--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.07

暖かいです♪

kouenn.jpg

上着いらないぐらい暖かかったですね~!!
今日はデパートへママの靴下(なんか片方だけなくなったりするんで…)買いに行き、そのデパートでは私の母が朝からお昼まで働いているので終わるまで待って合流し、ランチしてから公園へ行ってきました

しかしなんかユウはご機嫌ななめ
遊具で遊ぶ以外の移動は全て抱っこを要求。。。
なんでじゃーーー!!

なんかねっ、デパートで買い忘れたよーな気がずっとしてたんですが…



ユウのパジャマじゃん!!


4月から保育園に行くユウなのですが、お昼寝はパジャマに着替えてするらしいのです。
自分の靴下はしっかり買ったのになぁ
明日も天気良いらしいし、公園行く前にでもパジャマ買いに行こっ


保育園が始まる前に色々作りたい私。。。。
お昼寝用のパジャマやタオルケットなどお昼寝セットを入れるバック。
3歳からは体操着や制服があるんだけど、それまでは私服だから遊び着も作りたい。
で、作ってると(途中でユウがオッパイー!と言って起きる)時間を忘れ夜更かししてしまう
で、朝が起きられない。。。

はぁ
悪循環ーーーー!!!!(??)


そして今、もっとも私を悩ませているのは
入園式に着ていく服!(私とユウの)

もーどーしたらいいかわかりませんが。。。
ユウは次の休みにバァバが買ってくれるらしいので(もちろん私かパパが選ぶつもりです)なんとかなりそうなのですが問題は
わ・た・し!!
スーツなんて似合わない!!
童顔なんです

入園式のためにスーツを買ったって次着るときはユウの卒園式か、まだ未定の第2子のお宮参り(?!)
黒のスーツはあるのですがお葬式みたいになっちゃう。。。

どんな格好がいいのか教えてください!!

一応、今考えているのは
・白のワンピースにカーデ。
・ツインニットにタイトスカート。
             などです。。。

パンツは似合わないんです
ユウが生まれてから頻繁にジーンズは履くようにはなったんですが、それまでは年中無休でスカートでした(たまにサブリナパンツ)

入園式って結婚式より難しいですね
あんまり派手だと目立つし。。。


クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/41-c676b535
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
私もな~ちゃんが小学生になるから、体操服入れとか作りたいな~って思ってるんです!
でもミシンじゃないからチクチクチクチク時間がかかるからハイスピードで頑張らないと^^;
入園式!悩むよねー“o(><)o”くう~!
私はとりあえずスーツを買いました(〒_〒)ウウウ
お金ないし、、、つぎはいつ着るかもわからないのに><
ワンピースにカーデでd(>_< )Good!!
私もそうすればよかったかもv-239
Posted by ももる at 2006.03.07 21:59 | 編集
 ブログの方にコメントありがとうございました。
早速オジャマさせてもらいましたv-410

 ユウちゃんのv-378のシャツかわいいですねv-10
もちろんユウちゃんも!!
v-378大好きなんですが,うちは男の子なのでなかなか着せる機会がありませんv-406(でも着せてます)

 アタシは小学校の事務をやってるんですが(今は育休中),入学式なんかはスーツの人ってそんなにはいないような気がします。
あんまり今ってかっちり(?)したのって流行りじゃないのかな?
イナカだからですかねv-356
ワンピにカーデ全然オッケイだと思いますよv-433
アタシは来年だぁ…v-388

これからもちょくちょく遊びに来させてくださいねv-238
Posted by トメコ at 2006.03.08 15:42 | 編集
いいなーユウママは、ミシン得意で!私なんて家庭科「2」だから・・・i-230
そうだね、入園式はタイトのスカートに、黒のカーデとかでいいんじゃない?中には、流行の、フリルのブラウスとか、でも、清潔感ありそうだしi-184もちろん、ワンピに、ガーデもi-206でしょi-87
Posted by miuffyママ at 2006.03.08 15:53 | 編集
”ももるさん”
スーツ買ったんですね~!
でもこれから卒業、入学で使えるからいいじゃないですか!!
私は買ってもまだまだ次の予定がないので…

”トメコさん”
りんごは超安かったですよ^^
600円ぐらいでした。。。
西○屋で^^
りんご好きなんですね~!!
私も好きなんです。
でも今はいちごにハマってます…
小学校の事務ですか~!!
すごい!
うちもかなりの田舎なんでスーツの人は少ないかも!!

私もちょくちょく遊びに行きます♪

”miuffyママさん”
ミシン得意ではないんですよ。。。
裁縫は好きなんですがおおざっぱなんで細かい作業が嫌いでなかなか綺麗に仕上がりません。。。
次の休みに入園式の服を見に行くので色々探してみます!!
Posted by ユウママ at 2006.03.09 01:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
