--.--.--



2006.03.04

体験保育に♪

今日は3月3日(もう日付変わってる…)
何かお祝いはしましたか??
うちはパパが夜勤なので明日することになっています^^

今日は保育園の体験入園の日。。。
朝10:30から行ってきました。
私はかなりの緊張。。。

お雛様パーティーと3月生まれのお友達のお誕生日パーティーをみんなでしていたのでそれに参加しました

ユウはチョコンっと私の膝の上に座って大人しい


と思ったら…


10分もしないうちにアチコチに走って回る。
勝手におもちゃ出してる。
勝手にピアノ弾いてる。

とかなりの単独行動でした

先生が園児に色々尋ねて最後に園児が「はーい!」と手をあげて返事をしているとマネしてユウも。。。
先生たちが劇をしてくれて園児が拍手をするとユウもマネして。。。

パパの友達の奥さんも来てたんだけど「ユウちゃん、大丈夫そうだね!」って…
いやっ!これが結構人見知りするタイプなんだけどね!

と言いたかったのですが今日のユウを見てると言えませんでした
みんなで歌うたってても園児の真ん中あたりまで行ってリズムとってたししかもかなり微妙なリズムのとり方。。。

もう私の存在なんてお構いなしに遊んでました
でもずっと保育園に慣れてくれるか不安だったけど少し安心出来ました


さて今日はお雛様なのですが(↑にも書いてるじゃん!!)私のおじいちゃん(ユウのひいおじいちゃん)の命日でもあって体験保育が終わってそのままおじいちゃんの家に行きました。
おじいちゃんちには私の母、叔母、叔父3名、妹がいて(弟は風邪のため欠席)ユウは叔父3名が怖かったようでなかなか私から離れてくれませんでした

あの保育園での態度はどーしたんだよ!おい!!


でも少しずつ慣れて(時間はものすごくかかった。。。)くれました。


画像が汚いです。。。
20060304013555.jpg

首に下げているのはアンパンマンで保育園でもらいました!
紙のお皿で作っていて保育園の先生ってホントうまいです!!

20060304013612.jpg

20060304013628.jpg

シャボン玉を叔母が買ってきてくれてやっています。
ユウはなかなかうまくて私たちよりシャボン玉が出来てた
でも何度もシャボン玉液をこぼしたんだけど…



最後にユウの変顔です。。。
写したときは気がつかなかったのですが、再度見て少しビビりました







20060304013643.jpg



いつこんな顔写したんだろっ。。。


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/38-6fa9157f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
体験入園お疲れサマでした☆
ユウちゃん、絶好調だったみたいだね!保育園気に入ったのかなi-179
しゃぼんだま、いぶも大好きだよ♪意外とうまくできるもんね~i-190
Posted by RYO at 2006.03.04 07:46 | 編集
保育園って最初はママの方が心配が大きいけど、子供ってわりと平気^^すぐお友達できるしね♪
ユウちゃんの様子なら大丈夫そうだし心配いらないと思うよ^^v-238

Posted by ももる at 2006.03.05 17:57 | 編集
”RYOさん”
いぶちゃんもシャボン玉好きなんですね~!
ユウはシャボン玉出来るけどたまに息継ぎするときもそのまま吸うのでビックリしてしまいます。。。

”ももるさん”
やっぱりすぐ慣れてくれるでしょうか?!
私の方が慣れるまで時間がかかりそうですね。。。
Posted by ユウママ at 2006.03.06 01:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
