--.--.--

スポンサーサイト


2006.03.31

最近イヤイヤ期かな(;´Д`)

DVC10071.jpg

こんばんわ
↑の画像は昨日ので。。。
ここ2日間ぐらい更新出来てませんでした
理由は・・・


ユウが夜中に起き朝方まで寝てくれない!!!




本人は寝ようとがんばって目をつぶってるんだけど、どーも寝れないみたい




昨日は大丈夫だったけどね!
おかげで夕方ぐらいになると眠たくなり、夜は部屋の片づけで精一杯なユウママです






DVC10073.jpg

ユウの服を買ったときの袋をかぶってます。。。
帽子嫌がるくせに、こんなんは自分から被るから不思議
パパがたまにグズグズ言うユウの機嫌をとるために、ユウのズボンを頭にかぶったりするからマネかな




DVC10072.jpg

こ~んなかわいいポーズなんかしてくれるけど・・・

最近・・・・




イヤイヤ期?!





2歳前後から、なんでもイヤイヤ言う反抗期みたいなもんでしょうかね
最近「イヤよ」と言う言葉を覚えたから、自分が気に入らないことは何でも「イヤよ」って言う

でも、まだ軽いほうなんかな?!
イヤイヤ期はこれからだと思うから覚悟を決めて接して行こう。
と、思ってはいるけど本格的にそんな時期に入ったらお手上げかもね




DVC10075.jpg

今日は行ったことのない公園へ出かけてみたよ!
いつも行く公園よりは少し古いけどユウはクルクル遊んでた
隣の広場でゲートボールしてる、おじいちゃんやおばあちゃんがいて金網越しにユウはお菓子食べながら見つめたり

そんな光景、今まで見たことなかったからユウの中で珍しかったのかな




DVC10076.jpg

お昼ご飯のお好み焼き
ユウのはぞうさんバージョン
昨日買い物行ったときから、どーしてもお好み焼きが食べたくて(私がね…)

ユウは喜んで箸でつついてたけど、いつもの通りあんまり食べませんでしたΣΣ(゚д゚lll)

納豆ご飯ばっかり食べてた・・・


どーして納豆好きなんだ?!
私もパパも好きだからだろーか。。。
テーブルに置いとくと勝手に開けてタレなしで食べますから(しかも手づかみ)

おいおい!そりゃーマズいべ!!
って止めるけど本人はそれでも欲しがる








DVC10070.jpg

見にくくてごめんなさい
今、なんとなくトイレトレしてます。
なんとなくとゆーのはたまに座らせてるみたいな

まだ成功率はかなり低いけど…

この前、おまるに座ったあとオムツを猛烈に嫌がるのでトレーニングパンツ(普通のパンツの厚めの生地のやつ)を履かせてみたら大喜びでそのまま1時間ぐらい放置してたんだけど。。。

そのことをすっかり忘れてた私はユウが「オッパイ」ってゆーから普通に授乳スタイルでオッパイあげたんですけど…








私のジーパンが濡れてる?!








よく考えたらトレーニングパンツのままじゃん!!


はぁ
やられた





でもさ、トレーニングパンツって吸収するとこ付いてるんだよね?
しかも、オシッコ出たら子供はパンツが気持ち悪くてオシッコを教えるよーになるんじゃなかったっけ??














全然、ご機嫌でしたけど・・・

クリックしてもらえたら嬉しいです
また遊びに来てください


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://youtanmama.blog46.fc2.com/tb.php/60-17424c2c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ユウママさん!象さんのお好み焼きなんて手が込んでるぅ~v-10
♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!私なんて普通にまん丸しか作りませんよぉe-263
ユウちゃん喜んだでしょうね~e-266

トレーニングパンツってうちもはかせたけどあんまり効果なかったよi-195i-195
ってか保育園まかせでした!私(*≧m≦*)ププッ
オムツはずしはだいたい夏がいいと言うから保育園でとれるよ、きっと^^
睡眠も保育園で疲れて帰ってくるだろうから大丈夫だよ~v-415
Posted by ももる at 2006.04.01 11:29 | 編集
イヤよなんて言えるんだー。
すごーい(*^_^*)
トイレトレもしてるんだね。
納豆、なんで子供ってみんな好きなのか不思議。
(ちなみにわたしNGです)
あ、リンクOKですよー(^^♪
どしどし貼っちゃってくださーい☆
Posted by あき at 2006.04.01 14:16 | 編集
うちも、一歳後半から出始めましたね。。。一度修まってまたって感じ。。。
でも、なんとか最近は、私が落ち着いてきたので。miuffyも、おりこうさんにやってます!
お好み焼きですねー。かわいい、ぞうさん。
私も今度やってみますe-2
うちも、ユウちゃん位のときトイレやったけど、全然ダメ。遊んじゃって。だから、今年でいいかなーみたいな。まだ、遊んでるけどねi-229
Posted by miuffyママ at 2006.04.02 00:29 | 編集
始めまして、よこたりんです。

もうトイレトレですか。
すごいですね~!
私なんて・・・保育園に預けるから、放ったらかし。
がんばるゆうママさん尊敬します♪

ぞうさんのご飯もすごい。。
やったことないですよ・・。
ご飯はどうやったら簡単にできるか、しか考えていないので。。

ところで、私は次の月曜から職場復帰予定です。
復帰生活の実況中継しますんで、よかったら見に来てください♪
Posted by よこたりん at 2006.04.02 00:44 | 編集
”ももるさん”
ぞうはたまたま本を見ててぞうさんが載っててユウが興奮して指差してたので作ってみました^^
とても簡単です(^_^;)
トイレトレは1歳前にパパがお小遣いでおまるを買ってくれたのでたまに座らせているだけで、本格的にはしてないんです(>_<)

”あきさん”
「イヤよ」なんてどこで覚えてきたのか・・・って思ってたら私が言ってるみたいで(ーー;)
もう、あんまり変な言葉は使えません。。。

”miuffyママさん”
1歳半からでしたかぁ…
じゃあユウはこれからですね(ーー;)
先が怖いです(^_^;)
ユウもおまるでかなり遊んでます!!
ふたをはずしてみたり、中の受ける部分だけどっかにもって行ったり…

”よこたりんさん”
トイレトレは本格的には全然してないですよ!
遊んでます(ーー;)
私も保育園にまかせようと思っているので・・・
復帰生活の実況中継楽しみにしてます!
私もユウが保育園に慣れてきたら仕事する予定なので参考にさせてもらいますね!!
Posted by ユウママ at 2006.04.02 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
