--.--.--

スポンサーサイト


2007.06.16

春の遠足へ。

CIMG1588.jpg

前回記事に書いた手作り。
左の巾着が私の小物入れで、右のナップサックがユウの☆
私のドット好きのせいでユウもドット柄になっちゃったけど、ユウも喜んでくれて良かったよ☆

次はユウのスカートを作ろうと密かに計画中。。。
いつもブログに遊びに行かせてもらってるごてそさんの奥様がすごく素敵なスカートを親子お揃いで手作りしてて、作り方をわざわざ郵送してくれたのです!
早く作りたい!作りたい!!と思いながら平日は仕事、休日はユウがいるため出来ず・・・
ユウの前でミシン出すと絶対触りたがって危ないから出すの無理だし…
↑の巾着とかナップサックは1時間ぐらいで出来ちゃうからユウが寝てから作ったんだけど、スカートとなるとユウが寝てから・・・とはいかないんですよ。
なぜなら1度作り出すと夜更かししてまで仕上げたくなるから次の日の仕事に差し支えちゃう(汗)
でも梅雨明けまでには仕上げたいし今日は1時間だけ!と決めてがんばろう♪




CIMG1589.jpg

今日はタイトルの通りバスハイクでちた♪

本当は動物園の予定だったけど、あいにくの雨模様・・・
下関にある海峡館に行きました☆
実は親的には水族館の方が良かったりもする(笑)
だってさぁぁぁ、紫外線とか日焼けとか気にしなくていいし、室内だと疲れない気もするし。。。
動物園は普段結構な確立で出かけてるし

前回、水族館に行ったのはずいぶん前のことなのでユウは大喜びでした☆

CIMG1591.jpg


思ったより早く到着しちゃってね。
クラスごとに見学したり記念撮影したり。

CIMG1593.jpg

↑同じクラスのお友達と♪
双子ちゃんの1人(^^)

CIMG1598.jpg

フグとチュ~♪
このフグ。
何故かユウの顔目線にずっといてユウから離れませんでした。
ユウちゃんの頬の膨らみ具合から同類に間違われたんですかね?

CIMG1599.jpg

↑フグの触り心地が分かるのだ。

下関といえばフグ!!(らしい)
ここには色んな種類のフグがいました。

CIMG1601.jpg


水族館って結構暗かったりするから最初は怖がって抱っこマンだったユウだけど、慣れてくるとずっと1人で歩いてた。
最近、歩いてくれる率が上昇中なので父・母助かってます(笑)
あ、忘れてたけど旦那さん、バスハイクのために仕事休んで同行してくれました!

去年ずーーっと抱っこだった思い出したくないバスハイクがトラウマだったので楽しみだけど、またずっと抱っこだったら・・・と思ってたけど雨のため室内だったし、旦那さんいたから荷物は持たなくて良かったし、ユウも結構歩いてくれたしで全然楽でした!!
車の酔い止め飲んだからずっと眠たくて仕方なかったけど(涙)
(↑乗り物酔いしやすい人)


CIMG1604.jpg

↑双子ちゃんと一緒に♪

前回の保育参観のときに双子ちゃんのママと結構お話したせいかクラスごとの見学のときなど一緒に行動してたなぁ。
でも1人で2人の子を連れて回ってたから大変そうだった・・・
気が付いたときは手助けしてたけど、あんまり助けてたら逆に双子ちゃんのママが気使っちゃうかなぁとか考えたりで…


CIMG1606.jpg

↑くらげー。
ユウは同じクラスのお友達のママにくじらよ!!って教えてたけど(笑)


CIMG1607.jpg

↑これがくじらです。
私はずっとイルカだと思ってたのに種類のとこ見たらクジラなんだって!!
小さいクジラらしい。。。
良く見たら全然イルカじゃなかたけど。
飼育員さんに慣れててすっごくかわいかったです♪


CIMG1611.jpg


ここで少し休憩~♪
案の定、このパソコンらしきものをお友達同士で取り合ってたけどー。


CIMG1613.jpg

ランチタイム♪

今回は

CIMG1614.jpg

シナモンちゃんに。

3月のお別れ遠足のときはトトロで苦労したから今回は普通のお弁当にして飾り付けをかわいくしようと決めてた私。
しかしユウが何度もシナモンがいい~!!と訴えてくるんで作りました…
トトロよりは全然簡単だったから良かったけど。
私たち夫婦のお弁当はもちろん普通です。



CIMG1619.jpg

↑おやつ後に撮影。。。
オレオ食べた後だからお歯黒(笑)
このお友達も同じクラスの女の子☆
このママと一緒に役員してるんで結構話すのです。

CIMG1621.jpg

↑双子ちゃんとイルカショー♪

このときはショーが始まる10分前だったからガラガラだったけど始まる直前に満席に・・・

CIMG1622.jpg

CIMG1623.jpg

すっごかったーーー♪
普段、水族館に行っても日曜日とかで人が多くてイルカショーとかあまり見ないけど、今回見て良かったです!


