--.--.--



2006.03.09

今日もお天気♪

netto.jpg

いきなり、すいません。。。
甘栗が入ってたネットをかぶせてみました
パパもママもかぶったのですが、あまりの顔にお見せ出来ません

今日も暖かかったですね~!
この寒がりの私が昼間は暖房いらずでした


20060309005256.jpg

さて、天気もよかったので今日は行ったことのない公園に行ってみたのですが、その前に少し買い物があったので。公園から少し離れた大型スーパーに行きました。
なるべくゲームコーナーをユウに見せないように歩いたのですがレジに向かうときに見つかり騒いで止められなかったので…

今、私の天敵はアンパンマン様です。。。



20060309005413.jpg

この公園は遊具が木で出来ていて唯一このパンダがユウが安全に遊べるヤツでした。
他のも楽しそうだったけど危なかったので、ずっとつきっきりです。。。



20060309005311.jpg

4歳になるこの公園の近所に住むお兄ちゃん。
おばあちゃんと来てたのですが、まだ保育園に行ってないらしく「小さい子を見るといつも着いて回るのよ~」とおばあちゃんが言ってました
ずっとユウのお世話をしてくれていましたよ!

でも…
ユウが遊ぶもの遊ぶものに着いてきてはお兄ちゃんが遊ぶのでユウは結局泣きましたが…

そして滑り台で遊んでいたときのこと。。。
私も上まで着いていき滑らせていたのですが、ユウが滑ってる途中でふんばって止まったんです。
「ん??」と思っていたらユウが泣き出し下に降りてみると滑り台の途中に小さな虫がいたんですね。。。
最近、虫を怖がるよーになりまして

で、私が抱き上げて「大丈夫、何もしないよー」と言っていたら横で見ていたお兄ちゃんが虫を取ってくれたんです
そして私に
このねー、虫は何もしないよ。けど
カメ虫はすっげー臭い!!!

と言っていました
私ははねとび(はねるのとびら)のファンでいつも見てるんだけど「哲也とお父さん」の哲也にしゃべりが似てて笑えました
ロバートの秋山さんと馬場さんとは地元が近くて方言が一緒だからかな。

ふっと思ったんですが、カメムシってこっちの方言なのかな??




20060309005344.jpg

大型スーパーで買ったパン。。。
公園で食べました
アンパンマンのパンらしいのですがアンパンマンに見えないのは私だけでしょうか??



私もなのですがユウも最近便秘ちゃんあんです。。。
昨日なんて半泣きしながらふんばっててかわいそうで、かわいそうで
で、今日は食物繊維多めの夕食にしました

20060309005358.jpg

ひじき入り炊き込みご飯です。
でも少し味が薄かった…
ごぼう、にんじん、ひじき、シイタケなどを入れました。
きのこ類、海藻類、根野菜は食物繊維が多いと本で読んだので
なんだか初めて図書館で借りた本が役に立ったよーな
いつも読むだけで作ったりしてない私。。。

クリックしてもらえたら嬉しいです
いつもありがとうございますっ

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/42-92c6af42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ゲーセンは天敵だよね~私は、miuffyとふたりで、大型スーパーとか、デパート行く自身ないもん。
私もはねトビ見てるよi-77カメ虫は方言じゃないよねi-198群馬では、「わくさ」
(一部かな?)っていいますi-229
Posted by miuffyママ at 2006.03.09 14:12 | 編集
おーっi-199いきなりステキな写真からで♪ふき出しちゃったょ(>_<)
ロバートの2人と地元が一緒って事は…あたしの思い違いじゃなければ、ユウちゃんトコはうちのお隣りの県かな☆
いぶも便秘ちゃんだけど「みかん」とか柑橘系がgoodだしょ!りんごは逆にウンチを硬くしちゃうから気をつけてNё。。
Posted by RYO at 2006.03.09 16:17 | 編集
こんにちは
コメントいただいていたので、おじゃましてみました~(^o^)ユウちゃんかわいいですね~
アンパンマンのパンは・・ビミョーですね・・(^_^;)

Posted by いろは at 2006.03.09 22:55 | 編集
ユウちゃんだったのかー^^;
一発目にあの写真は(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!です(≧∀≦*)
カメムシはカメムシでしょ・・・?
他の呼び名があるのかな( ̄□ ̄;)
Posted by ももる at 2006.03.10 02:39 | 編集
遊びにきてみました~
ゆうちゃん、かわいいね。
いきなりのショットはインパクト大大ですv-411
うちもやってみよっかなぁ、怒られそうだけど!
アンパンマン似てない。。。
Posted by kuco at 2006.03.10 10:16 | 編集
子育てのブログの検索から来ました!!
ちょっと大きくなった7歳♂と9歳♀の
二人のシングルママです~^^

これからもまた遊びに来ますね~^
Posted by もも at 2006.03.12 21:49 | 編集
”miuffyママさん”
「わくさ」っていうところがあるんですね~!
私たちのところでは「ほ」って言う人もいるんですよ。
意味はわからないですけど。。。

”RYOさん”
お隣の県ですかぁ!
って実は地理が苦手なのでよくわかってないのですが。。。
でも近いですね!
なんだかうれしいです^^
便秘に柑橘系がいいなんて初めて聞きました!
だからみかんを食べ過ぎると下痢をするってお母さんに言われてたのかなぁ!!
アドバイスありがとうございます!!

”いろはさん”
遊びに来てくれてありがとうございます!
アンパンマン微妙でしょ。。。
でも中にチョコレートクリームが入ってておいしかったです^^(←ってユウのパンを食べた私…)

”ももるさん”
ユウの顔すごいでしょ^^
親の私たちもあんな顔になるなんて思ってませんでした。。。
「カメムシ」って方言だと思っていたんですけど違うみたいですね!!

”kucoさん”
インパクト大大でしたかぁ。。。
kucoさんもやってみてください!!
でもユウは嫌がってすぐ脱いでました…
今度はストッキングに挑戦してみます(←おい!)

”ももさん”
遊びにきてくれてありがとうございます!!
7歳と9歳のお子さんがいるんですね~!
じゃあこれから育児の相談など乗ってください^^
私も遊びにいきまぁーす♪
Posted by ユウママ at 2006.03.13 02:11 | 編集
あいかわらずおバカなことばっかしよんなぁ(≧Д≦)ノヾ
Posted by ぎんたん at 2006.03.27 17:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
