、2つあるのはいいけど鼻の横に並んで2つもあるもんだからユウが小学生になって私のホクロが原因でいじめられたら…とか変な心配もしてました。
そこまで心配する必要ない!って言われればそれまでなんですけどねー(笑)

私が小学校のころ、友達のお母さんの鼻の下に大きなホクロがあったんです。
それを授業参観で見たクラスの男子が次の日
お前の母ちゃん鼻くそ
とか言っていじめられてたんです。
その子は笑いながらうるさいよーと言ってたけど2人で一緒に帰ってるときに泣いてました。
私も小学生ながらに自分自身のことを言われるなら我慢出来ても、お父さんやお母さんのことをバカにされると…と考えてしまい2人で一緒に泣きながら帰ったのを覚えてます。
その子もお母さんのホクロのせいでいじめられたなんて思ってないんです。
大好きなお母さんのことを言われたから悲しかったんだと思います。

私がホクロを取ったからってユウが絶対にいじめの対象にはならないとは思ってないけど、取ることで私自身の不安が少しでも減るなら。と思ったのが最終的なきっかけです。
あとは、もう20代も後半だし(27歳)ホクロのない顔も見てみたいなぁぁ。なんて思ったり。

昨日は2つのうち1つを取りました。
2つとも膨らみのあるホクロなのでメスで切り抜きました(汗)
もちろん局部麻酔するけど超怖かった!
一応、ホクロの部分以外に青いシートをかけて(よくテレビの手術シーンとかで出てくるよーな)見えないようにしてくれるんだけど、なにせ鼻の横、目の下になるので見ようとすれば見える!みたいな。。。
見ないように目を閉じてても、どーしても気になるのが私。
麻酔してても皮膚が引っ張られてる感覚があるので気になるんです!
痛みは最初の麻酔の注射だけだったんですけどねー。
最初から最後まで40分もかかりませんでした。

私を産んで大切に育ててくれたお父さんとお母さん(離婚したけど 笑)なので一応報告もしましたよ☆
父ちゃんはお?何??って感じで笑ってましたが、うちの天然母ちゃん。
何を言い出すかと思ったら



あーそう!!





おめでとーーー♪




祝ってくれました(笑)

もう1つは1ヵ月後か2ヵ月後に取ります。
2つ並んであるので1度に両方取ると跡が残る可能性があるから1つの傷が治ってからになるそうです。

この時に病院から頂いた化膿止めの薬の副作用で胃が思いとゆーか、もたれてるとゆーか・・・
副作用に気が付く前までユメちゃんママと病院行く前にコースで出てくるランチを食べ過ぎただけかと思ってたけど(爆)
2日間だけ薬を飲むので、明日までの辛抱です・・・



DVC00163.jpg

白玉コネコネ♪

前回の記事でパン作りをするって書きましたが。
その前にフルーツ白玉作りました☆
出来上がった画像はね、外に持ってって食べたので撮るの忘れてたのよ。



DVC00162.jpg

↑焼く前。



DVC00159.jpg

↑焼き上がり。

オーブンから出したときアンパンマンのホッペと鼻が垂れ下がってて気持ち悪かったけど時間が経つとアンパンマンらしくなってくれました。
アンパンマンは




もう2度と作らねぇぇ!!




ってぐらい根気がいる作業でした・・・
目と眉毛が大変でさ。


DVC00161.jpg

↑カメさんメロンパン。

これも焼きたては甲羅のクッキーが割れたけど時間が経つと分からなくなっててくれました。

2次発酵の時間が短くてフワフワにならなかったのが残念・・・
でもモチモチでした。
約束してた会社の子にあげたら思った以上に大喜びで♪
その会社の子の姪っ子(1才)もアンパンマンが好きらしく2つあげたんだけど、1つを姪っ子にあげたら



アンパンマンだぁぁぁ★



と飛びついてきて、かぶりついたらしい(笑)
かわいい♪

カメさんメロンパンは仲良しの会社の人たちにあげました。
おいしい~!と言ってくれたけど、クッキーの部分がボロボロこぼれて非常に食べにくそうだった・・・


DVC00158.jpg

ピザ作ってるのー♪

その日の夕飯は手作りピザにしました。

DVC00156.jpg


作りすぎて余ったけど(汗)
さすがに4枚は作りすぎたか・・・


DVC00154.jpg


昨日、私がホクロを取った日、旦那さんは田植えでした。
ユウにも田植えをさせてあげたかったけど、ホクロを取った場所は最低1ヶ月紫外線を浴びてはならない・・・
旦那さんは田植えだし、ユウに付きっ切りになれないのでユウを保育園に迎えに行ってゲームセンターに。
その後ユメちゃんママたちもやってきて少しの時間だったけど一緒に遊びました。