CIMG1626.jpg


結局、早く到着したから時間が余り、自由行動のとき近くにある市場に行きました。
ソフトクリームが最高♪
市場からバスの場所まで少し距離があったけど、お友達と手を繋いでずっと歩いてくれましたー☆

帰りはママ、眠たさ限界でウトウトしてたけどユウは保育園に到着する20分前ぐらいになってお昼寝。
もちろん保育園に着いたときは爆睡で、バスを降りる時に目が覚めたけどご機嫌斜めでした(苦笑)
ママは帰ってからも1時間ぐらい爆睡・・・
ユウはその間バァバと遊んでたらしく旦那さんはやっぱりPCしてたらしい・・・

今回記事が長くなりまして(汗)
最後まで読んでくれてありがとうございました!!

いつもありがとうございます♪

こっちもよろしくお願いします☆


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/300-bb7e3dcb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウママさん、おはようv-410
遠足室内で良かったと親は思っているでしょうね。
水族館、最近行ってないな。
やっぱり平日の方が空いていてゆっくり周れるよね。
お友達と一緒でパパママ一緒なんてユウちゃん嬉しかったでしょうねv-440
手作りのナップサックv-344愛情たっぷりのv-345かわいいシナモンのお弁当、一日満喫ですね。
パパさんママさんお疲れ様でしたv-363ぽちぽち
Posted by kazuママ at 2007.06.16 07:36 | 編集
かわいいナップサックと小物入れが出来たね~☆そう、やりかけると一晩で作り上げたいんだよね・・・
私も作りたいものは多々あるんだけど・・・^^;

水族館いいな~去年は動物園だったんだよね~大変だったの覚えてるよ^^

シナモンのお弁当もかわいい~☆ユウちゃんも大喜びだね~!
Posted by miuffyママ at 2007.06.17 18:54 | 編集
ユウちゃんの着てるワンピース、
じぃじに買ってもらったヤツだよね。
うん。カワイイ!!

去年のバスハイクのこと、私も覚えてるよ。
(っていうか、あれももう半年以上も前のことなんだ(驚))
ユウちゃん、ずっと抱っこで大変だったんだよね。
今回はちゃんと歩いてくれて、ママ、大助かり!
(確かに、最近抱っこして歩くこと激減したよな~。)
しかも、パパも一緒とは。

パパもいて、美味しいお弁当もあって、お友達も一緒で。
ユウちゃん、とても楽しかったでしょうね~!!
Posted by maki0531♪ at 2007.06.18 09:31 | 編集
水族館いいなぁ(^_^)
うちの娘、まだ、水族館未経験です(^_^;)
早く連れていってあげたいなって記事みて思いました(^_^)
帽子をかぶった三人の写真、どれも僕のツボ(笑)
めちゃかわいいです(^_^)
応援ぽち2

来るのが遅くなってすみません(^_^;)
Posted by m.まーくん at 2007.06.18 21:42 | 編集
服よく似合ってるよ!
かわいいね(≧ω≦)
バスハイク楽しそう(o^o^o)
親的には水族館のほうが室内だからいいよね(≧▼≦)
パパさんも一緒だったからユウちゃん楽しかっただろうね。
我が家も去年海響館に行きました。
そのときはイルカショーの待ち時間になおっぺが飽きちゃって。。。
また行きたいんですけどね。
やっぱりお友達がたくさんいると空き時間も楽しいねo(^-^)o
隣の市場も楽しいよね~(o^∀^o)
Posted by なおっぺ母たん at 2007.06.19 13:05 | 編集
優ちゃんかわいい服着てるじゃない(*^_^*)
よく似合ってるわあぁ★
水族館も楽しそう(●^o^●)
私も行きたくなってきた♪
今年は旦那様もご一緒で優ちゃん余計嬉しかったやろぉ★
ゆめり全然歩こうとしないからね↓
しかしおかあさんに預けて
自分は爆睡なんてさすが優ママ!!(笑)
Posted by ゆめりのまま at 2007.06.24 19:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
