--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.26

久しぶり!ママのショッピング♪

こんばんわ!
昨日はあまりの眠たさで記事書けませんでした・・・
DVC10058.jpg
少し前から春用のジャケット欲しーーい
と思っていて今日、パパとユウとショッピングに行ってきました

と言ってもユウは待てる訳もなく、パパが面倒見ることに・・・

今日行ったショッピングモールは3階にブランドの子供服(ヒスミニとかRONIとか)があってそこの前には↑の画像のような子供が遊べるスペースがあります(有料だけどね)
そこでかなりはしゃいで遊んだユウ。。。
パパもかなり疲れただろーな

DVC10057.jpg


お気に入りのジャケットも手に入れ子供服を見たら・・・
かわいーったら、も~!!

欲しいのはたくさんあるけど高い服を保育園に着て行かせる勇気はない・・・







DVC10056.jpg

これ噴水なんです
リズムに合わせてロープ状の水が形を変えたりして、ついつい見とれてしまう

その中へ入って行くユウ
ユウより大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんが入って遊んでるもんだから入りたがり・・・
お兄ちゃんやお姉ちゃんは水をうまく避けて遊ぶんだけど、ユウは

水に突っ込んで行く!!!


おいおい!それは勘弁してくれ!!
と追いかけるパパ(笑)






DVC10055.jpg

少し濡れたけど…



帰りに歩いてると、ちょうちんがたくさんぶら下がってて、ユウが指差して欲しがるから
「あれは、ちょうちんだよ」って教えると

「ちょうちん!!」

と何度も言ってた


今日、覚えた言葉は「ちょうちん」と「いやよ」・・・
いつの間にか嫌なときは「いやよ」と言うよーになってた
子供って親の言ってることをよく聞いてるね!!
私がユウを抱くときとか階段を登るときに「よいしょ!」ってよく言ってるみたいで(そんなに言ってないよーで言ってる…)出掛けたときとかに歩道橋の階段とか見ると階段を指差して
あっ!よいしょ、よいしょ!!」とか言い出す。。。
「階段」とゆー言葉ではなく「よいしょ」と覚えてしまった

抱っこするときも私が抱き上げるときに、私が言う前にユウが「よいしょ」って言うからね・・・(^_^;)









さて、昨日ですが義母がデパートの商品券があってユウに洋服を買ってくれるって言ってくれたので行ってきました(^^♪

が、COMME CA DU MODEで買い物をしているときのこと・・・

DVC10054.jpg

見本のベビーカーに乗ってる赤ちゃんの人形(かなりリアル!!)を離さない
「帰るよー」とか「赤ちゃんはもうバイバイだよ」って言っても

DVC10053.jpg

離さない・・・(ーー;)


終いにはベビーカーに乗りたがる。。。
ってゆーか、全く同じCOMME CA DU MODEのベビーカー持ってるじゃん

小さい頃からベビーカーに乗りたがらなかったのはユウじゃん!!

とグチグチ言いながら服を買い、嫌がるユウを無理やり抱っこして退散



ちなみに、この日着てた服は今日行ったショッピングモールで買った”RONI"ってゆー子供服
迷彩のパーカー&ミニスカートに黒のルーズソックス履いてます
RONI,かなりかわいいんですよ!!
小さなコギャル服がいっぱい!!
お値段もそれなりにしますがパパがお気に入りでよく見に行きます(高くていつもは買えない 笑)
私的には今日着てる服、ヒスミニが好きなんですが・・・

パパってギャル好き。。。

ってことは・・・
私、パパより1つ上だし、このまま年とると・・・








若い子に走る~??







やばいじゃん!私!!





でも年は戻れないし、今さら年ごまかせねぇ



クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください










スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/57-15492f46
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
みにきたぞ~!
誰かわかるかい?
ゆうちゃんおっきくなったなぁ!!!
パパさんはおっきくなっとらんなぁwww
あたしが育児をすることは一生ないとおもうけんユウママのブログ見ながら育児しよる気分にさしてもらうけーん♪
頑張りなさいよ(о^о^о)
Posted by ぎんたん at 2006.03.27 17:11 | 編集
”ぎんたん”
誰か分かるよ~!!
見に来てくれてありがとね!
パパはさすがに大きくはならんやろっ。。。
大きくなっても困るし^^
ぎんたんも育児する日が来るかもやん!!
育児は楽しいぞ~♪
きついこともあるけど、その分うれしいさとかたのしさが倍になって返ってくるけね~★
また遊びに来てちょー^^
Posted by ユウママ at 2006.03.28 22:11 | 編集
はじめまして♪
miuffyさんのところから飛んでまいりましたv-398

ブログ拝見してびっくりv-363だって、ここ、知ってますものv-413
世の中狭いですねぇ・・・・
うれしくなって書き込んでしまいましたv-354

最近行っていないのですが、3階に遊べることあるんですね☆
知らなかったぁ・・・
今度パパ連れて行って見ようv-363

また遊びに来ますね☆
Posted by イチゴママ at 2006.03.31 12:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