DVC00149.jpg

あのね。
ユメちゃん超かわいいんですけどーー!!
久しぶりに会ったのにユウちゃんママー!って覚えててくれたし、抱きついてきてくれたし♪

時間が短かったせいかユウは帰りたくないと・・・
でも夕飯の準備もあるし。
ユメちゃんはそんなこと言わなくて、ちゃんとママに付いて回るんです。
笑顔でバイバイ♪また遊ぼうね!
って言ってくれました☆

ユウちゃん、そろそろ我慢を覚えましょうか?
でもどーやったらいいんだろう・・・
頭ごなしにダメ!とか我慢しなさい。とか言うのって逆効果のような気もするし…
来年には2人目も考えてるので、ユウの気持ちを受け止めながら私も旦那さんも成長しなければなりませんな。。。

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/296-cc1bf69d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
とうとうやったのね!!!
写メくれ!
あー!
先こされた!!!
Posted by ぎんたん at 2007.06.01 06:12 | 編集
おー!
ホクロですか。
年とともに増えちゃって、私も「イヤだなぁ」と思うのが何個かあります。
ホクロ取ってる人、けっこう身近にもいますよー。
早く全快するといいですね。
お大事に~。
Posted by あき at 2007.06.01 10:40 | 編集
副作用だったんですね。
そういえば、私も最近薬漬け(?)で、
胃にきてました。きてました。

っていうか、パン。
すごすぎなんですが。。。
パン屋さん出来ちゃいますよ。
ピザも!食べたくなっちゃいましたー。
Posted by 2525 at 2007.06.01 14:05 | 編集
へぇ~、ホクロとったんだね。
どんな風に変わったか見てみたいものです。
ってユウママさんの今までの顔もろくに知りませんが(笑)

HB、大活躍ですね!
パパも「買った甲斐があった」と喜んでるのでは?
アンパンマンもカメさんメロンパンも超上手~e-460
でもさぁ、ユウママさん偉いよね。
なんでもユウちゃんにお手伝いさせて。
私は手伝わせると余計に仕事が増えるので
そういうのは全部子供たちが寝てる間にするタイプ。
ユウちゃんも将来はお料理上手になれそうね☆

HB、大活躍だね。
旦那さんも「買った甲斐があった」って思ってるんじゃない?
Posted by maki0531♪ at 2007.06.01 15:34 | 編集
大きいホクロは気になるよね~でも勇気をだして取ったユウママさんも凄いと思う!!
私も出っ歯なの><
治したいけど、矯正はかなり痛くて、差し歯も保険利かないからかなりかかるらしいし・・・
旦那も歯にコンプレックスがあるから治せるなら治してもいいよ~なんて言ってくれて^^
でも、何もしてないけどね^^;

薬の副作用って大変なんだね><
早くよくなるといいね~!ガンバレ!!


ってさ~アンパンマン、凄くない?!すごく集中したでしょう~

私にはそんな根気はないから出来ないな~^^;ユウママさん、私より全然上手だって!!
なんか、あげたパンが恥ずかしいくらい~

あたいももっと上手に出来るように頑張るね^^
Posted by miuffyママ at 2007.06.01 20:34 | 編集
あ~ホクロかぁ、僕ないんですけど、あったら絶対気にしてます(^_^;)
お気持ちわかりますよ。
ていうか、アンパンマンすごいっ!!
思わず、一人で大声だしてしまいました(笑)
いいなぁ、こんなの食べれて、羨ましい(^_^)
応援ぽち2
Posted by m.まーくん at 2007.06.01 23:31 | 編集
ユウママさん、こんにちは☆
ホクロをとったのね。
体調早くよくなるといいね(^^)
学生時代、大きなホクロであだなつけられている子がいたの思いだしたな。
いじめ心配だよね。子を持つ親は皆そうだと思うな。
私の友人もホクロをポンと取ったよ。
紫外線浴びたらダメだからとっても気をつかってたな。
アンパンマンとっても上手にできてるね(^^♪
かめさんもかわいい。ピザも美味しそう。
HB大活躍でパパさん嬉しいでしょうね。
ニラまんじゅう、お試しあ~れ(^_-)-☆
応援凸
Posted by kazuママ at 2007.06.02 08:38 | 編集
ホクロとってよかったカナ?
親として子供の事
考えてえらいわぁhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
しかしお母様最高やねhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F99A.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
さすが優ママのママhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

あなたパン会社の人達に
売ったら??
商売できるわぁhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">

ゆめりかなり
わがままよhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
我慢とかせんしhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F999.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
泣きわめくしhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
だから我慢してとか
ダメとか言ってしまう
自分がいて。。。
育児って難しいわぁhttp://blog46.fc2.com/image/icon/i/F9D2.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
Posted by ゆめりママ at 2007.06.02 13:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
