--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.27

予防接種・・・

こんばんわ!
もうすぐ、ユウは保育園入学を控えているので予防接種を・・・と思い「水疱瘡」の注射に行ってきました。
先月、「おたふく」に行ったんだけど全然ピクリとも泣かなかったユウ

ママは余裕で病院へ
午後からの早めの予約をしてたのに40分待って診察。。。
でも待ってる間、いつもよりはおりこうさんにしてた
診察が始まると何やらいつもとは違うユウ

いつもは・・・
・先生にペコッと頭を下げる。
・聴診器当てられててもジッと待ってる。
・先生から「アーン」と言われると口を開け喉の奥まで見せてくれる。
・先生に褒められる
・処置室に行き、看護婦さんたちに笑顔をふりまく。
・大人しく注射される・・・

んだけど、今日は
・先生を見て静かになる。
・聴診器当てられると嫌がりだす。
・「アーン」と言われても口を開けない。
・私が無理やり口を開けてると泣き出す。
・処置室に行くとまた泣き出す。
・注射されて号泣・・・

とこんな感じ

だんだん知恵もついてきて病院をイヤがりだしたのか??

でも帰りは受付のお姉さまたちに大きな声で

バイバーイ

って手ふりながら言ってたけどね

さて、今週はパパ、夜勤
で、今日は私の母が仕事お休みだったから母の家でくつろぐことに・・・

しかしユウはお昼寝もして元気

外に出たがるので母が夕飯の支度をしてる間、近くの公園に


DVC10062.jpg

近所の小学生が遊んでいて気になっている。。。
見つめてるし…






そして









DVC10061.jpg

さらに見つめてます


かなり気になるらしい…


ユウがあまりにも見つめてるから、その小学生たちのリーダー的存在であろう女の子が「ブランコ変わってあげれば?!」
仲間たちに指示!!




でもまだブランコはさすがに乗れないから
「いいよ~!ありがとう。」と断りましたがね






しか~し!!






その小学生が他の遊びに移るとユウはブランコにダッシュ!!!!





DVC10060.jpg

最初は私と一緒に乗ってたけど1人で立ちたがるもんで近くで見守る私…



でも結構ビビッてたけど







DVC10063.jpg

通り過ぎて行く車を見つめてる



少し遊んで満足したのか?、外が暗くなってバァバが恋しくなったのか?

「バァバ~!」

と歩き始めた。。。












DVC10059.jpg

でた!!

ラッパ飲み☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ



夕飯のとき、リクエストしたタラコスパゲティに私が夢中になってフッと見ると、いきなりこんな感じ。。。
させるバァバもバァバだけどね

私の母はかなりの天然キャラ

タラコスパゲティを作るのにスーパーへ買い物に行ったんだけど、明太子がなくて「混ぜるだけのインスタントでいいよ」って言って混ぜるだけのタラコソースを購入。

作ってくれたものが出てきたときはビックリ!!





混ぜるだけのタラコソースをパスタと一緒に炒めてた!!!






混ぜるだけって書いてるやん!炒めんでもいいの!!」

って言うと

「え~?!そーなん??今そんなのあるんやね~!」って。。。













結構、昔からありますけど??











まぁ、こんなことは日常茶飯事で序の口ですがね…
混ぜるだけを炒めたパスタもおいしかったから良いとしよう。。。



クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/58-3b6c3507
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はじめまして(^^♪
フラフラ~としてたらユウママさんのブログを発見しました☆
ユウちゃんかわいいですねー(^_-)-☆
うちの子もユウと言います。
勝手に親近感(*^_^*)
よかったら、うちのブログにも遊びに来てください♪
また遊びに来ますっ★
Posted by あき at 2006.03.27 22:56 | 編集
うちのババちゃんも天然ものです。
最近、天然に加え、アルツ気味で、困ってきました。笑

しゃもじがないんよー、どこじゃろー、もー、こういうの、すっごい気になるんよー、あぁー、わからんわー。

って探してるので、しょうがない、料理は私が作ってあげとこうと、冷蔵庫を開けたらば・・・

じゃーん、しゃもじ IN 冷蔵庫!!

愛すべき母です^^
Posted by かおりママ at 2006.03.28 00:37 | 編集
ジ~って見つめている。。。
あるよね、固まってe-317うちも、混ぜるだけタラコパスタでーす。今から作りますe-266パパがe-263
Posted by miuffyママ at 2006.03.28 13:16 | 編集
ばぁばさん、おもしろいですね(^ー^* )フフ♪
でも、炒めちゃうきもちもちょい分かるo(*^▽^*)oあはっ♪
ュゥチャン、かなり見つめてますね~!!
興味があったんだね。
Posted by みぃ at 2006.03.28 13:26 | 編集
”あきさん”
遊びにきてくれてありがとうございます!!
名前一緒なんですね♪
私もなんだか親近感^^
お邪魔しに行きますね~!!

”かおりママさん”
冷蔵庫にしゃもじ~(笑)
1人で笑ってしまいましたよっ(^∀^ヾ
私のばぁちゃんが冷蔵庫に私の携帯を直したことはありますが…
うちの母も忘れっぽいのでかおりママさんと似てるかもしれません^^

”miuffyママさん”
パパがパスタ作ってくれるんですね~!
優しいなっ♪
うちもたまに料理してくれますが、パスタはまだ未経験です^^

”みぃさん”
「まぜるだけ」っておもいっきり書いてるのに炒めたのにはビックリでした(笑)
たぶん初めて使用したくせに良く見ないで作ったんですよね…
Posted by ユウママ at 2006.03.28 22:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
