--.--.--



2006.03.28

初!電車。。。?!

こんばんわ!
今日は雨
少しだけしか降ってなかったけど風があって寒いし。。。
寒がりな私にはたまらんっ

そんな中、今日はユウ初の電車
今週はパパが夜勤で午前中はお昼ご飯や弁当作ったりで忙しく、昼からユウの昼寝が終わってから行ってきました
DVC10066.jpg

いぇ~い!初めてだぜっ!!
ってな感じだったけど、隣に座ってたおばちゃまたちがユウを笑わせよーとしていてユウはおばちゃまたちに釘付け

タイトルに「電車。。。?!」とありますが「?!」が意味するものは…













20060328225017.jpg

こんな電車なんですね
見てお分かりの通り、

1両!!!!

そう!バスが線路を走ってる感じ!!




乗るときは後ろから、降りるときは前から…って感じ。
しかも駅はほとんどが無人で駅で「整理券」を取り、降りるときは運転手さんの横に「運賃箱」があり、そこに整理券とお金を入れる仕組みになってるわけ。



見たことない方が多いと思います。。。
他の地域にも走ってると聞いたことがあるので見たことある人もいると思います!!






私は高校が遠く(福岡県から大分県に通っていた・・・)友達から

「あれって人が足でこいでるんやろ??」
って言われたことあります。。。






こぐわけねぇーじゃん!!!






話はユウに戻りますが、降りるときユウは号泣。。。
なぜかと申しますと


降りたくない~!!って。。。




しかも、そのときチョコを食べてたユウは泣くから口が開き、涙、鼻水そして…







よだれと一緒に出てくるチョコレート

で顔がグシャグシャのベッタベタ





たまりません























DVC10068.jpg

ユウとママの手の甲に書けと言うので書いた。。。
そこにたまたまいたバァバにも…












DVC10065.jpg

今日のヘアースタイルのイメージは宇宙人
髪の毛がだいぶ伸びたのでこんなことも出来るよーになった







最後ですが、クイズです!

DVC10069.jpg

ユウは何をしているでしょう??

答えは↓へ。。。



















正解は

ワンワンのぬいぐるみにオッパイあげてます・・・・
何ヶ月か前から私やパパに自分のオッパイを吸え!とオッパイを出してきます
そして今日、私たちじゃ物足りなく?なったのか、ぬいぐるみに。。。
最近はパパのオッパイ吸うよーになったからね
ちゃんとは吸えてないけど
オッパイだすパパもパパ!!



さて、私のお友達からの情報なんですが、下を見ていただくとわかりますが36匹(最初は80匹だった)のワンちゃんたちが困っているのです。
私も協力したいのですが、我が家では今すぐに犬を飼うことが出来ず、出来る限りのことをしたく、こうして自分のブログに載せることにしました。
残り7日しかないようで、時間がありません。
緊急■沖縄よりSOS! 3月末期限:Mix犬約80頭里親募集
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=4412491&comm_id=2920

このトピックは沖縄で活動する
Wish!-沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト- 
 http://okinawa-wish.net/
よりの情報発信です。
トピ主はWish!スタッフの一員marimoです<(_ _)>

Wish!は現在”80頭を救いたい!”というプロジェクト名にて
多頭飼育崩壊現場のレスキュー活動に取り組んでいます。

■概要

沖縄県内のとある一般家庭内にて
飼い主の誤った認識と管理のもと
なんら不妊処置を施されなかった飼い犬達(Mix)が出産し、
その後自由に自然繁殖・近親繁殖を繰り返し続け
約80頭にまで急増してしまいました。
一戸建ての住宅内に飼い主家族と約80頭の犬達が生活しています。

飼い主は3月末までに現在の住居の強制立ち退きが決定されており
この約80頭の犬達は、里親が見つからない限り
3月末を期限に強制収容処分となる運命です。

Wish!はこの飼い主に
二度とこのような事態を引き起こさないよう指導し、
解決に向けて飼い主さん自身も努力するとお約束を頂いた上で
私達も出来る限りの事をしようと決意し、
この約80頭の犬達のレスキュー活動に取り組んでいます。

Wish! -沖縄ペットの迷子・里親・情報サイト-
 http://okinawa-wish.net/
80頭を救いたいプロジェクト
 http://okinawa-wish.net/item/73
・緊急プロジェクトです(必ずお読みください)
 http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=43  

■犬達について

・現在80頭リストアップ済(♂:44頭 ♀:36頭)
・体格は小型犬~中型犬サイズまで。
・子犬~1歳未満犬多数
・全頭未避妊、未去勢
・ワクチン接種状況(2/23日現在74頭迄1回目接種済)
・駆虫、蚤ダニ駆除(フロントライン)済み(2/23日迄で全頭終了)
・栄養不良、ノミアレルギーなど顕著でしたが
 現在少しずつ改善傾向が見られます。
・1軒の家の中で代を重ねて繁殖してしまいました。
 近親による遺伝性疾患を持っている可能性があります。
 奇形症状など既に出ている子もいます。

