--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.20

お好み焼き

こんばんわ!


今日から早寝、早起きをがんばりますっ。。。
4月からの保育園のために…





って・・・・・・・・・





うちの子、今日寝たのさっき!!(12時





お昼寝が遅くなり、夜はなかなか寝てくれませんでした


しかも今日から1週間パパが昼勤なもんで夜いるから興奮して寝てくれません



オッパイじゃないと寝ないくせにパパも横にいないとイヤとゆーわがままさ
オッパイ吸ってる途中でもパパが横にいるか確認なんてしますから。。。





で、明日は意地でも早く起こしてお昼寝を早くさせ、早く寝かしつけようと思ってます









DVC10027.jpg

DVC10026.jpg

お昼、隣に住む義母がお好み焼きを買ってきてくれて、みんなで食べました(私の妹も参加)

最近、お箸でがんばって食べようとしるので手伝っています。



が。。。



つかめないので、すぐあきらめ手で食べたり遊び始めたり。。。




なので、たまたま箸でご飯を口までもっていけたときなんかは必要以上に褒めたり、「おいしーねぇ!」と声をかけたり親のほうが必死です





昨日はパパが夜勤でお昼まで寝ていたのでお好み焼きを食べたあと、野球観戦をしていました。




でも、私、野球全くわからなーい(?_?)





しかし、分からなくても勝ったのでなんだか嬉しかった




そしてホームランで2点入ったときのイチロー選手がテンション上がって喜んでたとこ見たときは




もしかしたら貴重なとこ見たかも


なんて思ってしまった。。。(貴重かどうかも分かりません)







そのあとパパがPSPのソフトを見に行きたいとゆーので私、ユウ、パパ、妹でゲーム屋さん?へ・・・






ここでユウ、ゲームコーナーのスロットを発見し、自分の財布からお金を出しスロットを











本人はお金を入れて遊びたいだけ!!





ユウを見ていた妹はスロットなどしたこともなくユウを抱っこしたままアタフタしていた





まぁ、そのスロットは私がしっかり遊びましたが






最近、遊んでる時に帰ろうとすると号泣して抱っこしていても暴れ出すので帰るのに一苦労です





でも言葉もだんだん喋れるよーになってまいりました



例えば・・・・


・ご飯を食べて「おいしー」
・同じものが2つあったら「いっしょ」
・パパが寝ているのを見ると「パパ、ネンネ」
・ゼリーを「ジェリー」   
など。。。。。
そして今日、初めてお友達のアユちゃんの写真を見て「あゆちゃん」とはっきり言いました
これは私はとってもうれしくって抱きしめてしまいました(←意味はない)



あと、あたま(頭)みみ(耳)おめめ(目)おはな(鼻)おくち(口)おっぱい(乳)ぽんぽん(お腹)てって(手)あんよ(足)ちんちんなど私たちが「どこにある?」と聞くと指差しして教えてくれます







お鼻だけは鼻の穴に指をつっこみますがね…










最後に「いいお顔は??」と聞くと彼女はこんな顔を披露してくれます

















DVC10025.jpg









ん~・・・



いいお顔かどーかは別として顔シワシワ。。。


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/51-203349a5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
早寝早起き、調子はどぅですか~?!
ユウタンもお箸がんばってるんやね♪いぶも最初ふつうのお箸で食べさせてみてたけど、難しかったようでナカナカ上手くできなかったから、指のサポートが付いてる練習用のお箸を使ってるよ♪指の置き方とか、力の入れ方とかコツが分かるみたいだからオススメi-236
うちも…!!「いぃ顔ちょうだ~ぃ」って言ったら、ユウタンみたいにクシャ顔してた→!なんだろね、ウケるょね☆今じゃ小悪魔的表情でウインクとかしてくるからね★
Posted by RYO at 2006.03.20 12:13 | 編集
早寝、早起き\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
うちのな~ちゃんも4月から小学校だから早く寝せたいんだけど・・・
これくらいの年になるとε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…って感じ。
だって「な~ちゃん早く寝ても、早く起ききらんもん!」と言い返すから^^;

ユウタンのイイ顔かわいすぎっv-415
ぎゅーってしたくなっちゃうわv-343
Posted by ももる at 2006.03.20 14:14 | 編集
”RYOさん”
早寝早起き・・・
なんとか今日はいつもよりは少し早かったのですが保育園に行きだすとまだまだ早く起きなければいけません・・・
サポートが付いてるやつユウも持ってるんですがまだユウには早いよーで持ちにくいみたい。。
これから練習させてみます!!
いぶちゃんウインクなんてするの?!
わぁお!!
かわいい~♪

”ももるさん”
もう小学校ぐらいになると自分の意思とか考えがあるから眠たくなったら寝るとかじゃなくて見たいテレビがあったら見たりしちゃいますよね!!
「早く寝ても起ききらんもん」ってかわい~!!
なんだか方言が私のとこと似てます^^
Posted by ユウママ at 2006.03.20 14:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