■里親募集

愛情と理解と責任を持ってこの子達を幸せにしてくださる
新しい飼い主さんを求めてます。
里親ご希望の方には「終生飼育・避妊去勢・適正飼育」をお願いしております。
今回レスキューした子達が、
移動先でまた同じような悲劇に巻き込まれることは絶対に避けたいです。
里親候補様とはよく話し合いののちに、
レスキュー犬を送り出したいと考えています。
なお、「概要」に記載した事情により
3月末までという期限がついております。
全ての子達に里親様を見つける事を目標にしています。
ご協力をよろしくお願いします。

 緊急里親募集掲示板にて1頭ずつトピックを立ち上げています。
 リスト版:http://okinawa-wish.net/category/46/
 フォーラム一覧版:http://okinawa-wish.net/BB/viewforum.php?f=12
  (データは現在おおまかな物となっています。
   充実に努めますのでチェックよろしくおねがいします。)

・里親募集要綱
  http://okinawa-wish.net/BB/viewtopic.php?t=147

こちらを良くお読みになり事前アンケートをWish!宛に送信してください。

※県外里親様については空輸費用(空輸代・空輸ケージ代等)の
 負担をお願いしております<(_ _)>
 空輸代の見積もりについては下記を参照ください。
  ANA CARGO http://www.ana.co.jp/cargo/product/unchin/sansyutsu_040401.html
  JAL CARGO http://www.jal.co.jp/jalcargo/dom/index_fee.html

■一時預かり募集

一時的にレスキュー犬を預かり、ケアしてくださる方、
預かりながら里親探しにご協力頂ける方を求めています。
県外の一時預かりご希望の方の場合は
里親さんが見つからない場合は
一時預かり様が里親として
レスキュー犬を引き受ける事を条件にお願いしています。
度重なる空輸の犬に与えるダメージを考えて
県外に出した子を沖縄に再度空輸でという事は避けたいと思います。
ご了承の上でご協力をお願いいたします。

■プロジェクト報告

プロジェクト進捗状況は下記にて随時報告中です。
 http://okinawa-wish.net/category/42/
現在の譲渡数・保護頭数・レスキュー待ち頭数などの変遷は
 サイトTop http://okinawa-wish.net/ にて毎日報告中


クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/59-8a872343
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ありがとうね♪

あたしもなんかできたらいんやけどやっぱり日記に載せるくらいしかできんかったけ。

それでちょっとでも役にたてたらっちおもうけどね!

ゆうちゃんにはあたしの乳を吸わしてあげよう(´з`)у ̄~~
Posted by ぎんたん at 2006.03.29 08:49 | 編集
ユウちゃん、さすが女の子。やっぱり、母性なのかなe-3
いいじゃなぁい。ステキな電車i-30私も、高校時代電車通学でしたが、通勤、通学時間以外は一時間に一本しか走ってないから、必ず時刻表見て行かないと、大変なことになるんだー。もちろん、一両しかないことも、しばしば。。。
最高3両だからね。。。しかも、日本一運賃が高い電車って、前i-77でやっていたよーe-330
Posted by miuffyママ at 2006.03.29 22:10 | 編集
ユウちゃん初電車(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー
降りるとき泣くくらい楽しかったんだろぅねv-10
でもチョコ食べながら泣くのは(/´△`\)ヤメテー!!
服が汚れちゃうからぁぁって、うちのりりちゃんもよくやります^^;
Posted by ももる at 2006.03.30 15:49 | 編集
こんばんゎ~☆
わたしんとこにも遊びに来てくれてありがとデスv-22
またまた共通点発見!
オールスターがおそろいー!
しかも黒★
こんな電車、普通にみますよ!
田舎なもんで(^_^;)
パパさん、おっぱいだすんだぁ。。
かわいいパパさんですねー。
Posted by あき at 2006.03.30 21:59 | 編集
”ぎんたん”
ぎんたんの乳はいらんわ~(;・∀・)
でも吸わせてみたら意外に吸うかな(笑)
ぎんたん、巨乳代表やけ私の乳吸ってくれんくなるかも(苦笑)

”miuffyママさん”
日本一運賃が高いってどれぐらいなんですか?!
う~ん…
気になる。。。
うちのとこも1時間に1本なんて当たり前です…

”ももるさん”
そーなんですよ。。。
洋服が…!!!
私も袖にユウのよだれ混じりのチョコがベッタリでした(泣)

”あきさん”
靴おそろなんですね~!!
コンバースってベビーサイズもあってかわいいですね!
1両の電車って普通なんですかね?(そんなことないか^^:)
うちもかなりの田舎なんで・・・
Posted by ユウママ at 2006.03.30 22:37 | 編集
こんばんわ~v-280遊びに来ましたv-291
私イチゴLOVEなんで上の写真がたまりませんっっv-406e-243
ユウちゃん電車気に入っちゃったんでしょうね~♪
私もたま~に子供と一緒に電車で買い物行きますよ☆
まぁまだちっちゃいんでわからないと思いますけどネv-8
ってゆうかオッパイあげてる姿走召かわゆい&ほほえましすぎますv-398
やっぱオンナノコなんですねv-318
オトコノコでもやる子いるのかなぁ???笑
Posted by む~たんママ at 2006.03.31 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
